立憲民主党「スガ内閣やめろ!」⇒菅総理「任期満了で辞めます」⇒立憲「無責任だ!!!」

  • ニュース全般
  • タチギモ
  • 21/09/03 14:49:25

立民、内閣不信任案を準備 NHK番組で安住国対委員長

2021/3/28(日) 11:03

 立憲民主党の安住淳国対委員長は28日のNHK番組で、菅内閣に対する内閣不信任決議案の提出を検討する考えを改めて示した。「長期自民党政権に、われわれの考え方を伝える重要な方法だ。準備をしたい」と強調した。

 安住氏は、今国会の政府提出法案にミスが相次いでいることに関し「行政に対する信頼が失われる」と批判。2021年度予算に盛り込まれた新型コロナウイルス対策費も少なすぎるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48baca49a733dd1f9703f30797dbf81a1611ab39


  ↓   ↓   ↓

立民「無責任」共産「投げ出した」国民「コロナ対策失敗」

2021/09/03 13:01

 立憲民主党の安住淳国会対策委員長は記者団に、「衆院議員の任期が残り50日を切った中で、政治日程を一切決めないままに放り投げるのは無責任だ。国政の停滞にもつながる」と批判した。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210903-OYT1T50206/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/27 10:43:03

    自民の逆張り党

    • 0
    • 21/09/27 10:36:29

    枝野さん代表辞めた方がいい。ていうか野党は政権交代なんて無理。これこそ給料泥棒。

    • 0
    • 21/09/27 10:33:21

    認知症なんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 海外の反応
    • 21/09/27 10:23:36

    海外「日本はうまくやってたのに…」 菅総理の退陣に対する海外の反応
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3937.html

    • 0
    • 21/09/05 11:23:37

    だから任期満了でしょ
    文句ばっかりアホなのか

    • 1
    • 21/09/05 06:19:11

    任期満了するなんて前からわかってた事なのに「唐突すぎる」とか言っててハァ?って感じ

    • 8
    • 21/09/04 15:16:23

    辞めろって散々言ってきたくせに辞めたら無責任っていうし
    ただ批判したいだけじゃん。
    政権とる気なんて絶対にないよね?
    野党だったら責任ないし批判だけしていればいいだもんね。

    • 7
    • 21/09/04 13:14:00

    安倍スガ自民党コピペの荒らしも立憲と同じような発言してるね

    • 5
    • 21/09/04 13:12:06

    こうやって騒ぎ立てることで、政治よくわかってない層に「菅さんは無責任なことをしたのかな?」って思わせるのが目的なんだと思うよ

    • 8
    • 21/09/03 16:50:52

    >>2文句言いたいだけの集団じゃんね。
    いちゃもんつけるだけなら誰だって出来るわ!

    • 7
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/09/03 16:47:37

    枝野達は、菅さんが総理のままで衆院選になったら…政権取れるかも!って希望を抱いてた?結局いつも言う事同じで、何にも成長しない野党だね。

    • 6
    • 21/09/03 16:47:21

    ↓2017年のトピ


    「解散に大義などない」と批判する野党議員ら 数カ月前には「早く解散しろ」と言ってませんでした?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2905844


    選挙のたびに同じことやってるよねー、野党って

    • 6
    • 21/09/03 16:38:52

    どないやねん

    • 2
    • 10
    • リブロース
    • 21/09/03 16:31:51

    壮大なギャグだね。
    立憲ってアホだわ。

    • 6
    • 21/09/03 16:27:12

    立憲民主党って、ただイチャモンつけるだけのクズの固まり。
    中身無いよね。
    信念の無い党。

    • 12
    • 8
    • アキレス
    • 21/09/03 15:31:44

    なんでこの人達は言う事言う事のほとんどがブーメランになるのに、黙っとけないんだろう

    • 9
    • 7
    • アキレス
    • 21/09/03 15:25:21

    元々つなぎのつもりでやるみたいなこと言ってなかった?

    • 7
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/09/03 15:18:27

    立憲はもうほんと黙っててくれ!イライラする

    • 16
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/09/03 15:14:04

    何年か前に、民主が与党になった際のグタグタでかがげた公約の殆どを果たさなかったお前達が言うな!って話だな。

    • 11
    • 21/09/03 14:53:38

    任期満了で次の総裁選に出ないってだけの話なんですけど…
    なんで「投げ出した」ってことになるのだろう…

    • 20
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/09/03 14:53:11

    いざ自分たちが与党になったら何もできないどころか出来てたことまでぶち壊すのにね。

    • 15
    • 2
    • タチギモ
    • 21/09/03 14:52:01

    「内閣解散しろ!」って言っておいて
    いざ解散選挙ってなると「大義なき解散!」とか言い出す

    このやりとりいつもやってるよね

    • 14
    • 21/09/03 14:50:18

    いつもの

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ