ワクチン迷いまくってたら出遅れた

• なんでも
  • ミノ
  • 21/09/03 00:03:08

迷いまくってたら見事に出遅れた。どこも予約うちきり、、、集団接種ならキャンセル待ちしたり、集団接種の予約開始してないから打てる見込みはまだありそうだけど、個別は完全におくれた。個別なら副作用の時に使えるカロナールだかを処方してもらえるらしいし、もし副作用があった時受診しやすいと思うので個別がいいとおもってます。集団で家に帰ってから何かしらあっても、個人医院で対応してもらえるのかな?たらい回しにあいそうだけど、そんな事はないのかな?
ちなみに、接種した方、何か準備されてましたか?接種してどの位から副反応でましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/03 00:28:31

個別でファイザー、副反応腕が痛い程度。ゼリーやポカリは用意したけど使わず。ご飯等は子供達大きくて頼れるので何もせず。
    熱冷まし聞いたが市販薬あると言ったらそれで良いと言われた。

反応出ない人、パート先でもいた。微熱の人も。

夫と子供は職域接種で2回目後に高熱、腕も腫れてた。カロナール飲んでも熱下がらず夜にようやく下がった。

• 0
    • 21/09/03 00:27:00

同じく~
    でも打った後調子悪いのがずっと続いてるって人がちょろちょろいるのを聞くと、打つ気にならないんだよね~。
    重度ではないけど持病いろいろあるから、悪化する可能性もあり得るし。
    おそらく秋~冬頃、医療従事者も高齢者も抗体切れるしな。どうなるんだろ。

• 1
    • 21/09/03 00:22:33

最近のワクチントピは思わせぶりなのばっかりだね
    推奨派でも反対派でもいいけどご利用は計画的にね!

• 0
    • 21/09/03 00:19:59

ありがとうございます!
    当日は夕飯作り置きしていけばいいが、次の日からは料理しなくてもいいようにした方がいいですね。集団接種ですか?個別?

• 0
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/09/03 00:09:19

やっちゃったね。
    私は2回打ったよ。
    解熱剤のタイレノール用意してたよ。
    1回目は微熱と腕が一日中痛かったくらい。
    2回目は最悪だった。
    打ったその日の夜から
    高熱、吐き気、頭痛、寒気、冷や汗、関節痛。
    次の日も同じく。
    3日目は熱は下がったけどダルさが残る。
    冷凍食品とかカップラーメンとか、すぐに家族が食べられるものを買った方が楽だよ。
    家事なんてしてられないくらいだるかった。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています