今日、勤務先のスーパーにバイト希望で来た女子高生を面接したんだけど、あまりにもバカで驚いた

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/09/02 19:25:41

バカな上に打たれ弱すぎる
リマインドの意味も込めてシェアするね

まず、入ってきたときからニッコニコ笑ってるから
「何で笑ってるの?」と聞いたら
「生まれて初めてのバイトの面接で嬉しかったので」
「ここは学校じゃないし、私はあなたの友達じゃないの。分かる?」
「あ、すみません!」
「すみませんじゃなくて、申し訳ございません、でしょ」
「あ、はい!申し訳ございませんでした」
「あなた、TPOって分かる?」
「はい、何となくは…」
「Time、Place、場面の略でTPO。時と場所と場面をわきまえなさいってことよ」
「Oは何の頭文字なんですか?」
「だから、私はあなたの友達じゃない!」
「あ、すみません……あ、申し訳ございません!」
「あ、をつけない」
「はい。申し訳ございません!」
「あなた、スマホ持ってる?」
「はい」
「今出すな!」
「あ、申し訳ございません」
「あ、はいらない」
「申し訳ございません」
「帰ったらスマホで調べてみなさい、TPO」
「はい。ありがとうございます」

それから面接したんだけど、今度は最後までずっと泣きそうだった

うちの息子が高校生だった頃は、もっとしっかりしてたと思う
今の高校生がバカで打たれ弱いの?
それとも、今日バイト希望で来た女子高生が特別ダメなだけ?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/05 20:39:25

    >>417
    ね、性格悪いのが顔にも態度にも出てるに違いない

    • 0
    • 21/09/05 20:38:01

    バイトでしょ?
    なんで圧迫してんの?

    • 0
    • 21/09/05 20:36:11

    面接なんだよね?
    まだ実際に働いてるわけじゃないのにこんなことされたら採用になっても辞退するわ

    • 1
    • 21/09/05 20:33:56

    主が原因で辞める子多そう、、、
    もっと寛大な心で迎えてあげたらいいじゃん。
    まだ高校生だよ?

    • 2
    • 21/09/04 10:25:18

    面接した主をクビにした方がいい。弱い物いじめBBA

    • 5
    • 21/09/04 10:24:01

    素直そうなかわいい子が面接にきたなって思ったよ。次世代を育てていくのも大切なことよ。

    • 7
    • 412
    • インサイドスカート
    • 21/09/04 10:21:08


    人柄良ければ採用しちゃうな。
    社会経験はこれから積んでいける。

    • 4
    • 21/09/04 10:19:57

    今って面接を受ける方だって選ぶよ。主みたいな人がいる所に人は来なくなるよ。今はまだ大丈夫でもそのうち、来たとしても他所で採用されなかった余り物だけになっちゃうよ。

    • 3
    • 21/09/04 10:17:09

    高校生、主みたいなババアのいる所で働かなくて大正解!

    • 5
    • 21/09/04 10:13:42

    え、いい子そうじゃんって思った私はヤバいの?面接にニコニコして来られる子なんて素敵だと思った。笑顔って大事だし。

    • 8
    • 21/09/04 09:53:30

    わたしも接客業してるけど 笑顔は必要な事よね。ムスっとしてる子より全然良いと思うけど。
    主さんの話し方もどうかと思います。

    • 2
    • 21/09/04 09:49:23

    女子高生が、面接に行ったスーパーにあまりにもバカな面接官が居て驚いたと言われてると思います。

    • 5
    • 21/09/04 09:43:45

    偉そうにw

    • 3
    • 21/09/04 09:39:22

    わーそんなとこで働きたくない
    たかだかスーパーのバイトごとぎであほちゃうか

    • 1
    • 21/09/04 09:34:59

    女子高生を励ましてあげたい。
    もっと良いバイト先があるよ!!

    • 5
    • 21/09/04 08:58:53

    ふふっ。

    急に立場が出来て張り切り過ぎてはっちゃけちゃった人みたい(笑)

    • 4
    • 21/09/04 08:51:16

    タイムリーな話題。怖い店員。

    • 4
    • 21/09/03 16:57:56

    面接って店長がしない?
    なんか脅されてない?
    面接からこんなじゃ受かっても働きたくなくなるよ。
    あー、こんなとこ面接しなきゃよかったー。って思ったんじゃない?

    • 5
    • 400
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 21/09/03 16:29:27

    400

    • 0
    • 21/09/03 16:29:08

    主の人格やばすぎ。
    こんな人と働きたくないわ。
    入室してきてニコニコしてたら印象よくない?
    接客業でもあるんだから大事なことだよね。
    それに言葉遣いとかいちいち細かい!
    意地悪な人。

    • 5
    • 398
    • 朝からムカついている
    • 21/09/03 16:15:48

    高校生に一般常識(知識としてね)を盾に圧迫面接するようなババアがいるようなスーパーでバイトとかさせたくないわ。
    しかもOも知らない無知の癖に、圧で誤魔化すとか。

    入室した時にニコニコしている高校生とか好感しかないわ。

    今の高校生がダメでもない。
    その女子高生が特別でもない。

    主が人格が壊滅的にダメ。
    幸せそうな人が許せないタイプ?
    少なくとも人事に関わっちゃダメ。

    • 11
    • 21/09/03 14:51:34

    え、こんなの威圧面接で怖すぎる。
    落ちてよかったね。
    こんな人の下で働くなんて地獄だよ

    • 14
    • 21/09/03 14:19:29

    スーパーの店員さんならニコニコしている方が良いわ。日常的に利用しているから多少もたもたしていても一生懸命で笑顔の良い、性格の良い子が良い。
    近所のスーパーにレジとか早くて、パートなのに色々対応できて優秀そうな人がいるけど、セルフレジが壊れた時こちらはすごく待たされているのに、すごく機嫌悪くて態度横柄で最悪だった。私何もしていないのに。
    それからその人のレジは避けてる。
    もしかして主さん?

    • 4
    • 21/09/03 13:31:09

    もう
    トピックの文面に白ける。
    主は、面接受けて働いたことがあるのかなあ。
    稚拙やわあ。

    • 1
    • 21/09/03 13:29:07

    主、嘘くさいと思えるほど有り得ない対応

    こんなばーさんのいる職場誰も来たかねーよ

    • 7
    • 21/09/03 13:28:23

    スーパーのパートリーダー?
    社員ならこんな頭悪くないよね?いくらなんでも。
    可愛い子だったからおばさんの僻み妬みぶつけたんだろうね
    最近の子って笑顔もないし、すかした感じの子が多い中、大人しそうないい子だったのに気の毒過ぎる。

    • 3
    • 21/09/03 13:25:03

    多分面接受けた高校生、初めての面接がこんなに酷いからトラウマになりそう。可哀想に

    • 7
    • 21/09/03 13:23:51

    笑顔って大事じゃないの?ニコニコ笑ってるのが悪いの?言葉遣いもいちいち細かいわ!敬語使ってるのに更に追い込む??面接する人がダメだわ

    • 6
    • 21/09/03 13:13:20

    リマインドの意味を込めたシェアがイマイチなんなのかわかりません。

    • 1
    • 21/09/03 13:06:59

    リマインドとシェアとTPOって言ってみたかったオバチャンのトピだと思う

    • 4
    • 21/09/03 13:05:22

    なんか…
    すごく意地が悪いね。
    こんな親だったらいやだわ。

    • 9
    • 21/09/03 12:30:12

    こんな面接官いる職場ならバイトしなくて正解。入ったらヒステリーで何されるかわからない。

    • 13
    • 21/09/03 12:28:03

    この面接が本当だったらありえない
    何様ですか

    • 11
    • 21/09/03 12:22:18

    これどうせ釣りだと思うんだけど、もし本当なら 初めて会った人からいきなり説教された女子高生がかわいそう。なんで主が怒ってるのか訳わからんし、半泣きにもなるわ...
    この子にとって初めての面接って、嫌な思い出しかないね...

    • 5
    • 21/09/03 10:32:57

    こんな大人・上司にはなりたくない。

    • 9
    • 21/09/03 10:29:53

    愛美の立て逃げトピじゃん

    • 0
    • 21/09/03 10:29:52

    >>9
    ホントそれ!

    ってか、ネタでしょ
    こんな奴に面接官をやらせる会社なんて、あるか!

    • 1
    • 21/09/03 10:27:04

    こんな面接官やだ。
    パワハラじゃん。

    • 7
    • 380
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 10:26:48

    小学生女子の妄想小説か何か?
    少なくとも、どっちが愚か者かは自明。

    • 0
    • 21/09/03 10:26:37

    バイトに面接来ただけで
    まだ、お客様と同じだと思うけど
    そんな面接されるような所で働きたく無いし
    知ってる人を働かせたく無い

    • 1
    • 378

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 10:24:38

    主、意地悪過ぎ!
    同僚にも嫌われてそう。
    それでよく面接をまかせられたね。
    信じられないわ、バカっぽくて。

    • 2
    • 21/09/03 09:58:58

    専業主婦歴長くて、春から探そうと思ってるけど、面接官がこんなんだったら、おばちゃんの私も笑い堪えながら半泣きだわ
    そんな人がいるとこ働きたくないよ

    • 6
    • 21/09/03 09:53:40

    Oは何の頭文字なんですか?
    そのJK↑の時点ですでに心の中で笑っちゃってたと思うよん?w

    • 2
    • 21/09/03 09:51:52

    まじで引いた…大人なのに言い方…
    女子高生にマウント取ってんの?
    馬鹿じゃないの?
    情けない…もし女子高生の態度に違和感あったら優しく、今後のためにアドバイスするね。って言ってアドバイスするとか。大人な対応しなきゃ。
    この子トラウマにならなきゃいいけど。

    • 3
    • 373
    • シャトーブリアン
    • 21/09/03 09:51:20

    これ事実なら圧迫面接だね。

    • 3
    • 21/09/03 09:49:57

    TPOって言葉を使う人ほどそれが出来てない

    • 3
    • 21/09/03 09:43:06

    読んでてイライラした。
    人からめっちゃ嫌われるタイプだね。
    自分だったら、こんな人として出来損ないのような人間の下で働きたくないね。
    バカにしてるけど、バカはあなたよ?
    いい大人が何を偉そうに高圧的に言っちゃってんの?
    雇う側なら、もうちょっと賢くなった方がいいですよ?


    • 7
    • 21/09/03 09:40:34

    主の方がとんでも面接官。
    釣り

    • 5
    • 21/09/03 09:32:42

    面接時点でパワハラ全開

    • 10
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ