自称「ミスター反ワクチン」のラジオ司会者、新型コロナで死亡【米国】

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/09/02 15:36:44

自称「ミスター反ワクチン」のラジオ司会者 コロナで死亡

2021-08-30

ワクチンに反対を唱えていたラジオ司会者マーク・ベルニエ(Marc Bernier)氏が、新型コロナウイルスに感染後、死亡したことが分かった。65歳だった。28日、フロリダ州のラジオ局WNDBが発表した。

地元サイトDaytona Beach News-Journalによると、ベルニエ氏は8月7日から入院していた。

複数の報道によると、ベルニエ氏は7月、フロリダ州議会のニッキ・フリード議員がワクチンを接種するよう住民に促した際「政府はナチスのように接種を命じている」と反発していた。またリスナーからワクチンを接種するかと尋ねられると、自身を「ミスター・アンチ・ワクチン」と呼び、「冗談じゃない。私は受けない」と返答したという。

反ワクチンを主張する保守派のラジオホストがコロナで亡くなるのは、今月だけで3人目となる。

21日にはテネシー州ナッシュビルにあるラジオ番組のホストフィル・バレンタイン(Phil Valentine)氏(61)が、新型コロナウイルスに感染後、死亡した。

バレンタイン氏は、入院する前にラジオで「ビタミンDを狂ったように飲んでいる」と明かし、抗寄生虫薬「イベルメクチン」を医師が処方することに同意したとも語っていた。

なおイベルメクチンについて、食品医薬品局(FDA)は新型コロナの治療薬として承認していない。病院で処方を受けられないことから、馬や牛向けの薬を使用して医者にかかるケースが増加しており、FDAはSNSで「君たちは馬ではない」と呼びかけ、使用しないよう異例の警告を発した。

ICUで治療を受けていることを公表したバレンタイン氏の家族は、ファンにワクチンを接種するよう強く呼びかけていた。

6日には、元ニュースマックスのコメンテーターでラジオホスト、ディック・ファレル(Dick Farrel)氏(65)が、新型コロナによる合併症で死亡した。
ファレル氏は、コロナ危機を「スキャム・デミック」だと軽視した上、ワクチンを接種しないようリスナーに呼びかけていた。

米国における新型コロナウイルスの累計死者数は、63万7000人に達した。NPRによると、感染症対策トップのファウチ博士は先月、最近コロナウイルスで死亡した人々の99%以上がワクチン未接種だったとNBCニュースの番組で語っている。

mashup NY
https://www.mashupreporter.com/conservative-radio-talk-show-host-anti-vaccine-marc-bernier-dies/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/06 06:35:15

    結局、反ワクチンの人が打った人よりも体質的に打てない人を追いつめてるね

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • 21/09/06 06:06:06

    ラジオのリスナーはどう感じたのかね

    • 0
    • 21/09/05 15:03:25

    なんで反ワクチン厨はイベルメクチンに頼るんだろう
    確かに当初は「役に立つ」ということで使用されたこともあったけど、それはあくまで「薬がないから仕方なく代用した」応急処置に過ぎないし、推奨されたことなんかない

    例えるなら、車が壊れたら車屋さんに持っていって交換してもらうべきなのに、車屋が信用ならんとしてダクトテープをぐるぐる巻きにしたようなもの
    それで良いわけあるか?

    • 1
    • 21/09/04 13:53:31

    見た目は賢そうなのにね

    • 1
    • 21/09/03 09:30:45

    頭の悪い反ワクチン派は絶滅していく運命

    • 2
    • 21/09/03 06:29:07

    >>28
    自分の親が反ワクチンやら反マスクやらをラジオで世間に呼び掛けてるとか肩身せまかっただろうな

    • 2
    • 21/09/02 22:45:43

    >バレンタイン氏の家族は、ファンにワクチンを接種するよう強く呼びかけていた。

    家族はマトモだったんだね

    • 5
    • 21/09/02 22:38:45

    >>25
    本人は馬 鹿だったけどね

    • 1
    • 21/09/02 20:44:11

    世間で言われてる事に従わない俺カッコイー!


    そして死亡

    • 2
    • 21/09/02 20:36:06

    「君たちは馬ではない」

    www

    • 0
    • 21/09/02 19:40:10

    わざと移されたんじゃない

    • 1
    • 21/09/02 19:21:51

    >>22
    やっぱりそうだよね。
    反ワクチンの方から、イベルメクチンと水素水飲んでればワクチンは打たなくていいって話を聞いて…私もワクチンは不安で迷ってたけど、それはちょっと違うなと思ったのよ

    • 0
    • 21/09/02 18:02:29

    >>21
    イベルメクチンは予防薬ではないから意味ないよ
    もちろん感染後の新型コロナに効くという医学的根拠もない

    • 4
    • 21/09/02 17:12:58

    >>19
    イベルメクチンと水素水をオススメされたよ。飲めば感染防止になるの?

    • 0
    • 21/09/02 17:09:57

    >>17
    免疫力ってどうやってはかるの?

    • 0
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/09/02 17:02:38

    ワクチンは信用できないのにイベルメクチンは信用できるってどういう思考回路?

    • 13
    • 21/09/02 16:38:45

    本人たちはワクチン打たずに亡くなって本望だろうからどうなっても知らんけど、治療に当たらなければならない医療関係者の方々が気の毒すぎる。

    • 11
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/09/02 16:34:36

    >>8
    ビタミンDが免疫力を強くするのは本当だよ。
    コロナ云々というよりも、日本人は特にビタミンD欠乏してるから、適量を摂取した方がいいのは確かだよ。

    • 2
    • 21/09/02 16:30:48

    高齢者ならなおさら早々打ちゃ良かったのに。
    リスク考えたら分かるはず。
    うちの会社でも先日50代の女性が亡くなって、反ワクだった人が焦って接種希望してた。
    病院で孤独に亡くなったんだよ…悲しすぎる。
    亡くなった方の母親も感染して入院中だし。
    恐ろしい。

    • 5
    • 21/09/02 16:09:53

    反ワクチンってなぜ、1人で反ワクチンが出来ないんだろうね?なぜか、呼び掛けて仲間を作ろうとする。宗教活動の類みたい。

    • 13
    • 21/09/02 16:09:37

    日本の反ワクチンビジネスの医者の一部はすでにワクチン接種済みかもね

    • 4
    • 21/09/02 16:06:55

    反ワクチンって健康食品売る人に似てて苦手だわ
    デパコスは広告費がほとんどで実質いくらか知ってますか?みたいなアレ

    • 6
    • 21/09/02 16:06:00

    だからだよ

    • 1
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 16:03:07

    アメリカでは「反コロナ・反ワクチン活動家でありながら、新型コロナで亡くなった人たち」の経緯をまとめるサイトまであるよ
    活動家を信じ切ってる人は製薬会社の利権のために邪魔だから消されたとか言い出すんだよね
    https://www.sorryantivaxxer.com/

    • 1
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/09/02 16:00:40

    >最近コロナウイルスで死亡した人々の99%以上がワクチン未接種

    正しい判断力のない個体から死んでいく。
    自然淘汰。

    • 4
    • 21/09/02 15:58:30

    まったく同情できない
    この人が反ワクチン論を広めたせいで同じようにコロナで亡くなっていった人もいたでしょうし

    • 6
    • 21/09/02 15:56:54

    昨日もコロナ感染した人のトピでビタミンD勧めてる人いたね

    • 3
    • 7
    • サーロイン
    • 21/09/02 15:56:27

    哀れだね。

    • 2
    • 21/09/02 15:56:05

    コロナに感染した途端に慌てだす反ワクチンの人って、自分がかかるまで他人事なんだろうな

    • 6
    • 21/09/02 15:49:33

    ワクチンは信じないのにイベルメクチンは信じてたんだね(笑)

    • 6
    • 4
    • クラシタ
    • 21/09/02 15:47:01

    >>3
    入院する前にイベルメクチンやビタミンDを狂ったように飲みまくってたって書いてあるから、本望ではなかったと思う

    • 5
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/09/02 15:42:36

    信念を貫いて亡くなったのなら本望なのでは?

    • 10
    • 21/09/02 15:39:20

    それでも反ワクチン派は「都合の悪い真実を広めたせいで暗殺されたんだ!」とか言って現実見ないんだろーな

    • 11
    • 21/09/02 15:38:02

    コロナはバカ発見器

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ