ラッパーのKダブシャイン「うっぷんたまってるんだろうけど叩きすぎ」

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/08/31 15:16:10

ラッパーのKダブシャイン(53)が、愛知県で開催されたヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI」をめぐる過剰な批判に、「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ」とくぎをさした。

Kダブシャインは30日、ツイッターで今回の騒動に言及。愛知県の大村秀章知事が、同フェスについて「イベント開催時の感染防止対策が極めて不十分な中で行われたことは極めて遺憾であり、厳重に抗議すると共に、事実関係の報告、今後の行政関連施設の使用禁止を申し上げました」としたツイートを貼り付け、「怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの? 若者の青春は一度きりなんだから」と異論を唱え、「どうせ選挙のときは投票してもらいたいんでしょ?」とチクリとさした。

また、続くツイートでは「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ」と、行き過ぎたバッシングをけん制し、「全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ」とした。

同フェスは28日・29日の2日間、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で開催され、感染防止対策が不十分だとして批判が集中した。Kダブシャインは出演していないが、ともにヒップホップユニット「KGDR(キングギドラ)」で活動した盟友で、同フェスに出演したZeebraは、ツイッターで「国民の皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けした事、ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202108310000125_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 20:30:08

    あて7年で60歳じゃん

    • 2
    • 21/09/07 20:26:29

    何シャインか知らないけど
    実害出てるよね?
    大村、怒ってるよ。

    それから、会場のゴミ
    片付けなさいよ!

    • 1
    • 21/09/07 20:17:34

    50もなって情けない爺さん。汚ならしいし、世の中舐めてる顔してるね。ちゃんと謝罪しなさいよ。

    • 5
    • 21/09/07 20:12:07

    アカウント見てきたら反ワクチンおじさんだったわ

    • 0
    • 21/09/07 19:17:25

    >>146
    沖縄のおばさんラッパーも痛かったねw

    • 0
    • 21/09/07 18:57:03

    ラッパーってさー若いうちはまだいいけど
    おじさんラッパーってなんか痛々しいね
    お金もあまり持ってなさそう

    • 5
    • 21/09/07 18:55:04

    53歳にもなって恥ずかしいね。

    • 5
    • 21/09/07 18:47:44

    >>136ゴミ凄かったよね。モラルの無い人間達の集まりって感じ。

    • 8
    • 21/09/07 18:45:49

    >>136
    そうだよね。誰が片付けるんだっちゅーの!
    コロナだけじゃないよね。

    • 5
    • 21/09/07 18:43:41

    頭悪い人の言葉って感じw

    • 5
    • 21/09/07 18:40:46

    実害出たねw
    あれだけの人数いて、マスクせずあんなに密着して、いくら屋外でも一人感染者いたら広がるでしょ…

    ほらね?って感じ。
    おじさん、謝罪コメ出すのかなー?

    • 6
    • 21/09/07 18:36:17

    実害がでましたが何かコメントは?
    医療が崩壊しかけて医療従事者大変中頑張ってるのに迷惑かけないで。

    • 8
    • 21/09/07 17:57:35

    守る事守れますかー!のAwichさんは?w

    • 3
    • 21/09/07 17:56:07

    怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの? 若者の青春は一度きりなんだから


    はい、クラスター19名
    まだまだ増えそうね。
    謝罪せぇよー!

    • 4
    • 21/09/01 08:48:25

    Kダブさんこんなバカだったなんて…
    何か起きてからじゃ遅いんだよ医療崩壊寸前なのに…

    • 4
    • 21/09/01 08:44:49

    フェス会場の外にポイ捨てされた沢山の酒の缶とかのゴミは実害じゃないの?

    • 7
    • 21/09/01 08:42:45

    全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ
    この発言がバカ。
    なんでバッシングされてるのかも理解してないなら黙ってなよ笑
    しかもツイ消しして、ラッパーってかっこ悪い奴しかいないの?ポリシーみたいなの持ってないの?笑

    • 4
    • 21/09/01 08:32:01

    叩きすぎは良くないと思うけど。
    修学旅行も総体も無くなった子供の気持ち考えてほしいよね。フェスは一度きりじゃないんだから。

    • 3
    • 21/09/01 08:21:09

    50過ぎてて青春はないわー

    • 4
    • 21/09/01 08:19:42

    叩きすぎはダメかもだけど、このイベントに関しては本気であかんでしょうって位ふざけた感じがするわ
    観客も主催者も本気でバカ

    • 5
    • 21/09/01 08:19:24

    >>129
    画像に2002年て書いてある

    • 0
    • 21/09/01 08:13:51

    頭よろしくないなら黙っていればいいのにね…。

    • 3
    • 21/09/01 08:13:08

    トピの写真て近影?
    こんな50歳イヤだわw

    • 5
    • 21/09/01 08:12:18

    それを学校でも言えるかな。我慢ばかりの学生の前で言ってみろよ。

    • 6
    • 21/09/01 08:11:51

    マジくそダサイ
    鳥肌
    この人嫁子供居るの?私だったら恥ずかしいわこんな旦那
    ツイート消すくらいなら頭悪い発言すんなよ

    • 3
    • 21/09/01 08:11:45

    青春?
    ふざけんなよ。
    青春したくてもできない子供達が散々犠牲になってんのに、何言ってんのこのおっさん?

    • 8
    • 21/09/01 08:09:45

    何でもかんでも叩きすぎーとか言えばいいと思ってるのが恥ずかしい
    こんなイベントありえないでしょ

    • 2
    • 21/09/01 02:53:47

    老害

    • 6
    • 21/09/01 01:16:26

    全く知らんけど引くわ

    • 7
    • 21/09/01 01:02:37

    程度の低い50過ぎの人間…

    • 10
    • 21/08/31 23:41:37

    >>120 私も忘れない。愛知のマスコミって大村上げが異常じゃない??気持ち悪いんだけど

    最近はどっかの二番煎じばっかだしね。主催者への抗議文だって市長のマネ。
    個人的には緊急事態宣言なのにイベント開催容認してる県知事にも責任あると思う。

    • 10
    • 21/08/31 23:35:01

    話ずれて申し訳ないけど、私的には最近よくテレビ取り上げられてる大村知事のほうが嫌だわ。
    あいちトリエンナーレの事は忘れないよ

    • 7
    • 21/08/31 23:34:09

    誰やねん

    • 2
    • 21/08/31 23:31:46

    この人有名なの?初めて名前聞いたけど。

    • 3
    • 21/08/31 23:31:01

    どちらさん?

    • 3
    • 21/08/31 23:30:16

    もっともらしい事言って酔いしれてる中年!

    • 0
    • 21/08/31 23:26:23

    誰だか知らんが厨二病を患ってることは理解。

    • 3
    • 21/08/31 22:43:24

    過去の栄光引きずりジジイ恥ずかしい

    • 3
    • 21/08/31 22:19:31

    >>111
    これはダサすぎるw

    • 2
    • 21/08/31 22:14:53

    >>111 え!あんだけイキっといて速攻削除って
    めちゃくちゃダサい…。

    ジジイのラッパーって口だけは一丁前な可哀想な人たちだね

    • 9
    • 21/08/31 22:10:06

    重鎮ラッパー“密”野外フェス批判に「怒るの実害出てからでいいんじゃ?」削除か

    ラッパーのKダブシャイン(53)が、密状態で開催され批判を浴びているヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」について、ツイッターで「鬱憤たまってるんだろうけど叩きすぎ」とコメントした。

    【写真】これマジ!?「密」過ぎたフェス会場

     Kダブシャインは1990年代から活躍する日本のヒップホップシーンの重鎮。今回のイベントに出演し、その後謝罪したZeebraとはKGDR(キングギドラ)を結成し、ブームをけん引してきた。

     30日のツイッターでは、愛知県の大村秀章知事が「イベント開催時の感染防止対策が極めて不十分な中で行われたことは極めて遺憾であり、厳重に抗議する」などと激怒したツイートを貼り付けた上で、「怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの? 若者の青春は一度きりなんだから どうせ選挙のときは投票してもらいたいんでしょ?」と皮肉った。

     さらに、「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ 全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ」と行き過ぎたバッシングをけん制していた。

     しかし、31日午後にはツイートが存在せず、削除したものと見られる。

     Kダブシャインは同イベントには出演していない。ツイッター上では「誘われたら出演しましたか?」と聞かれ「オレはヒップホップはこうであるべきとかうるさいから、こういうのには誘われないんだよ」と応対している。

     28、29日に愛知県常滑市で開催された同イベントでは、酒類が提供され、一部マスクを外した状態のファン8000人が密になって声援を送るなどしたことが明らかになり、30日に愛知県の大村秀章知事が「極めて遺憾」と抗議するなど問題化した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1589eb58243a620920c4f2aa576c307962cf5d

    • 2
    • 21/08/31 18:55:50

    般若が曲出したね。
    ウケる。

    • 2
    • 21/08/31 18:54:57

    全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ

    ↑↑↑馬鹿すぎる!!!!

    • 13
    • 108
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 18:53:45

    こんな50代にならないようにしたいと思います。

    • 15
    • 21/08/31 18:38:14

    >>97
    今年のフェスは今年だけ。
    奈良も京都も消えないぞ。

    って層はいるんだよね。

    • 0
    • 21/08/31 18:29:46

    理路整然というならまだしも子供でも言わないであろうコメント。
    医療従事者が大変な思いをしているのに何言ってんだいい年してさ。

    • 12
    • 21/08/31 18:27:45

    厨二病拗らせたまま気がつけば53歳

    • 18
    • 21/08/31 18:24:44

    こういう人っているよね。正論ぶって恥ずかしい人。

    • 9
    • 21/08/31 18:19:56

    言ってる事が、バカ丸出し。

    飲食店と客、全員足したらって。

    • 15
    • 21/08/31 18:14:54

    実害が出てからじゃ遅いだろ。で、この無名のラッパーは誰よ?

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ