BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/31 08:14:25

BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に


《とっても素敵なメロディの曲で、撮影の合間にもよく口ずさんでいるんです。「なないろ」の歌詞に「ヤジロベエみたいな正しさだ」という一節があるのですが、この歌詞がすごく好きで》(『高校生新聞オンライン』5月28日付)


そう語るのは朝ドラ『おかえりモネ』のヒロイン・清原果耶(19)。
彼女もハマる主題歌『なないろ』を歌っているのが、4人組ロックバンドBUMP OF CHICKENだ。

「幼稚園からの幼なじみ4人で'96年に結成し、'01年に『天体観測』が累計55万枚の大ヒット。'19年には全国のドームツアーで35万人を動員。結成25周年を迎えた今も幅広い世代から支持を集めています」(音楽ライター)


ボーカルの藤原基央(42)自身、今回、朝ドラに関われたことを非常に喜んでいる。
「朝ドラは自分の原風景」と音楽誌に語っている。

《自分が幼稚園や小学校のころとか、朝ドラ見てからなんか家事をするお母さんの姿とか、朝ドラをまとめて見るお父さんの姿があって。自分の家族にとって、その15分っていうのは大事な要素なんだと思ってて》(『ロッキング・オン・ジャパン』'21年7月号)

そんな藤原は昨年8月に結婚。
お相手は“一般女性”だと発表している。私生活をほとんど語らない藤原だが、結婚直後のインタビューで珍しくこう語っている。

「LINEとかたくさん来ましたね(笑)。ありがとうございますって感じで、ほんとに。(略)すごい古い友達からお祝いの言葉をもらったり、そういうのはすごくしかったです」(『ロッキング・オン・ジャパン』'20年11月号)


結婚発表から1年、本誌は藤原が住んでいる東京都内のマンションで夫妻をそれぞれ目撃した。
8月下旬、藤原はギターの増川弘明(41)の車に乗り込み、渋谷のレコーディングスタジオへ。

同じく8月下旬の昼過ぎ、タクシーを拾って出かける藤原の妻の姿も。
左手薬指の結婚指輪がキラリと光っていたが、その顔はどこかで見覚えがあった――。

「実は彼女は14歳で芸能界入りした、元モーニング娘。の亀井絵里さんなんです」(音楽関係者)


■無期限活動休止後、藤原の闘病を陰で支えて…

2002年、応募総数約1万4千人のなかからオーディションで選ばれ、モー娘。第6期メンバーとして加入した亀井絵里(32)。ともに合格した“同期”は道重さゆみ(32)、田中れいな(31)だった。

「“えりりん”の愛称で多くのファンから親しまれましたが、モー娘。加入当初からアトピー性皮膚炎に悩み、『完治を目指したい』と'10年秋のコンサートをもってモー娘。から卒業。無期限活動休止となりました。以来、所属事務所を退社し、芸能界の表舞台に立つことはなくなりましたが、その後も元メンバーの吉澤ひとみさん(36)や新垣里沙さん(32)がSNSで彼女の元気な姿を伝え、ファンを安心させていました」(スポーツ紙記者)

前出の音楽関係者によれば、亀井はモー娘。
卒業後に藤原と出会ったという。

「2人は良き友人として、交流を持つようになったそうです。7年前の藤原さんの入院は2人にとって1つの転機となったようです」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 22:16:17

    • 0
    • 21/09/01 21:04:24

    この写真懐かしいなぁ!プラチナ期だねぇ!!えりりんおめでとう!今日えりりんと加護ちゃんの恋のテレフォンゴール見たよー。本当可愛いよね。

    • 3
    • 21/08/31 15:38:23

    大分前に引退してるんだから放っておいたらいいのに…。
    結婚前に急に引退して一般人扱いされてるとは違うんだからさ。

    • 12
    • 21/08/31 14:07:29

    亀井ちゃん大好きだったし今でも
    亀井絵里2021で検索するくらい気になっていたけど
    結婚、しかもBUMP OF CHICKENのボーカルとか凄すぎてびっくりして具合悪くなってきた

    • 4
    • 21/08/31 12:25:47

    可愛い子ねぇ

    • 3
    • 21/08/31 12:24:08

    てっきり綾波レイがタイプかと

    • 0
    • 21/08/31 12:24:07

    >>53
    下段右端って書いてます!

    • 1
    • 21/08/31 12:21:46


    公表してるのしかしらないけど性格とか知らないけど
    雑誌の一般人からの質問や
    インタビューとかの受け答えとかなんであんなに素敵な事ばかり言えるのか本当にすごい
    と思う

    • 1
    • 21/08/31 12:18:47

    >>59
    ポケモンの曲歌ったり
    いまは朝ドラ主題歌だし
    テレビに出なくても凄く活躍してると思う
    ラジオも続いてるし

    • 4
    • 21/08/31 12:17:01

    男はみんなアイドルが好きだねえ

    • 1
    • 21/08/31 12:16:39

    天体観測まだいたんだ、小学校の時に担任が好きで毎日かかってた

    • 1
    • 21/08/31 12:16:01

    モー娘。第6期とか名前聞いても顔見ても全然分からない。何人いたのかも知らない(笑)

    • 1
    • 21/08/31 12:14:19

    >>17
    IMALUみたいだ

    • 2
    • 21/08/31 11:13:14

    藤原さん高橋愛が好きじゃなかった?

    • 1
    • 21/08/31 11:08:27

    亀井ちゃん超可愛かった

    「リゾナントブルー」「気まぐれプリンセス」
    プラチナ期なら、この楽曲が好き
    カッコイイ!

    • 8
    • 21/08/31 10:34:32

    えりはオーディション時が可愛さのピーク

    • 0
    • 21/08/31 10:33:48

    亀井絵里は覚えてるけどトピの写真に居る??

    • 2
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/08/31 10:32:47

    エリザベスキャメイのキャラ好きだった!(笑)
    懐かしいな~

    • 6
    • 21/08/31 10:29:33

    指原さんの、一推しの人だよ

    • 3
    • 21/08/31 10:29:27

    亀井さんデビュー時から見てて引退しちゃってその後気になってたけど、やっぱりこのレベルにが完全一般人になることは出来ないんだんね、バンプと付き合って結婚するとは。亀さんダンスしなやかで上手だったんだよ。歌はいまいちだけど、ダンスと表現力はすごい伸びた子だったよね。未だにYouTubeでプラチナ期見てる。

    • 9
    • 21/08/31 10:29:04

    >>31
    彼は雰囲気イケメンの代表だと思ってる

    • 4
    • 21/08/31 10:26:44

    亀井えりりん!
    歌声も顔も本当に可愛い
    大好きだわ
    プラチナ期って、実力ともにビジュアルもレベル高かった

    • 7
    • 21/08/31 10:23:54

    今ニュース見てびっくりした!!亀さん結婚したのも知らなかったし、しかも相手がバンプとは。いいなー。

    • 4
    • 46
    • サーロイン
    • 21/08/31 10:16:48

    >>41
    私も全然知らないんだけどさ、良い声してるよね
    あの声は確かに惚れる

    • 0
    • 21/08/31 10:11:23

    びっくり。

    • 2
    • 21/08/31 10:10:37

    >>42余計なお世話じゃない

    • 9
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 10:09:10

    YUKIに似てるね

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/08/31 10:08:53

    アトピーの完治を目指して辞めて、治ったのかな?
    子どももこれから産まれるだろうし、遺伝しなければいいね。

    • 2
    • 21/08/31 10:06:39

    亀井絵里可愛かったよね今も可愛いんだろうな。性格も良さそう
    逆にわたしは藤原の方が良く知らないけどそんないい男なの?(笑)

    • 12
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/08/31 10:06:34

    亀井絵里…知らないけど可愛いじゃない。

    • 1
    • 21/08/31 10:05:23

    なんか輪郭似てるね。

    • 0
    • 21/08/31 10:02:22

    両方分からない。

    • 3
    • 21/08/31 10:01:34

    BUMP好きだけどこの話題は真底どうでもいい。

    • 2
    • 21/08/31 10:01:28

    びっくり!!この子可愛くて人気だったよ!

    • 6
    • 21/08/31 09:59:52

    えりりんが奥さんとか羨ましい

    • 6
    • 21/08/31 09:49:38

    誰ってかんじ

    • 3
    • 21/08/31 09:44:05

    >>31
    イケメンではない

    • 1
    • 21/08/31 09:41:43

    へー。そうだったんだ。

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/08/31 09:41:21

    藤原さんでイケメンなの?前髪長くて顔がよくわからない。

    • 5
    • 21/08/31 09:40:49

    ヨメさん、名前も顔も記憶ないな
    検索したら、私もイマルにみえた

    • 1
    • 21/08/31 09:39:01

    へー!へー!へー!へー!
    アイドルとは意外。

    • 0
    • 21/08/31 09:37:17

    藤くん結婚発表された時、ラジオでそっとしといてねーみたいなことさらっと言って奥さんのこと守ったよね。
    こんな形で世間に知られてなんだか可哀想。
    でも亀井さん素敵な人で二人ともお似合い。

    • 2
    • 21/08/31 09:36:51

    家の中ひとりで「えー!」って思わず声が出てしまった。
    まじでびっくり!

    藤原さんめっちゃいいじゃん!
    将来安泰じゃん。良かったね~

    • 2
    • 21/08/31 09:35:35

    >>24
    私はイマルにしか見えなくて、こんな子知らないってなってる(笑)

    • 6
    • 21/08/31 09:35:31

    えー!びっくりした!笑
    藤くん確か高橋愛ちゃん好きじゃなかった?
    ちょっと複雑じゃないか?

    可愛く生まれて芸能人になって藤くんと結婚できるなんて前世で何の徳を積んだんだろうな…

    • 6
    • 21/08/31 09:32:58

    どんな子だっけって、検索したら鈴木亜美にしか見えなくなってきて見れば見るほど混乱してきたからやめた(笑)

    • 1
    • 21/08/31 09:32:38

    えーーー!!!
    めっちゃびっくり!!
    えりりん今も可愛いんだろうな。
    プラチナ期好きだったよ。

    • 7
    • 21/08/31 09:30:51

    可愛い奥さんをゲットしたんだね。おめでたい。だけど、本人たちは公表してなかったのに、勝手に報道されて可哀想。

    あと、ブスと書いてる馬場ァは自分の顔を鏡で見た事ないのかな。

    • 9
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/08/31 09:30:49

    藤くんが結婚してたのも知らなかった

    • 0
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/08/31 09:30:43

    おとなしくてグイグイして印象。田中が動機だから余計に。高橋愛が亀井ちゃん大好きだったよね。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ