旦那が義母に嘘をついていました

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/08/30 14:56:51

義母から
「○○(旦那)が家事や育児をしているみたいだから主ちゃんは助かるでしょう?」と言われました。
旦那は一切何もしません。
義母には保育園に送り迎えをしたり、家事をしたりしていると言っていたようです。
私が残業や休出の時(旦那が何もしないから本当は残業や休出は全く出来ませんが)は旦那が 全てやっていると言ったらしく、義母は信じています。
みなさんなら義母に本当のことを伝えますか?
私は その場に旦那もいましたが、それは全くの嘘だと言ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/30 15:36:30

    >>35
    私も旦那にこう言いました。
    さらに、旦那が家事育児を全くしていないことは同級生妻にも愚痴ってあるから。あなたの周りの友達から陰で笑われていると思っていた方が良いよ。
    と伝えてあります。

    • 20
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/30 15:34:55

    言う

    うちの義母も「うちの息子は良い旦那でしょ?」と言ってきたので「いや、全然」って普通に答えちゃった。
    悪い旦那ではないけれど義母が思うほど出来のいい人間ではない。
    色眼鏡で息子のこと見すぎ。

    • 13
    • 21/08/30 15:33:38

    言う

    なんかびっくりして思わず言っちゃうと思う。
    え!?誰の話ですか??◯◯君は一切何もしないですよ!どこからそんな嘘の話が!?!?
    って。

    • 10
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/30 15:32:35

    言う

    言う、言う。そして、これからはヨロシクーと全て手伝わす方向に持っていくよ。

    • 6
    • 21/08/30 15:30:53

    言う

    言わない理由がわからない。
    嘘は良くないよね。


    • 6
    • 21/08/30 15:28:38

    言う

    「えっ!お義母さんにそんなこと言ってるの?あんた何もやらんじゃん。笑」って言っちゃう。

    • 8
    • 21/08/30 15:27:35

    >>19
    そもそも、義母もママ友にそんな息子自慢するという事からして謎。
    ママ友の方も、「まあ、偉いわね~」って話を合わせつつも、そんなのどうでもいい話だよね。

    • 5
    • 21/08/30 15:26:09

    言う

    旦那、なめてんのか。
    もし、自分ならまず「あははは!、、誰の話ですか?一度もやってくれてるとこ見たこと無いですけど、、ダンナ君、お義母さんに褒められたくて嘘ついちゃったの?も~、すっごくカッコ悪いから止めてね。」って、作り笑いして、帰ったらたっぷり旦那絞めるわ、、。

    主の義母の反応はどうだった?

    • 8
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:25:22

    >>22 これはナチュラルで素晴らしい返答

    • 3
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/08/30 15:24:13

    言う

    言わない選択肢なんて無い

    • 9
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/08/30 15:23:40

    >>22

    子供に遺伝したら最悪です!も言いたい

    • 7
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:22:20

    言う

    それは嘘だと言ったときの義母の反応が気になる

    • 9
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/08/30 15:19:10

    大嘘つき!って言う。

    • 0
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/08/30 15:18:59

    言う

    大嘘つき!って言う。

    • 6
    • 21/08/30 15:17:13

    言う

    軽く笑い飛ばして言っちゃうかもね
    「え?家事育児?○○さんは全然やらないですよ~笑」って

    • 11
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:16:20

    >>10 馬鹿みたい笑
    義母も息子の性格わからないのかね?
    結婚して子どもができたら生まれ変わって子煩悩で家事こなせる子に大変身~、って
    マジ?って思う。

    • 14
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/08/30 15:15:02

    言う

    「何でそんなウソつくんでしょうね?子供の頃からそうでした?」って言う。

    • 16
    • 21/08/30 15:14:20

    言わない

    言わないじゃなく、言えないわ。
    あ然として、その場しのぎで話し合わせる。
    で、家に帰ったら旦那にボロクソ言ってやる。
    旦那の出方次第で次に義母に会ったらぶちまけるかどうか決める。

    • 3
    • 21/08/30 15:13:45

    >>10
    見栄っ張りな性格がすごく似てる親子だわ

    • 12
    • 21/08/30 15:13:35

    >>12
    1回も2回も手伝ってくれたことすらない。
    子どもの抱っこだって ほとんどしない。
    マザーバッグだって持たないし、何が入っているのかも知らない。
    だから義実家に行っても子どもは いつも私のところに来ていたのに、なぜ義母は そんな状態でも旦那が率先して家事育児をしていたと思っていたのか不思議。

    • 21
    • 21/08/30 15:13:33

    言う

    言おうと思わなくても、思わず、
    「え?どこで?!誰の話?!」
    って聞いちゃいそう。

    • 9
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/30 15:13:26

    言う

    >>12
    手のひらで転がせている嫁なら旦那は家事育児やってるんじゃない?だから嘘では無くて事実

    • 5
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 15:13:00

    言う

    >>10
    なんで旦那の面子のために人の面子を潰すのか聞くわ

    • 17
    • 21/08/30 15:11:23

    言う

    >>10
    くだらない見栄を張るからそうなるんだよ。
    自業自得だね。嘘だと思われたくないなら本当に家事育児やれば???そうしたら本当でしたーと義母に言ってやるよ!

    と言ってやれ

    • 15
    • 21/08/30 15:10:57

    言わない

    初めてなら言わずに旦那の今後の出方を見る(笑)それでもやらず口だけだったら次言われた時に言う

    • 1
    • 21/08/30 15:10:44

    >>10
    こっちは嘘つかれてショックだったと言ってやれ

    • 19
    • 21/08/30 15:10:21

    言わない

    1回や2回手伝っただけで、いつもやってやってる!って勘違いしちゃう人いるよね。

    私なら大袈裟に義母の前でも褒めまくって、気分上げさせて、今度から堂々と色々手伝わせる。

    手のひらで転がすのです。

    • 3
    • 21/08/30 15:09:33

    言う

    うん

    • 1
    • 21/08/30 15:09:08

    帰宅後、旦那から
    義母の前で暴露されたら俺の面子丸潰れだと言われました。
    嘘つきの面子って何?
    と言い返したら、
    そのときは話を合わせて欲しかった、帰宅後に どういうことだと聞いてほしかった。
    と言われました。
    義母は、私から嘘だと聞いて、ショックを受けていました。
    近所や職場にも自慢していたようで、
    できた息子さんね
    と褒められていたそうです。旦那と同級生(その同級生と奥さんは私も知っています)の お母さんにも話してしまっていたようで、
    もう その人には会えない
    とショックを受けていました。

    • 7
    • 21/08/30 15:08:17

    言う

    義母にってところがムカつく。それが会社の人とかなら言わないけど、有言実行してねって言う。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • リブキャップ
    • 21/08/30 15:05:56

    言う

    え?どういうこと?って本当のことを話させる。
    全く助けになってないのに、義母からうちの息子でよかったわねくらいの感じで来られるのも腹が立つ。

    • 17
    • 21/08/30 15:05:39

    言う

    ドヤってる義母がムカつくから本当のこと言う。

    • 17
    • 5
    • ハチノス
    • 21/08/30 15:03:54

    言う

    なんでそんな嘘つくんでしょうね、お母さんどういう育て方したんですか?まで言う。

    • 18
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/08/30 15:03:41

    言う

    重い空気にならないように笑いながら言う

    • 4
    • 21/08/30 15:03:12

    言わない

    旦那の性格にもよるかな。
    うちは私が旦那にニヤリってして義母には黙っていてあげれば、その後は頑張って手伝ってくれると思う。

    今後、改善もないようなタイプなら真顔で何もしたことないのに親には見栄張って嘘までつくんですねって言っちゃうと思う(笑)

    • 8
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:02:19

    言う

    男ってそんなのばっか。
    実家でだけ子煩悩アピールしたり。

    • 14
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/30 15:00:23

    言う

    その場に旦那が居たなら問い詰めてやる
    何嘘ついてるん?何もしないくせにアホか!って言ってやる。

    • 15
1件~38件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ