カテゴリ(複数選択可)
急上昇
持ち家の人はずっと住む覚悟がある?
21/08/30 17:59:07
私の地元のことしか知らないけど、この間やった同窓会で聞いた話では進学就職で大体9割くらいが出てって半分は出てったまま就職や結婚。もう半分は地元に色々な理由で戻って結婚したり就職したりしてます。離婚による出戻りもありますね。 親に戻ってこいって言われたとか残らせるためにどうのって言うのは聞いたことないです。家が伝統ある立派な家柄の子は地元に自ら残って跡継いでます。 戻った子、残った子のメリットとしては親に子供の面倒を見てもらえる事や土地をもらえるので家は建物の分だけ払えばいい事、地元の友達と遊びやすい事なんかがあります。 デメリットは親の介護がほぼ確定する、昔からの付き合いやしがらみが億劫になる、田舎なので旦那さんの給料が少なく共働き必須かつ働く場所がなかなか無いことかな。 あくまで私の地元の話ですが
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/30 18:33:49
>>141 出戻りとかさらっと使うところがザ、田舎者って感じ笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:20:00
6
2
26/06/29 03:25:20
78
3
26/06/29 03:25:09
296001
4
26/06/29 03:18:23
97
5
26/06/29 03:44:06
24
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.141 ウワミスジ
21/08/30 17:59:07
私の地元のことしか知らないけど、この間やった同窓会で聞いた話では進学就職で大体9割くらいが出てって半分は出てったまま就職や結婚。もう半分は地元に色々な理由で戻って結婚したり就職したりしてます。離婚による出戻りもありますね。
親に戻ってこいって言われたとか残らせるためにどうのって言うのは聞いたことないです。家が伝統ある立派な家柄の子は地元に自ら残って跡継いでます。
戻った子、残った子のメリットとしては親に子供の面倒を見てもらえる事や土地をもらえるので家は建物の分だけ払えばいい事、地元の友達と遊びやすい事なんかがあります。
デメリットは親の介護がほぼ確定する、昔からの付き合いやしがらみが億劫になる、田舎なので旦那さんの給料が少なく共働き必須かつ働く場所がなかなか無いことかな。
あくまで私の地元の話ですが
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.153 ウワミスジ
21/08/30 18:33:49
>>141
出戻りとかさらっと使うところがザ、田舎者って感じ笑