コロナワクチンの副作用で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 23:42:18

    >>25
    で?

    • 0
    • 21/10/26 00:21:51

    うちの会社は接種翌日から二日間、ワクチン休暇もらえる。

    • 0
    • 21/10/26 00:16:15

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3941003
    ▼こういうトピ見つけて読んだけど、流石に削除依頼でしょう。

    • 0
    • 21/10/26 00:16:10

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3941003
    ▼こういうトピ見つけて読んだけど、流石に削除依頼でしょう。

    • 0
    • 21/09/13 18:27:31

    >>21おじさんも接種後に亡くなったけど調べる事なく因果関係無しだよ。

    • 0
    • 21
    • サーフィン
    • 21/09/13 18:23:09

    モデルナ接種後亡くなった人も因果関係特定できないってスルー
    死人に口なし
    不憫だ 涙

    • 0
    • 21/08/31 11:50:18

    やはりワクチンは有害!?「ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由」研究論文が話題:抗体依存性増強
    https://tocana.jp/2021/08/post_218616_entry.html

    • 0
    • 21/08/31 11:43:40

    デルタ株感染74%がワクチン接種完了
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/07/74who_1.php

    • 0
    • 21/08/31 01:07:54

    一回目は1日

    二回目は4日

    休み取った。でも、その時にならないと分からないから。体調優先て言ってるから無理には出社しないでも大丈夫。

    • 0
    • 17
    • リブロース
    • 21/08/31 01:02:26

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/30 19:37:35

    副作用が酷いなら休むのはあり。運悪く私の会社では、副作用の酷い人は殆どいなく、高熱で1日休んだ人は認められている。勿論有休だよ。

    • 0
    • 21/08/30 19:19:27

    クリニック勤務ですが、私の見た接種後の副反応です。
    近隣総合病院へ搬送
    *接種後歩行困難 
    *顔がパンパンに腫れた
    (ファイザー)

    *嘔吐
    *目眩
    多数(ファイザー)

    *蕁麻疹、体、顔
    多数(モデルナ)

    • 1
    • 21/08/30 18:18:46

    >>7
    熱、持病の喘息が出ました。

    • 0
    • 21/08/28 12:24:44

    副作用があるならありじゃない?

    • 2
    • 21/08/28 11:13:43

    私の場合、接種翌日より2日目の今の方が頭痛がする…。接種翌日なら休んでも皆勤扱いになるのに損した気分。

    • 1
    • 11
    • サーロイン
    • 21/08/28 11:12:41

    あり!
    念のため金曜日にして土日挟んで大丈夫そうなら仕事出るけど無理そうなら月曜日休むと話してある。

    • 0
    • 21/08/28 11:11:15

    会社から接種日から3日目まで有給減らさずに休めるって認められてる。

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/08/28 10:58:17

    無しな雰囲気の会社なら考えるわ。
    接種翌日一日は確実に休みをとっておく。
    それ以降は休み延長の心づもりしておいてとお願いしておくよ。お互い様で協力し合う。

    • 0
    • 21/08/28 10:49:42

    一日は休み取ってあるけど今から不安だよ。
    具合悪かったら休むつもりだけど。

    • 0
    • 21/08/28 10:49:38

    >>2
    私、次が2回目なんですけど、2週間も休むほどの副作用ってどんな感じなんですか?
    1回目が腕が痛くなるぐらいだったので、2回目は念のため2日ぐらい休もうかと考えていたんですが。良かったら教えてください。

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/08/28 10:48:10

    あり
    休んでくれた方が他の人もワクチン射ったあと休みやすくなると思うよ

    • 0
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/08/28 10:47:07

    今1週間は安静にしたほうが重篤な副反応(血栓からの心臓発作や脳梗塞など)が起きにくいと言われてるし、1週間休んでもいいよ。

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/08/28 10:46:10

    あり。
    てか、会社から休むように言われてる。

    • 1
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/08/28 10:45:32

    あり!
    連休あったから3日くらい休んだ!
    他の人はだいたい2日で復活。

    • 0
    • 21/08/28 10:41:44

    2週間休みました。
    辛かった

    • 0
    • 21/08/28 10:40:38

    あり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ