男性に“硫酸” 逃走の男を全国に指名手配

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/08/27 21:30:28

24日の夜、東京の白金高輪駅で、男性が硫酸をかけられ大けがをした事件で、警視庁は、現場から逃走した男を全国に指名手配しました。

傷害の疑いで指名手配されたのは、静岡・静岡市の職業不詳、花森弘卓容疑者(25)です。

警視庁によりますと、花森容疑者は24日の夜、東京メトロ白金高輪駅のエスカレーターで、会社員の男性(22)に硫酸をかけ顔などにやけどをさせた疑いがもたれています。

警視庁は、現場から逃走した花森容疑者の画像を公開して行方を追っていましたが、27日夜、全国に指名手配しました。

花森容疑者は身長170センチくらい、小太りの体格だということで、警視庁が広く情報提供を呼びかけています。


■写真提供:警視庁

■情報提供先:警視庁 高輪署捜査本部
       03-3440-0110

https://news.yahoo.co.jp/articles/65551262dc29bbad12a6e9e27d1ed2c3c987182f

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 13:02:10

    ミ、ミステリアス???

    • 0
    • 21/08/31 06:35:03

    プライドだけはとっても高いことがわかった。

    • 3
    • 21/08/31 06:28:56

    精神疾患がありそうだね

    • 3
    • 21/08/30 18:07:19

    小学生か中学生かの同級生が「気に入らないことがあったら何がなんでもやり返す。」みたいにコメントしてたけど、25歳になってもそこは変わらないんだね。プライドが高過ぎるのか、劣等感が強すぎるのか。どちらにしても異常だね。

    • 4
    • 21/08/30 17:54:59

    中田翔みたいなのが隠キャ先輩いじってたら仕返しされたイメージかな?

    • 5
    • 21/08/30 16:54:31

    いくら被害者が大学時代にタメ口でどうのと言っても
    何年も経ってから待ち伏せして挙句の果てに殺人未遂みたいなことを
    平気で出来ちゃうところからしてねえ

    だいたいこういうのって他の話で出てくる加害者の中身も元から狂ってたり、
    ぶっ飛んでたりするね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a50d215ec5640ad45d5bbc4b492d8b830f37fd3

    琉球大学の同級生:
    なんかその沖縄県内の生物、沖縄県内にしか居ない生物を勝手にオークションで出して、それが問題になって。それって、常識的に考えてまずいことなんで、そこら辺の判断の基準が本人つかない部分があるのか、もしくは、わかっていてもなにか抑えられないものがあったのか、というふうに僕は思いました。自分の価値観を優先してしまうところがあったのかと思います。

    大学内ではサークルを転々としていたという花森容疑者。
    その過程で、映画研究会に入り、被害男性と知り合っていました。

    • 2
    • 21/08/30 16:04:24

    なんかバカにされてその場で殴るとか喧嘩になったなら分かるけど。
    何年越しに探されて硫酸かけられるとか怖すぎ

    • 9
    • 21/08/30 15:00:04

    >>353
    平気でそんなこと言えるあなたの方が障害があるね

    • 10
    • 21/08/30 14:56:08

    顔が発達障害ある顔してるよね…

    • 6
    • 21/08/30 14:51:16

    写真消してほしい↑

    • 1
    • 21/08/30 14:49:54

    目は見えるみたいなので良かったね

    • 4
    • 21/08/30 14:35:28

    ゴゴスマでやるよ

    • 0
    • 21/08/30 13:42:30

    性格悪いイキリくんが
    陰キャの先輩を馬鹿にして楽しんでいたら
    報復されたと

    • 12
    • 21/08/30 13:40:25

    頭いいのにもったいないね。

    • 7
    • 21/08/30 13:40:12

    >>346
    いじめ楽しいか?

    • 6
    • 21/08/30 13:27:55

    いくつもサークル出禁になってサークル転々としてたの?

    そんなにサークル入りたかったんだー。
    どこに行っても浮くタイプなのに、自覚がないんだね

    • 3
    • 21/08/30 13:20:45

    フワちゃんもタメ口だけど、どんな人がいるかわからないから敬語って大切だね

    • 11
    • 21/08/30 11:57:56

    地下鉄の駅で男性が硫酸とみられる液体をかけられ重傷を負った事件で、逮捕された男と被害男性が、事件のおよそ1カ月前に会っていたとみられることが新たにわかった。

    花森弘卓容疑者(25)は8月24日、東京・港区の地下鉄で、男性(22)の顔に硫酸とみられる液体をかけ、重傷を負わせた疑いが持たれている。
    その後の調べで、被害男性が事件のおよそ1カ月前に港区・六本木周辺にいた際に、花森容疑者に遭遇し、「お前バカにしていただろ」と立ち話をしたとみられることが新たににわかった。

    また2021年4月、花森容疑者は、名簿を探すために、被害男性と花森容疑者が所属していた琉球大学のサークルを訪れていたという。
    琉球大学の学生「ことしの4月に、映画研究会の上映会のときに『名簿をほしいんだけど』って言って、卒業生の名簿を取りに来た(と聞いた)」

    警視庁は、花森容疑者が被害男性の所在などを調べようとしていた可能性があるとみて調べている。

    • 1
    • 21/08/30 11:42:32

    こういうどこにキレポイントがあるかわからない人怖い…
    呼び捨てとかからかわれた以外にもイジメみたいのがあったのかな?

    • 7
    • 21/08/30 11:41:12

    沖縄で問題行動起こしてたみたいね
    沖縄にしかいない生物をネットで売ろうとしたり…

    • 2
    • 21/08/30 11:38:32

    >>335
    「お前馬鹿にしていただろ」と言われた
    ということはそういうことなのかも

    • 2
    • 21/08/30 11:25:11

    >>337
    まだ大学とか先に就職とかの拘り劣等感は無さそうじゃない?自分の能力は普通の企業や日本では活かせないから海外で活かしたいみたいに言ってたようよ

    • 2
    • 21/08/30 11:23:24

    >>338
    親中国人だからね

    • 5
    • 21/08/30 11:21:22

    高校時代の体育の授業中体がぶつかった相手を階段から突き落とし骨折させたって。

    日テレ

    普通じゃない_φ(・_・

    • 15
    • 337
    • インサイドスカート
    • 21/08/30 11:18:19

    態度が悪かった、要するに自分の方が上(先輩とかじゃなく)って、プライドだけ高い奴なんでしょ。
    自分は3歳も上なのにまだ大学で虫の研究してて、自分より下のやつは就職して友達も多くて慕われてる。
    何でこんなやつが…って劣等感でしょ。
    きっも。
    たかが呼び捨てされて態度が悪いだけで上京して人に硫酸ぶっかけてたら、世の中どうなるんだよ(笑)
    こいつもいつか、こんな奴のために人生棒に振ったと気づけたらいいね。

    • 7
    • 21/08/30 11:02:11

    >>323
    態度が悪かったって供述始まったよ。

    花森って呼び捨てされたのが相当むかついたんじゃない?

    • 3
    • 21/08/30 10:57:48

    >>324
    そんな感じに思えるよね
    タメ口注意してきた事を仲間内で馬鹿にしてとかがどこかから伝わったとか
    分からないけどダメ口聞いたってだけではないような気がする

    • 5
    • 21/08/30 10:55:24

    恨みって他人からはそんなことくらいで。。と思うことが多いでしょ。加害者はこうして普通なら思いもやらない行動を起こしたり、時には殺人事件になったりするわけで。事件を起こす時点でまともな精神状態でないし、そうなりがちな性格であったということになるのか。。。
    どんな恨みを買ってるかわからないのが怖いよね。

    • 3
    • 21/08/30 10:54:56

    >>332かけられた人をかばうほど私はそこまで優しくないので。

    • 2
    • 21/08/30 10:53:15

    >>330
    あなたも硫酸かけられたら同じこと言えるのかね…

    • 4
    • 21/08/30 10:51:48

    >>329
    怖い怖い。
    だいたいそういう人って影で悪さするのよね。

    • 1
    • 21/08/30 10:51:06

    >>328どっちが被害者なんだかね。

    • 1
    • 21/08/30 10:47:48

    >>322  男でも女でも喜怒哀楽の表情が出ない、見せない人って暗い感じで怖いよね?

    • 3
    • 21/08/30 10:45:13

    >>325
    被害者叩きやめたら?
    普通硫酸なんかかけないだろ

    • 5
    • 21/08/30 10:43:29

    >>323花森も被害者の大学時代の態度が悪かったみたいな供述してるってさっきネットニュースで見たよ。
    前に立ち話したって時にやっぱり被害者の態度が鼻についたのかな。
    いつだったか琉球大の在籍してたサークルにわざわざ卒業生の名簿見に行ったらしいから、気に入らない奴片っ端からやるつもりだったのかも…怖。

    てかこのコロナ禍に名簿見に沖縄いったり被害者に会いに&硫酸かけに東京行ったり(他の人にも色んな県に会いに行ってたら凄い)めちゃくちゃアクティブやな。
    こういう奴ほどコロナかからん不思議。
    私この1年静岡市内からも出てないのにw、もう日帰りで東京とかちょっと近所に行く様な感覚なんかな。
    お金(遺産?)もあるみたいだし新幹線もバス感覚で使ってたんだろうなw

    • 6
    • 21/08/30 10:42:08

    ひるおびで今からやるわ

    • 0
    • 21/08/30 10:41:10

    被害者も都合悪いこと言わないだろうしね。
    やっぱり塩酸かけられるだけの酷いことしてきたのかな。
    いのちあってよかったんじゃない?

    • 7
    • 21/08/30 10:35:13

    数人でいる時に「おい花村」とタメ口で言ったら「花村さんだろ」と咎められた
    ってニュースで見たけど、被害者が中心になって見下した態度とったりしてたのかなと思った。
    警察には、話してないことが多々ありそう。
    この件だけで硫酸かけるまで恨むかなって。

    • 7
    • 21/08/30 10:31:07

    >>311
    それ被害者側の証言だから犯行動機はまだわかってないよ

    • 7
    • 21/08/30 10:25:49

    暗い人って何考えてるかわからないから怖い

    • 7
    • 21/08/30 10:24:21

    >>311
    タメ口されただけで硫酸かけるって凄いね。

    • 2
    • 21/08/30 10:23:07

    >>316
    編入って難しくなかった?よく出来たね?それほど琉球大学では優秀だったのかな?確か静岡大学の方がまだ上のような気がするが?

    • 1
    • 21/08/30 10:22:52

    サイコパスだったのかな
    目つきが…

    • 4
    • 21/08/30 10:22:37

    >>313でもうわあってなる事件って陰キャ引きこもりが犯人って多過ぎだよ。

    • 2
    • 21/08/30 10:20:29

    >>311
    まあ、先輩だからね。失言だったね。
    どういう助教かはわからないが。

    • 0
    • 21/08/30 10:20:14

    大学時代、被害者が「おい花森」って言ったら「花森さんだろ」と咎められたんだって。
    さすがに先輩にはさん付けしろよwww

    でも普通に考えたらこの2人1年しか被らないはずなのに、3年の時に琉球大やめて静岡大に編入、それが2020年度って言うから多分花森自体が何年か浪人か留年してるよね。
    そしたら被害者からしたら1こ上くらいに思ってたのかもしれないしまさか3つも上だとは思ってなかったかも?

    • 9
    • 21/08/30 10:20:01

    >>304
    陰キャとかは関係ないよね

    • 4
    • 21/08/30 10:18:56

    >>309
    琉球大学では、優秀だったのかな?静岡大学に出来たんだ。静岡大学から経緯を知りたいくらい。

    • 1
    • 21/08/30 10:18:34

    >>304
    あんた最悪
    陰キャ=負 陽キャ=勝みたいな感じで見下すような奴は恨まれるよね
    別に顔立ちや性格が大人しくて何が悪いんだか

    • 8
    • 21/08/30 10:17:23

    >>304あんたの子供は陽キャで絶対事件起こさなたんだな。それはそれは笑

    • 4
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ