どなたか教えて下さい!メールに添付されているPDFファイル?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/27 14:12:28

    >>21
    ファイル容量が小さいことや、どんなOSでもイメージ変化しないで見れるから、PDF選択することもあるよ。
    主がどういう経緯から、何をしたいのかがわからないけど、送信相手はスマホで編集しようとしてるってわかってるのかな?

    ファイルが開けない理由も多々あるし、ファイルが破損してる可能性もあるよ。

    • 0
    • 21/08/27 14:05:51

    PDFファイルって、編集させない為にPDFファイルにしてるんでしょ?
    編集させたいんだったらwordで送るよ??

    とりあえずメール発信元に、「編集できないので別形式のファイル送ってください」って送ろうよ。

    • 1
    • 21/08/27 14:00:50

    >>14

    スマホなのですね!
    Android?iPhone?どちらにしても、PDF編集アプリが必要です。
    編集可能なお好きなアプリをダウンロードしてみて下さい。

    • 0
    • 21/08/27 14:00:08

    >>18
    ワードとExcelとPDF Expertを入れてみましたが、ファイル自体を開けません。

    • 0
    • 21/08/27 13:55:28

    >>14
    アプリは試してみたの?

    • 0
    • 21/08/27 13:54:02

    >>15
    パソコンないから困ってるんでしょ。

    • 0
    • 21/08/27 13:53:27

    >>14
    頭が痛いところ悪いけど、思いやる、じゃなくて思いやられる、ね。

    • 0
    • 21/08/27 13:52:05

    パソコンはお持ちではないのでしょうか!?
    お持ちでしたら転送してみては!?

    あと、どのような事をどの程度書き込まなきゃいけないの? 

    • 0
    • 21/08/27 13:49:59

    頭痛くなってきました。
    先が思いやれます。

    • 0
    • 21/08/27 13:27:16

    jpgで返信したら相手困らない?

    • 0
    • 21/08/27 13:25:28

    ①そのファイルをスクショ
    ②スクショした画像を開く
    ③共有のボタンをクリック
    ④色んなアプリが出てくるから、お絵かきアプリや文字入力アプリをクリック
    ⑤書き込む
    ⑥保存
    ⑦保存した画像をメールで添付する

    これでどう?
    ④のお絵かきアプリや文字入力アプリは、デフォルトで入っていなければアプリをダウンロードしてきてね。
    私は文字入力なら「Photo」っていうアプリ使ってる。

    • 1
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/08/27 13:19:24

    PDF Expertっていうアプリで出来るんじゃない?
    書き込みたいなら「編集」を選んでね。

    • 0
    • 21/08/27 13:15:04

    >>9

    あ、スマホなんだ。
    PC作業ならこれで一発だけど、スマホならできるかどうかわからないや~
    ごめんね

    • 1
    • 21/08/27 13:12:14

    アドビ アクロバットリーダー(無償)でならできるよ。
    注釈→テキスト注釈追加 で書き込み可能。

    • 0
    • 21/08/27 13:08:38

    >>7
    メールで返信してくださいと言われてるのですが、可能ですかね?

    • 0
    • 21/08/27 13:07:05

    PDFで送り返す必要がなければ、スクショしてマークアップっていうので書き込むとか。

    • 0
    • 21/08/27 13:02:12

    >>5
    そうです。

    • 0
    • 21/08/27 13:00:50

    スマホでやってるの?

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/08/27 13:00:01

    セキュリティのかかってないPDFでしたら、Wordに変換して編集できます。

    1.Wordを起動して[開く]→[参照]の順にクリックする
    2.修正したいPDFファイルを選択する
    3.PDFをWord文書に変換する旨のダイアログボックスが表示される
    4.Word文書に変換されたPDFファイルの編集を有効にする
    5.再度確認のダイアログボックスが表示される

    これで、編集可能となります。

    • 2
    • 21/08/27 12:51:58

    メール開いてその文書をクリックしてコピーをクリックしました。
    ワードはアプリ、ダウンロードしたのですが、どう書き込めばいいのかわからずです。。。

    • 0
    • 2
    • トモバラ
    • 21/08/27 12:46:22

    ファイルをWordに変換すればいいんじゃない?
    終わったらまたPDF化して添付

    • 0
    • 21/08/27 12:44:53

    コピーしてワードで開いたら書き込みできるんじゃない?ググって見ては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ