義母の野菜づくり。ありがた迷惑

• なんでも
  • カシラ
  • 21/08/27 10:35:34

義母が趣味で自分で小さい畑をしてます。耕運機を使う広さではなく全部義母の手作業。その野菜を食べるのは義母と我が家だけ。バチあたりなことは承知ですが、義母はうちの家計が少しでも楽になると思ってくれているようですが、旬のものは同時期に大量にできるのでありがた迷惑な部分もあります。たべきれない、冷蔵庫に入らない量。近所の人も旬なものは同じ状態なのでほしがりません。最近体が弱くなってきて畑仕事が辛いらしく、肥料などは私が買いにいかされます。そしてついに、私に畑を手伝ってほしいと言い出しました。はっきり言ってやりたくない。休みの日は休みたいし早朝畑のために起きたくない。野菜くらい買えるし逆に買う方が安いんじゃないかと思ってる。お義母さんができる範でやられたらどうですか?私は畑仕事はあまりしまくありません。とはっきりと言ったら悲しそうな顔をしてました。義母は自分で作った野菜を無駄にしたくないから余ったら全部うちにまってきます。それも迷惑。無農薬で旬の野菜をいただけるのは有難いけど、冬は大根ばっかり。夏はきゅうりばっかり。とか困るんです。キツい嫁なのかな。ちなみに旦那は自分でできないなら畑はやめろよ。とずっと言ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています