退院したけど悲しい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リブロース芯
    • 21/08/27 03:03:54

    生保の人にはそんな扱いする
    あとワガママで迷惑な患者とワキガの人

    • 0
    • 21/08/27 02:38:04

    少なくとも地味なオバチャンてことは関係ないと思う!笑
    退院おめでとう!

    • 2
    • 21/08/27 02:34:55

    赤ちゃん生まれて退院の日だったんだけど、挨拶したけどスルーでしたよ。
    賑やかな声が真後ろでしたから振り返ったら助産師や看護師さんが退院おめでとうございます。可愛いねー!3人目も見られるかなとか話しながら皆で記念撮影してた。

    • 1
    • 21/08/27 02:34:24

    看護師なんて思いやりある人いないからね

    • 1
    • 21/08/27 02:30:14

    ナースステーションは いつもバタバタとしてますからね!
    主さんの気持ちを伝えられただけでも良かったと思ってくださいませね!!

    • 1
    • 21/08/27 02:07:59

    そんなものだよ。
    ドラマの見すぎ!

    • 1
    • 21/08/27 02:01:20

    ドラマ見過ぎ

    • 2
    • 21/08/27 01:55:06

    メンドクセーババアダナ

    • 0
    • 21/08/27 01:54:55

    退院おめでとう!
    あんまり深く気にしないほうがいいよ
    病院は出入りが激しいから一人一人丁寧な対応できないんじゃないかな
    医療従事者からしたら患者さんの入退院なんて毎日のことだろうし

    • 1
    • 21/08/27 01:54:07

    むしろ挨拶なんてしたことなかったし、そんなこと気にしたこともなかったわ…。全てが事務的だし、なんとも思わなかった。個人病院とか地域密着型の小さい病院とかアットホームな病院ならそうなるかもしれないけど、大病院とかだと大体そんな感じじゃないのかな。

    • 1
    • 21/08/27 01:47:07

    私が働いてる病棟は退院の時手の空いてる人に声かけて見送りするけど、子供が入院した病院は忙しいし淡々としていたな。見送りなんてなかったよ。

    • 1
    • 21/08/27 01:41:50

    そんなもんだよ
    良かったねとか一言も何もない
    毎日病室に入ってても、
    退院して挨拶して行く人がどの病室のどの患者かさえもわかってないと思う
    むかつくけどね、そんなもんなんでしょ、業務多すぎるし患者も多すぎるしで

    • 1
    • 21/08/27 01:38:55

    わかる
    家族が退院した時もそんな感じだったよ
    向こうは仕事だから退院も当たり前の光景
    嫌われてたとかじゃないと思う!

    • 4
    • 21/08/27 01:11:26

    たぶんそんなものだと思う!看護婦さんってドライな人たち多いと思う。悪くいってないよ。それが仕事するにあたってベストなんだろうね

    • 5
    • 21/08/27 01:08:17

    皆さん、優しいお言葉有難うございます。
    ちょっと眠れなくて投稿しましたが、これから寝ます。
    看護師さんのおかげで退院出来たから感謝しています。

    • 1
    • 21/08/27 01:03:42

    私服だったから誰かわからなかったとか?
    マスクしてただろうし声が届いてなかったのかもよ
    気にしないで
    退院おめでとう

    • 4
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/27 01:02:04

    それだけ主の予後が良くて
    何の心配もいらない患者って事だよ。
    夫なんか入退院の度に丁寧な挨拶されて
    最期は別の出口で皆さん深々と頭を垂れてお見送りだよ。

    • 6
    • 6
    • ハチノス
    • 21/08/27 00:57:10

    私なんて看護室に挨拶に行ったら誰もいなかった。少し待ったけど戻ってこないし事務で清算し帰った。

    • 1
    • 21/08/27 00:54:49

    あんまり雰囲気の良くない病院なのかも?

    気にしない気にしない♪

    • 4
    • 4
    • ハチノス
    • 21/08/27 00:54:47

    医療現場ってそんなもんだよ。
    いちいち患者に感情移入してられない。
    そして生死が関わる仕事があるから
    ナースコール呼ばれてたら退院する人どころじゃないだろうし。
    あ、退院おめでとう!

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 00:51:44

    >>1
    パソコン見てたり、資料見ていたよ。
    何だか寂しかった…

    • 1
    • 21/08/27 00:49:49

    どんまい。忙しかったのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ