【異物疑いワクチン5万回分接種】大阪府

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/28 10:02:56

    >>137磁石は次の日したけど残念ながらつかなかった。

    • 0
    • 21/08/28 10:02:14

    >>129
    大阪で気付かなかったのは、4734のロットで見つかってなかったからやと思うよ。
    同期とか接種会場でパートいってるけど、めっちゃ確認するって。
    針が0.3㎜あたりやから微粒子なら無理やけど大半は止まって吸えないし。
    ファイザーも報告あったけど、普段から注射ってゴム栓とかに刺すとき削れて混入とかはよくある。

    製造ラインの混入もたまにあって回収されたり、大量に作ってたら何かしらどの薬もあるだろうけど、注意して欲しいよね。

    • 0
    • 21/08/28 06:40:29

    >>96
    ファイザー打ったけど、何にもならなかったよ
    すこぶる元気!

    • 0
    • 21/08/28 02:18:14

    ワクチン打った人、電球試してみた?

    • 0
    • 21/08/27 12:37:55

    判明して発表しただけ凄いよ。
    ワクチンで1000人わかってるだけでいるのに。

    • 0
    • 21/08/27 12:33:33

    ワクチンを接種した人は『時すでにお寿司』じゃん。

    • 2
    • 21/08/27 12:23:41

    打たないことに決めました

    • 1
    • 21/08/27 11:28:55

    ロット番号発表されてもね。
    宝くじじゃないんだからさ。

    • 2
    • 21/08/27 11:27:42

    これは怒りたくなるね

    • 1
    • 21/08/27 11:27:08

    ひどーい

    • 1
    • 21/08/27 11:27:02

    スペインの工場で製造ということにビックリ。
    スペインはヨーロッパの中でもあまり進んでないイメージだったからねえ。

    • 2
    • 21/08/27 11:26:33

    なんでもっと前に気づかなかったのよ。
    5万回ってさ汗

    • 1
    • 21/08/27 11:25:46

    気の毒すぎる

    • 2
    • 21/08/27 10:07:10

    >>125
    あれ嘘に思えないんだよね。だって嘘なら今どきは捕まるでしょ。
    どうやら打ってすぐの人に反応するみたいだね。

    • 0
    • 21/08/27 09:42:43

    通報

    • 0
    • 21/08/27 09:30:31

    あんな空の電球をどうやって光らせるの?
    売名とか言うひとは、ワクチン打ったあとに家族が死んでも平気なのかな。

    • 3
    • 21/08/27 09:15:14

    大阪で接種したのは同時期に同じ工場で作ったロット。

    本当に入ってたのは東京など。
    大阪のは入ってるかわからんよ。
    反ワクチンは変わり者すぎる。

    • 2
    • 21/08/27 09:11:32

    金属片なんだね
    磁石人間になるって都市伝説を思い出した

    • 8
    • 21/08/27 09:04:01

    >>121
    0.5㎜中に微量混入していたとして、体に影響するほどかと化学的、医学的に考えたら限りなくゼロに近いと思われるよ。
    不安になるのは分かる。
    私だったら構造上理解はできても気持ち悪いもの。

    • 1
    • 21/08/27 08:59:23

    目視で混入確認だけでは安心できない
    目視できるほどの大きさなら針を通さないだろうけど逆に目視確認できないくらいのものの方が怖いよ

    • 3
    • 21/08/27 08:54:10

    >>114ゴムはよく入ると今ニュースでやってた

    • 1
    • 21/08/27 08:53:26

    >>115体に長くとどまってるのと、一瞬刺すのとでは
    全然違うでしょ。

    • 1
    • 21/08/27 08:53:13

    >>115
    針はステンレスだと思うけど…

    • 1
    • 21/08/27 08:52:30

    >>114
    ゴムのやつはファイザーでもあったからそれかなって感じで情報先行したのかな

    • 0
    • 21/08/27 08:51:28

    >>109
    確かに。
    害がないから混入してても大丈夫って言うのとは違うよね。
    食べ物に、害はないけどバクテリアいました言われても怖いのと同じ感じ。
    普段から注射のコアリングってゴム栓ではあるあるだけど、製造ラインの混入は改善せねば。
    きちんと謝罪し改善したらそれで供給したらいいかなと思う。

    これで電球ついたり磁石くっついたり電磁波放ったり?とかあまりにも無学な煽りは常識ないけどね

    • 4
    • 21/08/27 08:50:36

    >>112
    針が金属はいいの?

    • 0
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 08:49:53

    最初は蓋のゴムのカスか?ってやってたけど、金属片だったんだ

    • 1
    • 21/08/27 08:49:46

    >>110
    横からだけどロット全部じゃなくて金属片が入ってた瓶だけ廃棄したらいいと思うけど

    • 2
    • 21/08/27 08:49:07

    金属アレルギーある人どうするの?

    • 3
    • 21/08/27 08:47:46

    このワクチンただでさえ怖いのに、
    金属片入ってるって、もう終わりじゃん。

    • 3
    • 21/08/27 08:44:53

    >>108
    だから、血管にとかそういう問題じゃないよ。
    自分なら打ちたいか?

    • 3
    • 21/08/27 08:42:49

    >>106
    さっきニュースで東大生がこのロットのワクチン打ってしまったと。
    健康被害が今のところなかったけど、
    なかったからそれでいいとかそういう問題じゃないとか怒ってた映像だったよ。
    私もそう思うよ。

    • 6
    • 108
    • インサイドスカート
    • 21/08/27 08:42:32

    >>102
    だから、そのニュースで「金属片が注射針を通過する可能性はゼロに近い。万が一通過したとしても筋肉注射だから、血管に入ってしまうことは無い。」って医師が言ってた。

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/08/27 08:38:10

    ロット番号に当たったかな?って宝くじかよwww

    • 2
    • 105
    • トキメキランド
    • 21/08/27 08:36:36

    >>100
    コロナの恐怖+ワクチン接種した後に出てくるニュースにピキってスマホの画面鬼の形相でポチポチしてるんだろなぁ。ざまぁwwww

    • 2
    • 21/08/27 08:34:47

    ここアホしかいないの?

    • 0
    • 21/08/27 08:34:47

    そりゃあ副反応でるよね、もうルーレット状態じゃない。 うちはあと2.3年は様子見る。
    免疫力上げる生活続けるわ。身内に感染者いたけどインフルエンザと変わらないとか、陽性者で無症状の方とかいたし。

    • 3
    • 21/08/27 08:32:09

    >>100
    金属片って今もニュースでやってたよ。
    現実みたら?

    • 3
    • 21/08/27 03:14:50

    電球ももちろん売名だよ
    こうやって騙されてんだね
    本当に呆れた

    • 5
    • 21/08/27 03:13:06

    本当にここってアホしかいないんだね
    金属片が注射針通るわけないし筋肉注射で血管に異物が入る事はないから血栓などの心配もない
    ましてや臓器になんて行くわけがない
    改めて反ワクチンがアホしかいないのがわかった

    • 11
    • 21/08/27 02:54:15

    やっぱり陰謀だらけだわ
    打たなくて良かった

    • 4
    • 21/08/27 02:54:05

    やっぱり陰謀だらけだわ
    打たなくて良かった

    • 4
    • 21/08/27 02:08:46

    >>96
    ただ、打ってすぐの人だけらしいよ。
    時間がたつとダメみたい。

    • 0
    • 21/08/27 01:56:16

    >>76これ本当ならすごいね!
    ママスタでもモデルナの人いるよね?やってみて欲しい。ファイザーの人も。

    • 2
    • 21/08/27 01:53:00

    >>92
    日本人の電球光るの見た?ビックリだよ!
    ついさっき誰かがあげてくれたから見てみるといいよ!

    • 3
    • 21/08/27 01:51:27

    >>85
    ほんとに光ってる。
    なんだろう。ビックリだわ~

    • 2
    • 21/08/27 01:51:18

    やっぱ怖いね
    打たなくてよかった
    あまりに救急車が毎日走ってるからぞっとしてる

    • 5
    • 21/08/27 01:50:07

    接種部位に磁石がくっつくっていう海外の動画は嘘ではなかったんだな

    • 6
    • 21/08/27 01:46:47

    >>90
    えー!

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ