パグか、フレンチブルドッグ、どっちか飼うかで悩んでる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 14:38:38

    フレンチブルドッグ

    うちにもフレブル3匹いる。パグは嫌い

    • 1
    • 21/08/26 14:35:48

    >>70
    夏季は乗れないけど、他の季節は大丈夫だと思います。うちは春に乗りましたよ。

    • 0
    • 21/08/26 13:55:05

    ノウマクサンマンダ・バザラダセンダ・マカラシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン

    • 0
    • 21/08/26 13:43:24

    パグ

    飼うなら自分でデメリットを調べてそれに対応できるかよくよく考えてね。

    • 0
    • 21/08/26 13:41:36

    どっちもどっち
    可愛くない

    • 0
    • 21/08/26 13:41:05

    フレンチブルドッグ

    パグはメイドイン中国だからフレンチブル!

    • 1
    • 21/08/26 13:40:29

    >>72
    パグ飼ってるけど短鼻種確かにこの時期すごく呼吸たいへんで、可哀想よ…

    • 2
    • 21/08/26 13:38:09

    パグ

    正直凄い苦手な顔で可愛くないわーって思ってたけど、知り合いがパグ連れてて少し触らせて貰ったけど、数分触れあっただけで心奪われるくらい可愛い!!!ってなった。

    • 5
    • 72
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 13:35:57

    夏の動物病院の待合室でずっとハーハー言ってた
    、うちは柴だからそこまでハーハー言ってなくて、パグとかフレブルってしんどそうだね
    見た目はすごくかわいいんだけどね

    • 2
    • 21/08/26 13:30:34

    >>67
    人間が手伝わないと出産できない犬種。
    何のために増やすの?って思う。 

    • 2
    • 21/08/26 13:29:09

    >>37
    航空会社のHPに載ってるけどね。お預かりできない犬種。

    • 0
    • 21/08/26 13:29:06

    >>66
    そうなんだ!
    その子の個性なんだね。
    しょっちゅう床が池になってるから大変そうだなーと。笑
    けどめっちゃ愛嬌あるしかわいいわぁ!

    • 1
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/08/26 13:23:17

    パグ

    ボストンテリアが好きだけど、どっちかならパグの方が小ぶりな子が多いのが飼いやすそう

    • 1
    • 21/08/26 13:22:54

    >>22
    分かる ペット先進国のオランダとかではパグやフレブルなどの短頭犬種の繁殖が禁止になってるよね
    無理があるデザイン犬って事だよ

    • 2
    • 21/08/26 13:21:49

    >>64
    どの犬種でもするよ。その子の性格にもよると思うけど!

    • 0
    • 21/08/26 13:21:24

    フレンチブルドッグ

    家では本当にいい子で、毎日可愛くてたまらない。
    でも本当は短いはずの胴体がどんどん伸びて体はフレブルに見えないし体重13kg。
    環境が変わると興奮しすぎて、動物病院一泊でボロ雑巾のようになって帰宅。(ヨダレで皮膚ボロボロ、命の危険を感じたのか首回りの皮膚がダルダル真っ赤)
    一生他人に預けるのは無理。
    毛は短いけど抜け毛は本当にすごい。
    エサと保険と病院に毎月4万以上。

    でもかわいい。

    • 2
    • 21/08/26 13:15:39

    ぶるまるチャンネル大好きで、いつか飼いたいなぁーとは思ってる。

    けど、飼い主さんの車がいつも毛だらけなのと、うれションしまくりだから(笑)悩んでる。

    うれションてどの犬種でもするの??

    • 1
    • 21/08/26 13:14:30

    パグってよく見るけどフレブルは散歩でもドッグランでも見かけたことない。パグの方が飼いやすいからなのかな?

    • 1
    • 21/08/26 13:12:12

    うーんどっちも違う可愛さがあるよね
    どっちも口のシワが臭そう

    • 2
    • 21/08/26 13:09:28

    >>57
    トピタイ、トピ文読んだ?
    保護犬迎えないなんて一言も書いてないよ。
    パグもフレブルも保護犬のなかにいるよ。
    昔は保護犬をお迎えしてもいいなぁと思ってたときあるけど最近の保護犬保護犬うるさくてペットショップで買うな圧力がうざくて逆に保護犬迎えたい欲がマイナスになったわ。

    • 6
    • 21/08/26 13:04:32

    どっちも飼いやすい犬種だよ
    フレブルの方が体重は重いからその点では大変かもしれないけど
    甲乙つけられない
    あとは出会い次第じゃないかな

    • 1
    • 21/08/26 13:04:11

    パグ

    垂れ耳が好きだからって理由のみ
    皮膚弱いって聞くから飼おうとは思ったことない

    • 1
    • 21/08/26 13:03:52

    >>57
    こういう人ウザイよね。

    • 6
    • 21/08/26 13:02:28

    保護犬ではだめですか?

    • 0
    • 21/08/26 12:59:18

    赤ちゃんの時はかわいいんだけどね。この間動物病院でブルドックのシニアみたけど、申し訳ないけど、なんか気持ち悪かった。

    • 0
    • 21/08/26 12:54:01

    >>50
    あなたみたい人に育てられてる子どもや犬猫はどんな種類だろうともろくでもないのしか育たないだろうね

    • 4
    • 21/08/26 12:51:14

    >>52 
    フガフガしてますね(笑)
    更年期は私は30年後くらいだ。気を付けます!

    • 0
    • 21/08/26 12:48:51

    パグ

    ぶちゃかわはこっちかなぁ。
    ブルはたくましい顔してるよね。
    でもタイプじゃないかな。

    • 0
    • 21/08/26 12:47:53

    >>50
    あなたよりはバカじゃないし臭くないだろうね。
    加齢臭と更年期でフガフガされたら周りはたまったもんじゃないね。

    • 1
    • 21/08/26 12:43:44

    >>22
    そんなこと言い出したら日本で飼われてる人気の犬種なんてほぼ愛玩犬ばっかりじゃん。
    作られた犬種で見てられなくてかわいそうだから飼わないで絶滅させろって?日本からほぼ飼い犬いなくなるね。
    別に貴女に見せるために飼ってる訳じゃないから見てられないなら見なくていいですよ。
    最近多いけど愛玩犬でない柴なんかをろくに躾もできないようなバカ飼い主が愛玩犬気分で飼ってるより全然いいし犬も幸せだと思うけどね。

    • 2
    • 21/08/26 12:43:41

    どっちもいらないけど、フレンチブルドッグってバカで臭くない?
    知り合いどっちのフレンチもおしっこそこら辺にして飛び付いて、フガフガうるさくてたまったもんじゃないなと思ってた

    • 0
    • 21/08/26 12:43:11

    パグ

    可愛すぎる。
    おじいちゃん+パグの組み合わせが癒し

    • 2
    • 21/08/26 12:40:53

    フレンチブルドッグ

    昔立ち寄ったペットショップで84万だったので諦めたよね

    • 1
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/08/26 12:39:37

    ボストンテリアはだめですか?

    • 1
    • 21/08/26 12:39:25

    パグ

    最近まで飼っていた。
    亡くなってしまったけど…
    本当に可愛いよね〜
    人間大好きで常に体をくっつけてくる甘えん坊。

    またいつか絶対にパグを飼いたい。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 12:36:00

    パグ

    可愛いよね。
    昔、車通勤してる時に朝1人というか1匹で散歩してるの見て可愛いすぎて朝から癒された記憶がある笑

    • 1
    • 21/08/26 12:35:44

    パグ

    パグのいつも困ったような顔って吉岡秀隆みたいじゃない?
    コトー先生として崇め奉りたい…。

    • 1
    • 21/08/26 12:35:32

    パグ

    フレブル大好きで2匹飼ってたけど、人懐こくて甘えん坊の子もいるけど、かなり凶暴な子もいるよ
    うちも一匹は散歩とかでも絶対に他の人に触られないように気をつけてた
    凶暴すぎて、家から出せない。って言ってた人もいる
    個体差がものすごく激しい
    体格も2匹で全然ちがう
    一匹は8キロないきらいでふにゃふにゃ
    一匹は13キロでムキムキ

    パグの方が個体差が激しくないぶん飼いやすいと思う

    • 1
    • 21/08/26 12:34:15

    >>34
    パグも抜けるけどダブルコートの犬種はわりとみんな抜けるよ。柴やコーギーも同じくらい抜けるしゴールデンなんかはもっとすごい。
    抜け毛が気になるならシングルコートの犬種じゃないと。トリミングにお金はかかるけどね。

    • 1
    • 21/08/26 12:33:07

    >>22
    存在自体がかわいそうって
    どゆこと?

    • 1
    • 21/08/26 12:32:37

    どちらでも良いよ。
    我が家はフレブルがいる。
    獣臭もキツいし、抜け毛も多いし、暑いのがダメだから夏の散歩時間とか色々大変。

    • 2
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/08/26 12:31:52

    どちらも好き!可愛いよね!パグのパスタ君とまきちゃんをYouTubeで観ているよ!

    • 3
    • 21/08/26 12:31:06

    >>36
    フレブルだけど、昨年乗れましたよ!
    最近乗れるようになったみたいです。

    • 1
    • 36
    • ジョウミノ
    • 21/08/26 12:29:24

    >>26
    パグもだよ。シーズとかキングチャールズとか短頭種はほぼダメ。気圧じゃなくて気温とか環境の変化に弱いからだったと思う。

    • 1
    • 21/08/26 12:28:58

    保護犬の中にもパグやフレブルいるから、そういうところからお迎えするのも検討してほしいな。

    • 1
    • 21/08/26 12:22:05

    私も飼うならパグ飼いたいんだけど、めっちゃ毛が抜けるって言うから大変かなーと思ってる

    • 1
    • 21/08/26 12:20:18

    >>24
    これからだよ

    • 1
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/08/26 12:09:39

    フレンチブルドッグ

    可愛すぎる。

    • 1
    • 21/08/26 12:01:11

    >>30でも柴犬やゴールデン飼ってる人は別に似てるとかなくない?不思議。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ