西武 佐々木健が1カ月間の対外試合出場禁止 同居家族以外の知人女性と長時間面会

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/08/25 20:29:12

8/25(水) 17:48
デイリースポーツ

西武は25日、佐々木健投手(25)が7月と8月に計2度、新型コロナウイルス感染防止拡大の観点から定めている球団ルールに違反したとして、同日から1カ月間の対外試合出場禁止の処分を決定したと発表した。
 球団によると、感染リスクの高い行動(同居家族以外との会食など)を禁止している中で、同居家族以外の知人女性との長時間の面会や、行動記録の提出が義務づけられている中で、未提出及び記載漏れがあったという。
 8月23日に佐々木本人から球団に報告があり、24日に詳細を確認し、判明したという。佐々木は「コロナ禍において様々な制約があるなか、私自身の甘さゆえ、関係の皆さま、ファンの皆さまの期待を裏切る行動を取ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」などと謝罪した。
 佐々木は20年ドラフト2位で加入した左腕手。今季は5登板で、防御率8・31。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cc1262465f7e30423206300a4cce8cbd035a67ed

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/26 19:30:52

    処分が厳しいから不倫なのかと思ったら違うんだ。
    まあでもこういうの晒す女も気持ち悪いから同情できない。
    暴力事件起こしてもサラッと試合出れる選手もいるのに変な世界。

    • 2
    • 21/08/26 19:26:57

    野球バカ

    • 0
    • 21/08/26 19:23:18

    ふーん。随分濁すんですね~

    • 0
    • 21/08/26 18:40:50

    >>16
    野球人ってホント○ホが多い
    今回は独身なんだよね。なのにちょっと厳しいと感じるけど。これって女側が振られそうだから反撃したからだよね。最近こんな女性多いな。まあだから
    そんな関係に簡単になるだろうけど。

    • 0
    • 21/08/26 18:33:34

    最後の文、避妊しなかったってこと??

    • 0
    • 21/08/26 18:28:15

    >>18そういうことでしょ。
    超濃厚接触してたんじゃない?

    • 0
    • 21/08/26 16:23:28

    >>5
    あれは、移籍先が巨人だからだよ。他ではあり得ない。

    • 1
    • 21/08/26 13:33:24

    長時間の面会って、どういう状態よ。

    • 2
    • 21/08/26 12:18:15

    >>10
    同棲は良いのか。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/08/26 12:02:34

    野球選手って馬鹿ばかりだよね。何でも許されていいよね

    • 7
    • 21/08/26 12:01:06

    アホだ
    やり逃げ失敗して晒されたんだねw

    • 2
    • 21/08/26 11:47:27

    美人局じゃないの?

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/26 11:36:25

    https://nobiciro.com/sport/27438/
    相手の女性とトラブったみたいですね。
    球団のルールで同居家族以外の会食禁止ってなってるんだから
    処分は当然でしょう。
    佐々木別れ方が下手だったから話されたんだろうし
    ホテルに宿泊した時の領収書と寝顔をとるってことは
    女性も週刊誌に話す気満々だったんでしょう。

    • 5
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 03:03:50

    なんでバレたんだろね…

    • 1
    • 21/08/25 22:10:55

    今は仕方ないよ
    チームの他の人にうつす可能性もあるんだし、皆が我慢して守ってるルールなんだからやぶったらだめだ

    • 5
    • 21/08/25 20:57:35

    相手が彼女かは分からないけど、同居家族以外って事は彼女とも会えないんだね。

    • 2
    • 9
    • アキレス
    • 21/08/25 20:55:40

    風俗とか?

    • 0
    • 21/08/25 20:47:42

    プライベートまで報告しないといけないのはコロナ禍だから仕事上仕方ないにしてもキツイね。ただ彼女と会ってただけかもしれないのに。いちいち言いたくないよね。

    • 0
    • 21/08/25 20:41:27

    感染しない事は大事なんだけどさ、行動記録の提出とかこんなことさせられてたら頭おかしくなるよ。

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/08/25 20:39:56

    濃厚接触しちゃったの?
    不倫がばれたって事なのかな

    • 1
    • 21/08/25 20:38:25

    暴力行為でも移籍したらすぐ出れる人もいるのに厳しいね。彼女でもなかったのかな?長時間ってどのくらいなんだろう。
    ちゃんと届出していたらよかったのかな?

    • 1
    • 21/08/25 20:38:12

    >>1
    独身ぽい

    • 0
    • 21/08/25 20:37:44

    1か月停止は厳しいと思う。中田翔の暴力の方が処分軽いなんておかしい。
    タケル選手だけじゃないよね。
    他にもいるよね。

    • 5
    • 2
    • ハツモト
    • 21/08/25 20:35:16

    けんじゃなくてたけるなんや

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/25 20:30:52

    結婚しているの?それとも独身で彼女と会っていたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ