立憲・枝野代表「政権奪取戦略で本当のこと言う人は政治家失格」

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/24 09:15:49

立憲民主党・枝野代表
「政権奪取戦略で本当のこと言う人は政治家失格」
「もし表に向かって言うとすれば嘘。自民を騙すための嘘でしかない」

https://www.j-cast.com/2021/06/14413689.html?p=all

政権奪取戦略で本当のこと言う人は「政治家失格」

(略)

―― 著書では、政権を取った際の「ビジョン」について語られていますが、有権者にとっては、どのようにして政権を取ってビジョンを実現するかも、ひとつの関心事だと思います。今回の著書では触れていませんでしたね。

枝野: まず、政権を取るための戦略を外で本当のこと言う人は政治家失格です。手の内をさらすなんて、しかも弱い側が、そんなことはあり得ない。もし表に向かって言うとすれば、嘘をついている。自民党をだますための嘘でしかない。それから本ですから、7年というのは少し時間がかかり過ぎましたが、出版社が決まった時点で原稿がほぼ出来上がっていても、2月から実際に3ヶ月かかったわけだから…(編注: 20年12月に枝野氏側が出版社に書籍化を売り込み、21年2月に文芸春秋からの刊行が決まった)。目先の話って本にはしませんよね。そもそも書籍にすること自体が無理なテーマですよね。(以下略)

2021年06月14日 J-CASTニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • サーロイン
    • 21/09/28 13:04:31

    衆院選に向けて、まーた「所得税ゼロ」とか寝ぼけたこと言ってる

    • 0
    • 21/09/08 14:37:41

    つまり、今回の選挙にあたって主張してることも全部 嘘 なんだね

    • 4
    • 34
    • 華僑は特有の土のくさみがある
    • 21/09/06 22:22:40

    ●自民党は毒薬ワクチンに賛成
    ●公明党は毒薬ワクチン、積極的に推進に賛成

    ●民主党は毒薬ワクチンに賛成

    売国奴ワクチンの殺人犯に過ぎない

    全部切腹しろ

    • 0
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 17:56:25

    立憲は反日ぽいよね

    • 4
    • 21/09/05 16:20:34

    嘘をつくのが仕事?立憲民主のひとは

    • 2
    • 21/09/01 12:11:47

    嘘つきは政治家のはじまり

    • 2
    • 21/09/01 12:11:43

    嘘つきは政治家のはじまり

    • 0
    • 21/08/31 14:26:19

    売国してるの?

    • 1
    • 21/08/30 17:38:38

    ウソハダメ

    • 0
    • 21/08/27 18:48:50

    >>24
    だとしたら支持者を相当ナメてるよね

    • 2
    • 21/08/27 16:30:28

    自ら自爆するなよ

    • 1
    • 21/08/27 16:27:00

    あげるあげる詐欺の時から知ってたよ

    • 2
    • 21/08/27 14:41:55

    なんでわざわざ自分たちが嘘つきだってことバラしたの?
    それでも立憲支持者は着いてくると思ってんのかな?

    • 4
    • 21/08/25 19:23:05

    そっか
    じゃあ立憲民主党が「○○します!」って公約したらそれは嘘なんだね

    • 6
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/08/25 07:00:57

    枝野が代表ってね、まずこの人おろさないと立憲民主のイメージ悪くなる一方w

    • 3
    • 21/08/25 06:57:13

    国民にウソばかりついてるお前らの方が政治家失格だよ

    • 7
    • 21/08/24 22:48:16

    うん、アナタたちの党っていつもウソばかりだもんね

    • 9
    • 21/08/24 22:41:47

    売国党

    • 4
    • 21/08/24 22:32:40

    嘘つきカミングアウト

    • 4
    • 21/08/24 20:03:53

    民主党が政権とった時にみんな騙されたもんね。
    今さら言わなくても知ってたよ。
    コロナよりサクラって言ってた党が政府のコロナ対策が遅すぎると言ってるしね。

    • 12
    • 21/08/24 19:58:42

    ある意味正直…なのか?

    • 1
    • 21/08/24 19:50:08

    むしろ一周まわって素直になってしまってる気が…。

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/08/24 19:46:17

    本当の事を言わなかったら何を言うの?嘘?
    有権者をなんだも思ってるんだろう

    • 6
    • 21/08/24 19:43:10

    は?公約を守る気ありませんって事?

    • 10
    • 21/08/24 16:02:58

    うんうん、ガソリン値下げとか埋蔵金とか全部嘘だったもんね

    • 4
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/08/24 16:00:19

    そもそも自民を騙すってどういうこと?
    騙すってどの部分の事?
    モリカケサクラの追究が嘘だった事を指してんの?

    • 2
    • 21/08/24 12:08:05

    立憲民主党の議員なんて皆んな胡散臭さが溢れ出していて、誰もあんたがたの言うことなんて最初から信じていませんよ。

    • 8
    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/24 12:04:38

    へー。立憲=嘘つきってことね。絶対支持しないよ

    • 8
    • 21/08/24 09:49:52

    支持率低いくせに

    • 7
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/08/24 09:41:19

    直ちに影響はないって言いすぎてジワジワ認知症来ちゃったのかな?

    • 4
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/08/24 09:22:16

    知ってる

    民主党政権のとき、公約まったく果たさなかったし

    麻生政権がやろうとしてた高速道路0円も変にイジったせいで1000円にしちゃったし

    • 8
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/08/24 09:20:40

    なるほどー、国籍すら本当の事言わない人もいるしね

    • 11
    • 21/08/24 09:20:40

    さすが!
    東日本大震災の時、家族を日本から逃した人?

    • 7
    • 21/08/24 09:20:33

    さすが!
    東日本大震災の時、家族を日本から逃した人?

    • 1
    • 2
    • ハチノス
    • 21/08/24 09:18:40

    本性見せすぎ

    • 5
    • 1
    • エンピツ
    • 21/08/24 09:17:32

    へー…
    つまり立憲民主党の公約ってぜんぶウソなんだね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ