ほんこん 大炎上・DaiGoに“エール”「ユーチューブ続けて」「ずーっと謝れ」

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/08/23 21:32:37

お笑い芸人のほんこんが22日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。メンタリストを自称するDaiGoの炎上謝罪騒動に言及した。
 DaiGoは公式ユーチューブで「生活保護の人よりネコを救ってほしい」「ホームレスの人の命はどうでもいい」などの発言で炎上し、謝罪に追われている。
 ほんこんは「これ多分働き方やと思うのよ。DaiGoくんで頭ええし、スススって登って行った(売れた)んちゃう? だから、特権階級的な感覚で。ピラミッドの上の方の人は、下の土台の人らにことをどう思ってんのか。その人らがおらへんかったら、上にも行かれへん。苦労っていうかな、そこの部分ちゃうかなと思う」と分析。
 その上で「『俺らのほうがたくさん税金納めてるから、なんでもかまへんがな』って。いや、納めたくても納められへんって方もいてはるやん。命っていうものに対してどうなんかなっていうとこやと思う。ホームレス、生活保護に好きでなる方なんてほとんどいてないと思う。そういうとこの想像力、僕らは分かるけども、バーンって登った人は(分からない)」とピシャリ。
 さらに、DaiGoがすでに謝罪していることを指摘し「ずーっとユーチューブを続けて、いろんな人の意見を聞いて。納税をたくさんしてんのやったら、(人を)助けてんねんから、もっと頑張ったらええと思うけどね。謝るんなら、ずーっと謝ったら。これで(ユーチューブを)辞めます。収入減って、納税もない…。そしたらなんやねんってなるやん」とエールを送った。

8/22(日) 20:10 東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9abdab6bd8ac0ff654f7c66d30db88042b9e91e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • トウガラシ
    • 21/08/24 01:14:06

    関西人て不細工多い

    • 0
    • 21/08/23 22:16:53

    せいじとホンコンこんがらがるわ

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/23 22:14:34

    >>8
    内容のこと言ってるだけど、これ東スポだよタイトルに釣られすぎ
    アベスガ邪魔で大嫌いだけど関係ないトピをアベスガ扱いして荒らすのは同類じゃん
    まぁ主じゃないしもうしらんけど

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/08/23 22:10:14

    >>5大炎上って書いてるじゃん。
    ほんこんのツイートTLに流れてくるけど別に大炎上してる感じしないよ。

    • 0
    • 21/08/23 22:06:13

    なんにもかも順調に上がってきた人ではないけど弱者の気持ちは分からない人なんだって分かった。

    • 1
    • 6
    • テッポウ
    • 21/08/23 21:58:35

    >>5
    これどう見ても安倍菅じゃないよね
    あいつURLなんか貼らないしいま湧いてない
    私もあいつのトピならコメントしないわ

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/23 21:54:27

    >>4
    叩かれるような内容のトピでもないのになんか洗脳されてる人みたい

    • 1
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/08/23 21:48:37

    ほんこんは愛国心あって嫌いじゃない。
    これ立てたのまたアベスガの人でしょw

    • 5
    • 3
    • ササバラ
    • 21/08/23 21:40:44

    ホームレスはキツイからなりたくてなる人いないだろうけど、生活保護なんてなりたくてなる人たくさんいるでしょうよ。
    在日韓国人の生保の自給率知らないんだろうな。日本人はわずか数%なことも。
    日本人がせっせと働いて、働きたくない外国人を食わせてるんだよ。
    ちゃんと調べてから発言してるのかね、こういう人は。

    • 2
    • 2
    • テッポウ
    • 21/08/23 21:36:11

    金の事言ってるの?
    DaiGoは虐められて底辺味わってるけどね

    • 0
    • 1
    • テッポウ
    • 21/08/23 21:34:07

    ほんこん、二重やん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ