東京・奥多摩の川で9歳男児流されたか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/23 15:58:35

    >>71
    ん?
    なんでバーベキュー前提になるの?笑
    外のレジャーとしか言ってないんだけど、私は。

    • 0
    • 21/08/23 15:57:59

    >>76
    外のレジャー=バーベキューって意味不明。
    私は"ちゃんと対策してれば"って言ったよ。バーベキューがそれに該当するわけないじゃん笑

    • 0
    • 21/08/23 15:53:52

    亡くなった子の親叩くの趣味な人多いよねママスタ
    悪趣味ー

    • 2
    • 21/08/23 15:52:57

    >>69
    バーベキューやった馬鹿がそこら中でクラスター起こしてるよ
    外でも飛沫は飛ぶし、飛沫をくらう

    • 0
    • 21/08/23 15:30:22

    毎年毎年事故あるのに何故浮き輪だけなの?川だよ。川なんて流れや川底に引き込むポイントあるのに
    川遊びは川で泳ぐなんてダメ、川岸遊びまで、ライフジャケットも着せてないんでしょね

    • 0
    • 21/08/23 15:22:55

    津波もそうだけど、川にせよ海にせよ、水が絡むと亡くなる確率がとんでもなく上がって本当怖いよね

    • 0
    • 21/08/23 15:19:50

    ダムの放流で水量多かったらしい。
    この地域わからないけど、ここは区域外だったから気を付けてって声かけされなかったみたいだね。

    • 0
    • 21/08/23 15:14:50

    ルールを守れないバカ親のせいで

    • 0
    • 71
    • リブロース
    • 21/08/23 14:34:15

    >>69 常に防護服来て焼き肉焼けばコロナ感染しないかもね。食べる時も隣の人と10m位離れて、黙食で。

    • 0
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 14:29:01

    可哀想に。子どもなんて川みたら遊びたくなるだろし、親がしっかりみないとダメだよね

    • 3
    • 21/08/23 14:27:25

    >>57
    正直、デルタ株怖いからと外のレジャーさえ自粛する人ってそもそも外で遊ぶの嫌いなだけだと思うわ。
    ちゃんと対策すれば外レジャーはコロナ関係ないし笑

    • 0
    • 21/08/23 14:24:35

    日原川と多摩川が合流する辺りかな?
    足の甲よりも浅くて透明な水の場所と深いであろう濃いグリーンの水の場所が混在してるところかな。
    あの辺りって天候がコロコロ代わるし局地的な豪雨も多くて川遊び出来る日なんて相当少ないと感じる場所だよね。
    晴れていても増水して流れが早いそんな場所だよ。

    • 3
    • 67
    • トウガラシ
    • 21/08/23 13:31:12

    >>64
    よくみて、氷川キャンプ場、近くの橋のたもとって書いてあるよ。

    • 0
    • 21/08/23 13:28:49

    浅瀬でも流れが早い場所だと怖いから、川って怖いよね

    • 2
    • 21/08/23 13:25:37

    遊んでた場所から2.5キロ下流の川底に沈んでるのを発見だって。意識不明って言ってたけど亡くなっちゃったんだね。

    • 0
    • 21/08/23 13:25:22

    氷川キャンプって見たけど

    • 0
    • 21/08/23 13:06:31

    ダムの放流があったから、この日は遊泳禁止だったのにキャンプ場じゃない遊泳禁止エリアで勝手にデイキャンプしてたから放流のこと知らなかったのかもね。
    昨日たまたま鍾乳洞へドライブしてたら、山岳救助隊や特殊警察の車がすごかったからどうしたのかと思ったらこの件だったのか。。。
    そもそもエリアによっては多摩川って入っちゃいけないんだけどね。
    怖かっただろうね。

    • 6
    • 21/08/23 11:55:36

    ニュースで見たけど、まさかあの捜索してる辺りで遊んでたんじゃないよね?だとしたら、ちょっと神経疑う。

    • 3
    • 21/08/23 11:54:53

    >>54
    あなたも馬鹿親なのかな?
    こんな所で馬鹿みたいな発言してんじゃないよ。みっともない。

    • 2
    • 21/08/23 11:51:36

    >>58
    遺体で発見 だって

    • 0
    • 21/08/23 11:50:31

    >>55
    お前がな

    • 0
    • 21/08/23 10:51:46

    まだ見つからないのか

    • 0
    • 21/08/23 10:40:03

    >>52
    東京も急な雨が多くて天候不安定だよ。それ以前に最近はデルタ株が怖くて、大体のまともな家庭はレジャー自粛してる。

    • 4
    • 21/08/23 10:28:14

    川って、今いる所が天気良くても上流の方で大雨が降ってたら時間差で水量が増えちゃうから余計気を付けなきゃいけないんだよね。

    • 1
    • 21/08/23 09:44:16

    53レス消したね ださ!

    • 1
    • 21/08/23 09:43:44

    >>53 こういう人程、誰かああぁあああ!って発狂するんだよw 飛び込んで助けられる訳ないじゃん。

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/08/23 06:57:31

    大雨の後、ライフジャケット未着用、大勢でバーベキュー、通行人(近くにいた人)が通報
    この夏死んだ子供のお決まりワード
    こういう親って普段からニュースや天気予報とか見ないんだろうね
    自分達が楽しむ為に子供を犠牲にするとかアホ過ぎる
    てか、東京って天気いいの?西日本は未だに大気不安定で泳ぐような天気じゃないけど

    • 9
    • 21/08/23 01:55:03

    >>48
    増水した川の流れの落ち込みに入っちゃったらライフジャケットの浮力なんてどうしようもなくて川底に引き摺り込まれる、ライフジャケット着ても静かな水面から頭が出るってだけの事で波をかぶれば普通に溺れるし。
    股のベルトもちゃんとしていないとスポッと中の人間だけ水底に…とか

    • 0
    • 21/08/23 01:00:15

    ここはよく行くけど増水してたら流れ速いし危険だよ
    浮き輪してて母親が気付いて川沿いを追いかけたけど間に合わなかったとニュースで見た。

    • 2
    • 21/08/22 22:55:53

    >>44
    子供流されてても気づいてなかった親が後悔するかね?
    しょっちゅう「うちの子は?」ってアホみたいに聞いてくる高齢ママいたけど常に目離してるのが当たり前だったよ

    • 4
    • 21/08/22 22:53:07

    ライフジャケット着てたってヤフコメで見た
    それでも見つからないって何でだろう
    着ててもそのうち沈んじゃうのかな

    • 1
    • 21/08/22 22:45:11

    奥多摩の多摩川のもっと下流の地域なんだけど
    木曜日あたりに小河内ダムの余水吐からの放流を行う予定。河川の水位が上昇する恐れがあるので、河川には近づかないように注意するように。
    というエリアメールが来た。もしかしたら水位が上昇してたのかな?

    男の子、早く見つかるといいね。

    • 0
    • 21/08/22 22:45:03

    >>31
    女児も何件か流されてるよ

    結局連れて行く親のせい

    • 6
    • 21/08/22 22:44:59

    >>31
    女児も何件か流されてるよ

    結局連れて行く親のせい

    • 0
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 22:39:30

    まだ見つからないの?
    助かってほしいけど厳しかな。
    お母さん後悔しかないだろうね。
    なぜこんなときに溺れるほど大きな川行っちゃったの。毎回男の子だね。

    • 3
    • 21/08/22 21:45:43

    >>19
    ニュース見てないの?
    よほどの地方の人かな?

    • 0
    • 21/08/22 20:00:16

    早く見つかるといいね!

    • 0
    • 21/08/22 19:00:38

    またか…
    なんでこういうところ行くの?
    しかも一昨日くらいまで雨降ってたよね。

    • 8
    • 21/08/22 18:58:52

    >>37
    そんなことを考えられる親なら子供流されてないわ

    • 4
    • 21/08/22 18:57:11

    >>38自分がそうだからって。

    • 5
    • 21/08/22 18:51:10

    コロナで育てきれなくなって流した…

    とかじゃないよね…

    • 2
    • 21/08/22 18:50:37

    関東ってずっと雨降ってなかったの?
    先週降ってたりしたら今日晴れてても水嵩が増すのは当たり前だよね。
    そんな事もわからないなら川遊びするべきじゃない。

    • 1
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/08/22 18:50:01

    >>31こういう人でなしに育てられてる子供が可哀想だわ、どうせ子供も性格最悪なんだろうね

    • 7
    • 21/08/22 18:47:57

    行かなければ…ね。

    • 3
    • 21/08/22 18:46:36

    どうせDQNでしょ。

    • 7
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/08/22 18:10:46

    親からの通報じゃない時点でお察しだわ。
    何してたんだよ、親は。
    ライフジャケットも着せない、近くで見ていられないなら川なんて行くなよ。
    ただただ可哀想。

    • 15
    • 21/08/22 18:07:34

    また川流れ好きな人たち?

    • 4
    • 21/08/22 18:07:22

    また男の子か
    学習能力がないね

    • 5
    • 21/08/22 17:52:54

    遊んでたのはもっと浅い所だったのかね
    流されたのすら親は気づいてないとか何してたんだよ...他の人と話し込んでたのかな。

    • 6
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ