香港政府「韓国のワクチン証明書は認めない」

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/08/20 19:03:12

※WHO先進規制機関国家に認定された36カ国は認める(日本含む)



香港「韓国のワクチン証明書を認めない…接種しても21日間隔離」

2021.08.20 06:41

香港政府が韓国で発行された新型コロナワクチン接種証明書を認めないことにした。

駐香港韓国総領事館は19日、ホームページを通じて「香港政府は新型コロナワクチン接種証明書の認定基準を強化すると発表した」とし「強化された規定により、20日から大韓民国で発行されたワクチン接種証明書は認められない」と明らかにした。

これに伴い、20日から韓国国民が香港を訪問するためには必ず香港ビザを発行する必要があり、21日間指定ホテルで隔離しなければならない。

香港政府が認めるワクチン接種証明書は香港、中国本土、マカオや世界保健機関(WHO)が先進規制機関国家に指定した36カ国で発行されたものなどだ。

WHO指定の先進規制機関国家には米国、日本、オーストラリア、オーストリア、フランス、ドイツ、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、スロベニアなどが含まれている。

中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/jarticle/282085

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • リブキャップ
    • 21/08/21 22:34:18

    香港は人種差別国家!!!!

    • 0
    • 21/08/21 15:03:31

    ははは、全然信用されてなくて草

    • 3
    • 21/08/21 15:01:02

    PCR検査薬も、韓国製の使用禁止はアメリカであったしね

    • 1
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/20 21:24:35

    先進国の仲間入りして大喜びしたのもつかの間だったね。やってる事は常に世界とかけ離れてるから当然の結果だわ。
    また自国の悪い所を省みず何かのせいにして感情的になって言い訳三昧かな。

    • 2
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/08/20 21:23:14

    >>1

    ぷぷっ

    • 0
    • 21/08/20 20:36:04

    え、ワクチンの種別じゃなくて証明書自体の信用がないんだ

    韓国やばすぎ

    • 7
    • 21/08/20 19:31:02

    嘘ばっかついてるからね、
    仕方ないよ。

    • 8
    • 4
    • コブクロ
    • 21/08/20 19:27:26

    信用されてないお国…

    • 8
    • 3
    • トモバラ
    • 21/08/20 19:25:02

    これ日本がやったらとんでも無く騒ぎ立てるでしょ。香港にはどう出るか気になる。

    • 11
    • 21/08/20 19:19:47

    ワクチンスワップで消費期限切れて効力落ちたワクチンだしねえ

    • 5
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/08/20 19:06:26

    ぷッ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ