ワクチン打ちたいって思ってるんですが…

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/08/18 22:59:30

すーっと、ワクチン怖くて打ちたくないって思ってました。注射自体は全然怖くありません。
でも、、ワクチンの副作用(熱とかそういうのも怖くない)でも、血栓が出来たらどうしようってそっちのが怖いです。でも、、もうデルタ株が猛威しててやっぱり自分のためにも家族のためにも打った方がいいかもって言う前向きな気持ちにはなってきてます。正直まだまだ迷ってますが。1番心配なのが普段からめまい症(メニエール病やパニック障害、鬱など持っています)もあるのか毎日めまいを起こしています。

なので、ワクチン打ってめまい酷くなって倒れないかどうか??とかそこが1番心配なんです。母親もワクチン2回打って2回とも打った直後に軽いめまい起こしてるので余計に怖くて

勇気が出ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/20 10:34:21

    凄~くわかる。

    私は死とアナフィラキシーと、自宅で幼児と私しかいない間に倒れたら?って不安が強くて心配だった。

    でも射たなきゃいけない理由があって、覚悟決めてもう二回目も終わったよ。

    病院によるのかもしれないけど問診もあるし、終わったら待ち時間を少し横になれるようにしてもらうとか看護師さんに気にかけてもらうとかしてもらえると気分は違うんじゃないかな?
    副作用だから二日も経てば回復するだろうし。

    うってから一週間はなるべく家族に居てもらうとか。

    射つ射たないは自由だけど、うちたいなら少しでも不安や心配を減らして射てるといいね。

    • 0
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/18 23:13:13

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/18 23:11:29

    >>3

    私も子宮疾患もち。しかも、ニュースで見た方と同じ線筋症に、内膜症、子宮筋腫もある。
    貧血だし、不整脈だし、色々あるけど打つよ。

    • 1
    • 21/08/18 23:08:00

    私は子宮疾患だけど、子宮からの大量出血とかのニュースをみて怖くてずっと迷ってました。でももう同じく迷ってられないくらい猛威をふるってて、子供のためにも打っておこうと前向きに考えられるようになり来週打ちます。
    集団接種ではなくて、個人病院で予約取れそうならば、主さんも個人病院で探してみてください。そこで目眩のこともお伝えしておくと、その後安心だと思います。

    • 1
    • 21/08/18 23:03:23

    打つ前に普通より長く休ませてもらえるように相談してみたら?あとは背もたれのある椅子に座ってね。
    そういう人はいるから理解してもらえると思うけど。

    • 3
    • 1
    • コンビニ店員
    • 21/08/18 23:01:56

    ココで相談するよりも、めまいについて専門の病院に行ったほうが良いかと思います。
    私もワクチン打たない派だったけど、コロナ後も味覚が戻らないって聞いたから
    打つ気になりました。
    主さんも頑張れ!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ