NZのアーダーン首相の決断力

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/08/18 18:24:24

素晴らしいわ。我が国のボンクラに爪の垢煎じて飲ませてやりたい。




17日、男性1人が新型コロナウイルスの陽性と判定されたとして、全土で緊急ロックダウンを実施すると発表した。同国で市中感染者が見つかったのは半年ぶり。

感染者は58歳で、オークランド市で確認された。12日から症状がみられるとされ、当局はデルタ変異株に感染したとみている。

他の人に伝染した可能性がある場所は、少なくとも23カ所に上るという。ニュージーランドのワクチン接種完了率は約20%にとどまっている。

ロックダウンは、オークランド市と、感染者が訪問していた沿岸部の町コロマンデルでは1週間、その他の地域では3日間、実施する。

アーダーン氏はテレビ中継された記者会見で、最も厳しい「レベル4」の規制が必要だと説明した。学校や事業所、すべての商店が閉鎖され、生活に不可欠な社会サービスのみ継続される。

「こうした事態への対応は計画していた。断固とした早期の対策は、以前もうまく機能した」

「抑え込まないとどうなるか、私たちは他の国の例を見てきた。チャンスは1回しかない」
(URLに続き有り)

https://news.yahoo.co.jp/articles/123dc5bfa054786c242b531f881ec0f067d8ec12

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/08/18 23:11:14

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 22:32:17

    >>10ねぇ、何言ってんの?

    • 2
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/08/18 22:26:17

    >>10
    東京をロックダウンするの?都内で働いてる人はみんな都内に住んでると思ってる?

    • 0
    • 21/08/18 21:28:09

    >>4

    だから日本全部じゃなくて感染者多い県だけロックダウンすればいい

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/08/18 21:28:00

    >>1人口とかも考えられない国民の方がどうかと思うわ。

    • 1
    • 21/08/18 21:27:31

    ロックダウンすると経済が死ぬからなぁ…

    • 1
    • 7
    • ハチノス
    • 21/08/18 21:26:29

    人口500万人くらいだからね笑

    • 1
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/08/18 21:24:34

    ニュージーランドも給付金あるの?

    • 0
    • 21/08/18 20:17:29

    ニュージーランド住んでたことあるけど、
    全人口は、北海道と同じくらいだよ。

    • 8
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/18 20:12:29

    この決断は素晴らしいけど、日本と比較する事じゃない。人間より羊の方が多い国と、人口密度も高く経済大国の日本と同じ事できるわけない。

    • 8
    • 21/08/18 18:37:12

    豪政権への評価一変、支持急落 シドニー封鎖から1カ月―新型コロナ
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072500183&g=int

    ロックダウンで感染者を抑えた例はない。

    • 2
    • 21/08/18 18:30:23

    今後が楽しみだ

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/18 18:29:49

    ほんとだね。
    なんで日本の政治家ってこんなにボンクラなの。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ