コロナワクチン接種後 全身の筋肉がピクピク動く

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/17 23:50:53

同じ症状のかたいますか?
先月コロナワクチン1回目打ちました。
発熱は無いのですが
接種翌日から全身の筋肉のあらゆる所が
ピクピクピクピク動きます。

ツイッターとかで調べると、
ワクチン接種後1週間ぐらい全身の筋肉のピクツキが続く人はいるみたいですが、
そのあと自然と消える方ばかりです。
1ヶ月近く続く人なんていないし
最近ピクつきの頻度がますます
増えてきて心配です。

神経内科(パーキンソン病やALSなどを診察してくれる病院)に行きましたが
忙しいのか経過観察を言い渡されておしまいです。本当に辛い。
同じ症状のかた居ますか?
ワクチンの悪口を広めたいとかではなく
真剣に悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/18 07:59:39

    >>10
    ピクピクはその時だけだったよ。
    でも2分くらいずっとピクピク動いててさすがに怖くなった。

    • 0
    • 21/08/18 00:38:38

    >>16
    ありがとうございます 連絡してみます

    • 0
    • 21/08/18 00:35:32

    >>11
    「そんな副作用聞いたこと無い」←この発言する医師嫌いだわ。単に知識不足の医師も多いし、何より医療でも研究の世界でも、それまで無いとされてきた事が後から常識になることなんて多々あるんだから、自分の目でみて脳みそで考えろ、と思う。

    • 4
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/18 00:30:33

    コロナ副反応相談ダイヤルに相談してみたら?
    それか打った所に相談した方がいいよ

    • 2
    • 21/08/18 00:29:58

    厚労省のワクチン相談Q&A

    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0052.html

    • 0
    • 21/08/18 00:22:45

    ストレス?

    • 0
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/08/18 00:22:21

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/18 00:21:46

    モデルナ?経過観察するしかないんじゃない?
    もうとっくにワクチン自体は体外に排出されてるはずだよ笑

    • 1
    • 21/08/18 00:19:28

    >>3
    最初に、打った病院に行きましたが「そんな副作用聞いたこと無い」と言われて、自分で大きい病院の神経内科に行きました。そこでも経過観察言い渡されておしまいです。

    • 0
    • 21/08/18 00:15:50

    >>8
    それ、もう今日にはおさまりましたか?

    • 0
    • 9
    • センボン
    • 21/08/18 00:14:49

    そりゃこわいわ…何でだろうね、早く良くなるといいね。

    • 1
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/08/18 00:10:18

    ワクチン打って1ヶ月くらい経つけど昨日ワクチン打った左腕がめちゃピクピクしてた…

    これも副反応?と思ったけど怖いわ。

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/08/18 00:07:33

    >>1
    明日マラソン大会嫌だなー。お腹痛いし頭痛いよー。的な?

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/18 00:06:00

    >>1
    ワクチン信じきってる人の中にこういう人いるよね
    副反応は1日〜2日の軽いものしかないみたいな考え方
    そんな言い方しかできないの?

    • 2
    • 21/08/18 00:03:18

    医者よりママスタを信じるの?
    セカンドオピニオンでも受ければ?

    • 3
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/18 00:01:29

    気になるなら、病院かえて診てもらっては?

    • 3
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/08/18 00:00:37

    病院で打ったんですか?
    病院で打ったならその病院に相談してみたら?
    もしくは違う病院に行ってみたら?
    原因不明で怖いですよね。

    • 2
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/17 23:57:17

    発電してるのかしら

    • 0
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/08/17 23:54:40

    ただの不安感くる過敏症って感じ。ワクチン接種したくなかったタイプでしょ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ