パニック障害の人、トリガー何?

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/08/17 21:19:40

コロナ発症した人のインタビューで息苦しいって話を聞いたり医療ドラマや刑事ドラマで痛そうなシーンや殺人のシーン見てると発作起きない?
ドキドキしたりするのも苦手なんだけど、コロナ気になるしドラマも内容は好きだからみたいんだよね。

みんなどんな時に発作起きるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 23:09:19

    映画館。
    初めて発作が出たのも映画館だった。

    • 0
    • 21/08/17 23:08:45

    閉じ込められる状況

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/08/17 23:07:14

    >>7

    奇声か

    過激なドラマとかによくあるもんね

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/17 23:06:39

    >>6

    停められないってプレッシャーからなるのね

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/08/17 22:21:18

    >>5殺人シーンも苦手だけど、 私は奇声が本当にダメだな。 すぐに消す。 普通の殺人シーンと、本当にリアルな殺人シーンがある。 あの違いは何なんだろう。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/08/17 22:21:17

    病院に行ってないからパニック障害の診断も受けてないけど多分パニック障害だと思う。
    高速道路とか、幹線道路とか道路の脇にお店とかがなくて何かあってもすぐに道路沿いのお店に車を停めたり出来ないところはダメ。あと、長い高架とか橋も同じ理由でダメ。
    なんか自分が自分でない感覚になるっていうか、不安で急ブレーキを踏みたくなるっていうか...動悸もしてくるしホント怖い。
    ただ、車は毎日運転してて普段の行動範囲だけだと全然平気。

    • 3
    • 5
    • クラシタ
    • 21/08/17 22:17:33

    高速運転出来ないけど多分私も無理だろうな

    ドキドキするよね。

    テレビとかでなる人少ないのかなー?

    • 0
    • 21/08/17 22:07:37

    私高速の運転ダメ。なんか焦ってくる。

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/17 22:01:03

    運転中とか電車はなるよね

    降りられない逃げられないは起きるよね

    • 0
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/08/17 21:23:44

    高速道路運転中トンネルの中だった
    景色に吸い込まれる感じがして過呼吸汗だく。高速すぐ降りた。
    あれ以来高速乗っていない、、

    • 2
    • 1
    • アキレス
    • 21/08/17 21:23:05

    予期せぬ出来事とかかな。 予定通りに行かないときとか自分の経験値ではどうにもならない時とか どうしたらいいか分からなくなって パニックになる 運転中、電車とか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ