コロナ重症化の野々村真、現在の状態を説明「背中側で肺が硬化し、肺炎の状態は良くなっていない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/08/17 14:51:57

17日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では新型コロナウイルスに感染し、現在、入院中の月曜レギュラーでタレントの野々村真の現状を報じた。

 野々村は先月30日に仕事関係者が感染。濃厚接触者の可能性があり、検査したところ陽性に。保健所からの指示で自宅療養していたところ、翌日に血中酸素飽和度が90近くに低下したが、緊急搬送できず自宅療養に。今月4日にふたたび血中酸素飽和度が90まで下がり救急車を呼んだが、到着の際には96まで回復したため搬送を見送り。5日に保健所の指示で入院した。

 妻の野々村俊恵さんは9日の放送で「エックス線検査で両方の肺が真っ白。絶対安静の状態です」と明かした。

 野々村の状態については、9日の時点で毎分6リットルの酸素吸入をしていたが、一時毎分10リットルに近づき重症となり「気持ちが不安定になることが…」あったという。

 現在は、自分で呼吸できるようになったが、再検査で血中酸素飽和度が低下したらふたたび投薬治療する状態だという。また背中側で肺が硬化し、肺炎の状態は良くなっていないと説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acfc7f89d61af7e9989bd4a6525cf048766b485f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/26 03:05:05

    【キャビネット特定】野々村真さんの地下室完備自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5547

    • 0
    • 21/08/17 17:30:12

    >>4 一般の人で酸素飽和度が80台でも入院出来ない人いるんだよ、そんな中入院出来ただけでもOKでしょ

    • 1
    • 21/08/17 16:21:02

    ヒロミ 新型コロナで救急搬送2度断られた野々村真に同情「その4日間って相当怖いよ」

    タレントのヒロミ(56)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、新型コロナウイルスに感染して入院中の野々村真(57)に心配の声を上げた。

    野々村と同学年のヒロミは「同い年だからね。人ごとではないと思う」とコメント。「ワクチン(接種)は終わってるけど、そういうことではないじゃない?」と、我が身に置き換えて話した。

    野々村は先月31日、今月4日に血中酸素濃度90近くまで下がったことで救急車を呼んだが、ともに搬送を断られた。4日に呼んだ際には、救急隊員の測定で96にまで回復していたことから、搬送を見送られたが、5日に三たび数値が下がったことで搬送、入院となった。医師からはその時点で、重度の肺炎であることが告げられたという。

    医療現場や保健所のひっ迫を象徴するような野々村の経緯に、ヒロミは「その4日間って相当怖いよ」と実感を込めて話していた。

    8/17(火) 13:26 スポニチアネックス

    ↑4日前に運ばれてアビガンでも与えられてたら大事にならなかったのかな。家族!ボーッとしてないで数値の動画撮ってお願いします入院させてくださいってワーワー騒げばもしかしたら運んでもらえてたんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/17 15:45:06

    回復してもわさおのお母さんみたいに酸素ボンベ運び持ち歩きながら暮らすようになるのかな…

    • 3
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/08/17 15:39:32

    感染するような事してたなら自業自得。

    • 1
    • 21/08/17 15:27:31

    関係者と、濃厚接触したとのことだけど
    飲み会とか食事会をしたのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ