女子大生2人、所持金4万円でケニアの学校にアポ無しで突撃しようとする

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/17 13:48:55

早川千晶 ケニア
@chiakihayakawa0
実は昨日こんな出来事がありまして、ちょっと長くて恐縮なのですが読んでみてください。私はアフリカを心底愛してケニアで暮らして33年間。ケニアの楽しさ素晴らしさを知って欲しくて発信してきて、日本の若者たちにもケニアでいい経験してもらいたいと思うけど危険な目にはあって欲しくないんです。
https://twitter.com/chiakihayakawa0/status/1427195965958770688?ref_src=twsrc

https://i.imgur.com/IGzl7ri.jpeg
https://i.imgur.com/EQseFur.jpeg
https://i.imgur.com/iDZ5r7G.jpeg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/18 10:33:23

    「(早川さんのスケジュールが空いていないなら)別の人を用意して案内してくれませんか?」

    何、この厚かましさ。エクアドル哲生を
    思い出したわ。

    危険なエクアドルで強盗に撃たれてケツさらして亡くなったエクアドル哲生も、日本でさんざんやらかしてきたよね。
    銀座で泥酔して帰ってこれなかったら埼玉に住んでいる知人に手当たり次第深夜に
    しつこく電話して迎えにこさせたってやつ。

    • 1
    • 21/08/17 21:36:28

    こういう子たちが入れる大学ってどんな大学?????

    • 2
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/08/17 21:32:24

    >>20
    それ!就活でアピールするためだと思った。何をアピールするつもりだったかは不明だけど。笑
    ちゃんと企業側でバカをふるい落せるように就活でしっかりアピールしてほしいな。

    • 4
    • 21/08/17 21:10:52

    ツイッター見たら女子大生を擁護する意見が多くてびっくりした。
    「ケニアの学校のホームページは、皆和やかにすごしている様に書いてある。アポなしで訪問しても大丈夫そうな印象を与えるから仕方ない」って、女子大生を擁護する意見が沢山あるね。

    ケニアは日本と比較にならないほど治安が悪いって常識なのに。
    それに今コロナ禍で渡航中止勧告出ているのに女子大生は外務省のホームページも見ていないんだろうか。

    • 3
    • 21/08/17 18:17:43

    うわー。真性バカだね。
    ケニアって貧乏だし物価安いから四万円あれば過ごせるんじゃね?ってか。
    早川さん忙しいのに安全なホテル紹介したのか…それでもこういうバカはマゴソスクールに子供達に会えなくて、ブツブツ不満ばかり漏らすんだよな。

    • 3
    • 21/08/17 18:12:17

    >>17
    放置親の元で育ったんだと思う
    放置親って周りがどうにかしてくれて当たり前だもん

    • 0
    • 21/08/17 18:10:22

    アホな人ってこんなだよね
    大人でもさ、私の子供のために周りが動いて当たり前みたいな親っているもの
    何の助言もなしに放置でいいよ

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/17 18:06:17

    アクティブバカ、、、

    • 1
    • 21/08/17 18:01:28

    行動力のあるバカが1番厄介って本当だな。

    この早川さんって方は、行動力のあるバカ女子大生の思いつき旅行に巻き込まれて気の毒だな

    • 7
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 16:47:42

    後先考えない事を行動力があると勘違いしてる若者がいるよね。欲しいもの、やりたいことは諦めない!みたいなアホ。自分の事意識高い系だと認識してるのがまた滑稽だわ。

    • 7
    • 21/08/17 16:33:30

    結局学校には行けたのか?てか痛い思いしないと理解出来ないんじゃない?日本戻っても2週間隔離とかしなそうで嫌なんだけど。

    • 4
    • 21/08/17 16:22:25

    新婚旅行でエクアドルの危険地帯に行き、強盗犯に撃たれてプリ尻状態で路上に棄てられて亡くなった人思い出した。

    内臓破壊されて畑に棄てられたルーマニア留学の女子大生思い出した。

    首を切られた香田さん思い出した。

    イスラム国につかまった湯川さん思い出した。

    • 9
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/08/17 16:21:15

    >>22
    さとりだったような

    • 3
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/08/17 16:17:36

    >>15今の大学生もゆとり世代なの?

    • 0
    • 21/08/17 16:15:20

    行くまでに他の人にも相談しなかったの?親とは同居じゃないよね?いくらなんでも親と住んでたら親が止めると思うが、、

    • 6
    • 21/08/17 16:11:26

    就活でアピールするために、入社面接で「ケニアの学校に行きました」ってアピールしたいだけのために来たんでしょ。
    頭弱い日本人女性は、治安の悪いところではあっという間に犯罪に巻き込まれてゴミの様に棄てられる。
    しかしよく日本から出国できたな。コロナで目茶苦茶審査厳しくなってるよね

    • 13
    • 19
    • リブロース
    • 21/08/17 16:09:25

    スマホが発達しすぎて事前準備というものをしなくなったのかな。行きあたりばったりでも日本では困らない。迷惑かは別として。

    • 8
    • 18
    • ジョウミノ
    • 21/08/17 16:05:27

    どこの大学?

    • 4
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/08/17 15:58:43

    頭が悪いくせに自分のしたいことだけを主張
    いつでも誰かに助けてもらえるという考えが骨の髄まで染み込んでる
    何かあれば全て誰かのせい

    こんな人間が多いよね

    • 13
    • 21/08/17 15:50:32

    ケニアじゃないけど、昔、若い男の子も首切られて殺されたね。ここでそんなフラフラしてたら危険だよと現地の人に忠告されてたのに。
    日本の総理に謝った後に殺されたやつ。

    • 5
    • 21/08/17 15:37:16

    ゆとり教育のせいだな。

    • 4
    • 21/08/17 15:26:59

    無知すぎる

    • 1
    • 21/08/17 15:19:38

    何しに来たのか説明できないところがこわい…どこの学生だろ。アホすぎる。

    • 16
    • 21/08/17 15:15:48

    パスポートは持っててえらいねえ~

    • 1
    • 21/08/17 15:15:05

    大学生にもなって、物事には段取りが必要だと知らないってこと?無知すぎない?無知すぎて異世界の人間みたい。怖っ。

    • 14
    • 21/08/17 15:13:41

    女子大生に伝わるのかな、こんな行動する子達だから「私たちのこと書かれてる(笑)」くらいで終わりそう。

    • 21
    • 21/08/17 15:12:25

    頭悪すぎる。
    この人が言うことは最もだよ。頭空っぽなの?平和ボケ?

    • 15
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/08/17 15:11:47

    今現在の話なの?このコロナ禍で?
    信じられない。
    どうかこの方の投稿が女子大生の心にまっすぐ伝わりますように。

    • 12
    • 21/08/17 15:08:18

    >>1
    Twitterにリプで書き込んでる人居たけど、たまに居るらしいよこんなお花畑の人。なので注意書をホムペに載せる事態になったとか言ってたな。

    • 3
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/08/17 15:08:03

    てかこの人だれよ?

    • 2
    • 21/08/17 15:07:06

    これさっきチラ裏に書いた!これはヤバいよ。アポとらずに突然現れて4万とクレカだけって。ケニア行こうと思うって親に言わなかったのかな?誰も止める人は居なかったのか。

    • 17
    • 21/08/17 15:06:51

    自己責任で

    • 10
    • 21/08/17 15:05:12

    これはこれは…ヒドイ。

    • 5
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/08/17 14:01:32

    今の大学生とかってこんな考えの人多いよね

    • 4
    • 21/08/17 13:55:05

    この人を知らないけど、こんなお花畑な大学生いるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ