Dsigoさん、ホームレス発言についてみんなの意見は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 10:40:43

    わざと過激発言して炎上させたいのかと思った

    • 0
    • 21/08/30 20:22:31

    >>8
    その通り!

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/08/30 17:59:55

    人間の命よりより猫の方が大事はいただけない。猫嫌いな人にとっては猫の存在の方がいらないでしょ。
    人間ってさ、いきなりホームレスになるわけじゃない。生きてきた過程では少なからず税は納め、その人の為にお金使ってきた人もいる訳で、(間接的でも納税)少なからず猫よりは国に貢献できてる訳だよ。

    • 2
    • 21/08/30 15:51:09

    お育ちの良いボンボン様には想像も出来ないような可哀想な人生を歩んで来た人達もいるのは確か。今は少子化で親は子供の教育に熱心で子供達も正しい道に導かれ立派な社会人になり生活が困る人なんて少数だけど。昔は兄弟多く経済的にまともに学校も行けなかった人達もいたり、親の愛情受けれずに間違った道へ進んでしまった気の毒な人達もいるし。今の若者はパソコン触れて当たり前だけど50代以上からはマチマチという複雑な社会だからね。あと30年もしたら戦争を語れる人達も居なくなるし英語が話せない人も減ってきそう。ホームレスの人もなりたくてなった人はいないはず。誰だって家族と暖かい家でフカフカの布団で眠りたいはず。気の毒としか思えない。

    • 0
    • 21/08/26 04:02:55

    私も生保の人にはおなじく思うとこあるよ。
    ただ、それなりの知名度ある人が公共の電波で発信はいただけない。
    それは同じ感覚の人の前でだけなら良いんじゃない?
    言論の自由と言えばそれまでだよね。

    • 3
    • 5
    • あしゃみも
    • 21/08/23 13:20:13

    ディスるのは、ダメだと思う。
    ホームレスであれ、私の命であれ、誰の命であっても、一人に一つ。その意味で重みは、同じであると思う。
    ただ、自分に近い人なのか、人として何を為してきたか、どんな生き方をしてきたのか、によって、影響の大小はあるだろうとは思う。
    例えば、もしファンの芸能人が亡くなったとしても、ビックリはするし哀しいけど、親兄弟、友人が亡くなった時ほどの影響はない。

    • 1
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 22:49:39

    >>2偽善者ぶるなよって日本語がおかしい。
    善者ぶるなよ、だろ。

    • 5
    • 3
    • ササバラ
    • 21/08/17 13:21:31

    本当のことを言ってはいけない世の中。
    生活保護で生きてる在日パワーで謝罪に追い込まれましたね。

    • 12
    • 2
    • タチギモ
    • 21/08/16 19:52:25

    正しいし、大半の人が思ってることなのに叩くのは腐ってるなって思うし
    これを機にそこまで動かない政府はクソ、厚生労働なんちゃらもコメントしてたみたいだけど、命は皆平等ですだってぅえええ、厚生労働って国に携わってる側からだね??おかしいわこの世の中、偽善者ぶるなよ、素直になれ
    ナチスヒトラーになれ!

    • 16
    • 21/08/16 19:29:35

    こいつディスる対象を間違えたな。暴力団を対象にディスれば沢山の人たちの共感を得ていただろうに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ