もしも亡くなったら義実家のお墓に入りますか。

  • なんでも
    • 147
    • フワ
      21/08/16 23:39:45

    >>77
    うん、混ぜてた。
    義父のを入れに行った時が初めてで、お墓に葬儀屋からもらった骨壺(骨の袋だけど)を入れるんだと思ってたら、紐をほどいて逆さにしてバラバラっと入れた。

    京都の本願寺は骨壺を買わされて、葬儀屋からもらった骨の袋から骨壺に移し変えて、菩提寺のお寺の場所に骨壺並べた。
    檀家の人達皆一緒で、結構沢山並んでて
    『一杯になったらどーすんのかな?』
    と疑問で、旦那に聞いたらある程度したら本願寺全体の共同墓所?供養棟?にまとめて入れて供養するって言ってた。
    なんか自分はここには来たくないと思ったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ