「AVで見た人だ!」通行人に叫ぶ罰ゲーム企画に批判「いけないことだと知らなかった」

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/08/14 12:48:51

「Pornhub(アダルトサイト)に出てた人や!」
街中で見ず知らずの一般女性を指し、このように叫ぶ迷惑行為に及ぶ動画を投稿したYouTuberグループが、批判が相次いだことを受けて謝罪動画を公開した

(謝罪動画で頭を下げる「おこさまらんち」の3人)

声掛けした女性へのモザイク処理なしで動画を公開
騒動を起こしたYouTuberは、大阪・難波を拠点に活動する「おこさまらんち」。

2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始し、チャンネル登録者数は8月12日夕時点で4240人。ページの概要欄には、「関西を拠点としてネットで好き勝手するチャンネルです」とあった。

問題視されたのは、8月2日に投稿された「【神回】街中に居る女の子に『A○で見た人だ!』と叫んでみたらwwww」と題した動画だった。

現在は削除されているが、動画は道行く女性に対して、「Pornhubに出てた人や!」「Pornhubに出てたかたですよね?」などと大声で声をかける罰ゲームに興じる姿を収めたもの。ネット上の指摘によれば、撮影された女性たちにはモザイク処理が施されておらず、また、女性の目の前に寝転がって道をふさぐ行為をしていたという。

https://www.j-cast.com 2021年08月14日11時00分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 11:07:12

    被害者の方、訴えて欲しい。
    痛い目に遭わないと分からないよこういうバカは。

    • 11
    • 21/08/15 11:04:29

    >>57
    わざとかも。

    • 1
    • 103
    • シャトーブリアン
    • 21/08/15 10:41:42

    >>100一時期子供がなりたい職業No.1になったことあったよね。こんなの無くなれば良い。

    • 8
    • 21/08/15 10:34:09

    YouTuberも芸名?じゃなくてちゃんと本名と年齢公開べきだよね。

    • 4
    • 21/08/15 07:56:30

    バカなユーチューバーが増えたね!

    • 11
    • 21/08/15 03:00:53

    ユーチューバーなんてなくなればいいのに。

    • 32
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/08/15 01:48:13

    これが面白いと思ったなら、センスは絶望的

    • 27
    • 21/08/15 01:40:38

    女性の前に寝転がって道を塞いでたって、、
    暴力じゃん。
    名誉毀損。
    迷惑防止条例違反。
    犯罪だよ。
    捕まえればいいのに。

    • 33
    • 21/08/14 20:12:29

    コレコレせやってたね

    • 0
    • 21/08/14 19:00:30

    YouTuberって謝罪する時も広告つけて、稼ごうとするの?

    • 22
    • 21/08/14 18:58:52

    >>82
    私はあなたのコメで知った…

    • 3
    • 21/08/14 18:55:01

    これは謝罪じゃ済まないね。刑事罰を科した方が良いよ。

    • 36
    • 21/08/14 18:50:57

    >>73
    可能性を言ってるだけで「失うぞ!」って断言してるわけじゃ無いし、あくまでも「そう思うくらい後先考えてない事してるよ!」って意味合いじゃなくて?
    そこまで執拗に問いただすほどの事かね?
    字面通りにしか読み取れないっていう…

    • 3
    • 21/08/14 18:47:15

    謝罪動画を見てって決まってこんな土下座画像だけどこれほど不快な絵面はないのに煽ってるようにしか思えないよ

    • 15
    • 21/08/14 18:33:17

    >>65
    男3人がかりで弱いものイジメだよね。

    こんなことやられた女性も、この動画や撮影しているところを見た下衆な男から卑猥な言葉を投げかけられたり、事実ではない変なことを言いふらされたりする危険もあるのに。
    その場だけのタチの悪い冗談では済まないんだよ。
    女性なんて、ただでさえ痴漢やセクハラ、女性蔑視の差別で嫌な思いをさせられることが多いのに。
    ただ歩いていただけで、こんな幼稚な男にまで屈辱的な思いをさせられるなんて、やってられないよ。

    • 28
    • 21/08/14 17:56:40

    こんか売名記事要らないのにね
    炎上動画上げる→視聴回数アップ
    謝罪動画上げる→視聴回数アップ
    炎上記事書いてもらう→視聴回数アップ

    • 19
    • 21/08/14 17:52:32

    こういう人たちの動画見るのも同罪だわ
    謝罪動画なんか見なくてよろしい。

    • 19
    • 21/08/14 17:51:19

    Twitterで見たけど、他の動画も似たり寄ったりなんだね。
    3人の中で誰とやりたいか聞くとか、女性に経験人数聞いてビンゴするとか。
    お子様以下だわ。

    • 17
    • 21/08/14 17:42:54

    チャンネル登録者が5000人もいないと聞いたけど、炎上商法かな?

    • 9
    • 21/08/14 17:41:57

    このYouTuberの本名と年齢は出さないの?
    「いけないことだと知らなかった」で謝って済む歳じゃないよね?
    他人や知り合いが映り込んでで許可をもらっていない場合はネットにあげたらダメなのは子どもでも知ってるじゃん。

    • 13
    • 21/08/14 17:31:37

    企画会議の段階で、誰も疑問を持たなかったのかな?
    って感じのYouTuber企画の炎上多いね
    これを平然とネットに上げられる人達ってどんな神経してるんだろうか

    • 6
    • 21/08/14 17:30:22

    YouTuberって元々こんなイメージだわ。

    • 11
    • 21/08/14 17:29:26

    色々と残念すぎる。

    • 4
    • 21/08/14 17:27:21

    ごめんね、ポルノハブって読むのをこのニュースで知った。
    ポーンハブかと思ってた(笑)

    • 8
    • 21/08/14 17:16:48

    サムネまんじゅうかと
    まんじゅうに失礼か

    • 0
    • 21/08/14 17:08:38

    頭悪すぎて笑

    • 6
    • 21/08/14 17:08:27

    これさ、自分の娘がされたらもう怒りしかない!絶対訴えてがっぽり取ってやる!

    • 20
    • 21/08/14 17:06:03

    >>76 無理か笑 あとはなんだろーこれくらいしか思いつかないわ

    • 0
    • 21/08/14 16:59:21

    自分達は安全だと思うのかな?こんなことされて黙ってない人達もいるのに。
    またYouTuberの評判下がったね。

    • 7
    • 21/08/14 16:55:28

    >>74
    無理がありすぎ笑

    • 4
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/08/14 16:53:48

    >>66
    おばさんにもやってたんだ?

    • 6
    • 21/08/14 16:53:33

    >>73 あらやだゴメン笑笑  失う理由が分からないからこんな感じかなーと。噂によって旦那にお前過去に出てたんだってな!許せない!みたいな笑

    • 0
    • 21/08/14 16:52:09

    >>72
    答えになってない笑

    • 3
    • 21/08/14 16:45:00

    >>71 近所の人や会社の人が見てて噂が広まり...って事じゃない?噂ってこわいよ。

    • 7
    • 21/08/14 16:41:38

    >>70それでなんで家族を失うの?

    • 6
    • 21/08/14 16:40:14

    >>69
    デマだって気付かなくて(youtuberの虚言だと知らずに)たまたまその場を見た人が
    「あの人AV出てたってー」って噂流すかもよ
    そんな人の耳くらいには否定の記事や情報は入らないし
    まことしやかにヒソヒソされたら終わるよね

    • 11
    • 21/08/14 16:37:31

    >>67なんで?

    • 7
    • 21/08/14 16:35:00

    バカなんじゃないの?タヒね

    • 3
    • 21/08/14 16:19:43

    これで仕事や住む場所、家族を失う可能性もあるよね?

    • 14
    • 21/08/14 16:18:47

    ママ友といる時にこんなことされたら最悪だわ。

    • 8
    • 21/08/14 16:17:22

    なんで女の人にしかやらないの?
    怖いおっちゃんにも声かけろよ、無修正スカトロに出てましたよね?とか。
    怖くて出来ないくせに。
    女の人なら何言ってもいいって思うあたりが最低な奴等。訴えられたらいいよ。

    • 48
    • 21/08/14 16:01:59

    これ、名誉毀損はもちろんセクハラにも値するわ。
    AVとか性的な想像を助長する言葉で、周りの人にも見られている中でいきなり言われたら人権侵害にもなるし。
    いろいろな罪で起訴されてもおかしくないよね?

    被害受けたら絶対に許さないし、被害者の親の立場だとしても絶対に許さない。

    • 25
    • 21/08/14 16:01:51

    これ、名誉毀損はもちろんセクハラにも値するわ。
    AVとか性的な想像を助長する言葉で、周りの人にも見られている中でいきなり言われたら人権侵害にもなるし。
    いろいろな罪で起訴されてもおかしくないよね?

    被害受けたら絶対に許さないし、被害者の親の立場だとしても絶対に許さない。

    • 1
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/08/14 15:09:16

    3人ともブサイクだった笑笑

    • 8
    • 21/08/14 14:56:06

    叫ばれても知らない人かつ知らない名前だとAVとはわからなくても怖いし驚くよね。
    逃げるのに怪我人とか出なくて良かったけど頭悪すぎるね。クソみたいなYouTube撮るのに人に迷惑掛けるとか。解散してください。

    • 10
    • 21/08/14 14:31:45

    >>48
    親が「それって法律で禁止されてるんですかぁ?」って平気でいう時代だもの

    • 4
    • 21/08/14 14:25:50

    男ってやっぱり馬鹿

    • 9
    • 21/08/14 14:25:13

    幼卒なの?笑

    • 10
    • 21/08/14 14:24:29

    有名なの?と思って調べたら登録者数5000人のクソ雑魚だった…。

    炎上しなけりゃ一生知ることなかった奴らや笑

    • 18
    • 21/08/14 14:19:20

    ヒカキンはいる。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ