五輪終わったがその結果感染爆発

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 07:55:30

    パラリン関係者の観光バス増えてきたよ…
    オリンピック第2波来てしまう…

    • 0
    • 21/08/21 07:52:42

    五輪開催の張本人は菅義偉・小池百合子だ。こいつら日本を破壊した奴らだ。

    • 0
    • 21/08/19 18:14:58

    やはり東京五輪は中止すべきだった。
    五輪でラムダ株。
    しかも安倍スガ自民党はこれを隠ぺいしていた可能性がある。


    五輪関係者から7月上陸「ラムダ株」は厚労省ノーマーク!市中蔓延は時間の問題(日刊ゲンダイDIGITAL)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d31435f7ad4eaf008605aa194b015ab905a74b9

    • 0
    • 21/08/17 15:45:50

    菅義偉はワクチン接種に命運をかけてるがそんなにコロナは甘くない。

    • 1
    • 21/08/15 15:57:17

    パラリンピック終わってないから、まだこれからだよ。パラ関係者から新変異株出たし、毎日のように感染者出てるよ。

    • 2
    • 21/08/15 15:46:51

    やることなすこと、全部裏目 菅義偉

    • 0
    • 21/08/15 08:29:56

    え?今更?

    • 0
    • 21/08/15 08:22:19

    だから人やもののせいにすんなって。
    出歩くな、自粛しろって百合子いつも言ってるだろ?
    結局自分の身は自分で守るしかないの!
    出歩いてチャラチャラ遊び回ってる馬鹿共の自己責任。それ以外ない。

    • 4
    • 21/08/15 08:11:53

    うちも旅行やめたわ。
    万一コロナにかかっても、自宅でねてるしかないので。
    病院に都内に通ってはいるんだけど、
    人多いね。
    大きな咳しながら道歩いてる人とかいたけど、
    通勤とかあるしね。避けられないわ。

    • 0
    • 21/08/15 08:09:29

    ワクチン打ってる人も増えてるけど、出歩く人も増えてるし、周りの自粛してる人って小さい子供がいる親くらい。

    そもそももっと関東首都圏の人達優先的にワクチン打つべきだったんじゃない?
    必要最小限に自粛してても、どこも密回避できるスペースないもん。

    • 1
    • 21/08/15 08:07:23

    五輪開催するんだから自分たちが遊び歩いてもいいだろ!
    ってアホたちのせいでしょ。

    • 7
    • 21/08/15 08:04:53

    菅政権はお願いの繰り返し、菅も以前ステーキ会食に参加してたわ、この爺

    • 0
    • 21/08/14 10:51:36

    去年の今頃って感染者数どのくらいだったんたろう
    10分の1くらいかな?
    それでも500人台だもんな

    • 0
    • 21/08/14 10:49:32

    >>98
    出歩いてる人は家にいてテレビとか見てないからなぁ、ヤバい状況を知らない。
    自粛してる人は家でコロナ関連のテレビよく見てるからヤバいの実感、ますますこもる。

    • 1
    • 21/08/14 09:19:52

    五輪を強行した奴
    菅・小池、橋本・丸川 

    • 1
    • 21/08/14 08:50:26

    >>96
    都内に住んでいるけど怖がってはいない。でも自粛はしているよ。
    うちは新宿が徒歩圏内だけど百貨店とかカフェは普通に人だらけ。まあ怖く無い人が遊んでいるんだろうけど、ニュースの危機感と違いすぎてよく分からなくなるよ。

    • 0
    • 21/08/14 08:47:41

    >>96
    去年とは状況違うのわかってる?

    • 5
    • 21/08/14 08:46:05

    五輪の影響大きいよね
    空気が大きく変わった

    自粛しなきゃって言ってる人いるけど、いつまで怖がってるんだろう?

    • 1
    • 21/08/14 08:45:27

    開会、閉会式を見に行ったりマラソンを道で応援しているような人はオリンピックのせいだけど、あとはこじつけだよね。
    遊んで感染した人は自宅療養で頑張ってほしいわ。

    • 5
    • 21/08/14 08:44:59

    オリンピックのせいなの?
    急に日本全国で増えてるのに?

    • 7
    • 21/08/14 08:43:48

    オリンピック反対ーって飛沫飛ばしまくって不要不急のデモしてるパヨクが居るからだろ

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 08:40:56

    政府やオリンピックのせいにする人ほど危機感0で遊び歩いてるよね。
    誰かのせいにしてるだけで自己中な自分が一番悪いことに気づいていない。

    • 1
    • 21/08/14 08:34:18

    オリンピックやってるからって、個人でウロウロ出歩いてるからだろ
    ただのこじつけ

    • 14
    • 21/08/14 08:29:06

    >>80
    そして、丸川珠代の発言でとどめをさした感じ

    • 3
    • 88
    • リブキャップ
    • 21/08/14 08:26:32

    >>85オリンピック開催してるから一般の私達も外に出ていいんだって考えの人はアホやと思うわ。
    オリンピックで盛り上がった訳ではないやろ。自宅で観戦してくれ言うとるのに外に出るって事は少なからずオリンピックを理由に自分達が遊び回りたいだけの言い訳でしかない。

    • 8
    • 21/08/14 08:25:01

    100%政府の責任だ!
    とはいかないよね。だって、出歩いてる人いるし『せっかくなんで見に来ましたー』って言うバカもいるし。

    • 4
    • 21/08/14 08:20:44

    新たな株のコロナも五輪関係者が原因だしね!
    くそったれが!

    • 5
    • 21/08/14 08:19:35

    オリンピック終わったあとのNHKニュースでオリンピックの感想を一般の人にインタビューしてたんだけど、30代くらいの女の人が「オリンピックをやっていた事で一般の私達も外に出ていいんだっていう気持ちにさせてくれたのでよかったです」って言ってる人いたよ。

    オリンピックやってるから外でようっていう人はたくさんいただろうからまだまだ感染者増えるだろうね。

    • 2
    • 21/08/14 08:17:43

    オリンピックはやります、皆さんは自粛してください。

    って説得力無いよね。
    まあオリンピックをやってもやらなくても出歩く人数は変わらなかったと思うけど。
    我慢出来ない人は中止しても我慢できなかったはずだし。

    • 4
    • 21/08/14 08:17:36

    これ、カラクリがあるんだよ。
    今までは公費負担のPCR検査が大半を占めていたのが、検査キットが手に入るようになって無症状者が自費検査するようになってきているからだよ。
    自費検査は検査数は申請しないけれど、陽性者は保健所に報告の義務があるから。
    そうなれば陽性者割合が増える。
    そういうカラクリ。

    • 1
    • 21/08/14 08:16:14

    ワクチン政策は副反応死とかの因果関係を
    死者件数約1000件中一件も認めないんだから、
    そもそも失敗も何も無いよね。
    同様にすべての政策に因果関係を認めず、
    国民の努力不足のみに因果関係を認める。
    死者の増加も全部自粛不足や、
    ワクチン接種の努力不足にしてるじゃん。
    国や都も今までの認識の甘さと
    救える命や健康を救わなかった過失は認めないと、
    進歩も改善も何も無いよ。

    • 0
    • 21/08/14 08:12:05

    >>69
    出歩きたい気持ちにさせたってww
    ウケる。本気で言ってる?
    本能優位過ぎるでしょ。

    • 3
    • 21/08/14 08:11:43

    たしかに五輪中止にしておけばここまではならなかったと思う

    • 1
    • 21/08/14 08:10:08

    やる前からやばい状況なら、なおさらやるなよと思う。

    • 2
    • 21/08/14 08:09:40

    ラムダ株が蔓延し始めたら間違いなく五輪の影響になるわね。

    • 5
    • 21/08/14 08:08:10

    >>72
    関係ないわ
    SNSでちょっと検索するとわんさか旅行だ飲みだーって出てくる
    で、それをいいねー楽しそうだねーってコメントばかり
    オリンピックしてなかったら言い訳がだって国の偉いさんも会食してるし!芸能人だって旅行してるし!って言い換えられるだけ
    結局はその人たちの人間性

    • 5
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/08/14 08:05:39

    五輪始まった頃から感染者たくさん出てきたから、五輪が原因とは言えないよね?潜伏期間あるし。日本語で一生懸命説明してるのに、理解できずに出歩いてる人達のせいじゃない?
    ワクチン打っても、死ぬ人はいるでしょうよ。何万人って人が打って、1人も死亡者出さないなんてムリだよ。インフルエンザだって、予防接種してもかかるしね。
    政府が無能じゃなくて、出歩かないでね!って言われてるのに、出歩いてる人が無能なのよ。

    • 3
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/08/14 08:04:10

    責任どうこうとかはもういい。

    • 1
    • 21/08/14 08:02:33

    みんなを出歩きたい気持ちにさせた国が悪いって...マジか。。。

    • 3
    • 21/08/14 08:01:54

    菅は五輪は関係ないと言ってるが当たり前だ・認めたら菅の責任になるから。菅はどうしようもない奴だわ。

    • 0
    • 21/08/14 07:55:47

    >>71それに拍車をかけたのは否定できないよね~。
    やばい状況を更にやばくさせたんだから。

    • 0
    • 21/08/14 07:53:39

    オリンピック始まる前からやばかったじゃん。

    • 4
    • 21/08/14 07:52:44

    無観客でって国は言ってたのに各地に集まって騒いだ。家でテレビで見てれば良いのに。
    そして国の責任と騒ぐ無能な国民。

    • 4
    • 21/08/14 07:50:43

    >>65そのせいだけではないだろうけどさ…
    出歩きたくさせてたのは確実だよ?
    五輪のシンボルの前で記念撮影とか、かなり人いたじゃん。
    開催すれば、そういうことも含め人の移動がかなりあるだろうとわかっていたことじゃない?
    いくら無観客にしようが、外野に人の移動は起こるだろうと誰でも予測はできたよね。

    この状況で出歩くな…とかさ、無理あるよね?
    スタジアム周辺にだって人集まってたじゃん。
    パンデミックの異例な状況の中だけど、自国開催、それも、もうこの先いつになるかわからない、生きてるうちにまた自国であるかわからないとなると、そりゃあの人だかりになるわな…

    オリンピック開催は大いに関係あるよ。
    ないわけないでしょ。

    • 1
    • 21/08/14 07:49:18

    >>66
    今言ってどうなるの

    • 1
    • 21/08/14 07:46:02

    オリンピック開催しようが中止にしようが、出歩く人は出歩いてたんじゃないの?
    自粛続きで潰れてしまった会社や店に関しては政府の対策不足とも思うけど。
    店の営業時間を制限して、政府が人流を減らすように動かないといけないなんて情けない。
    こんなコロナがまだ落ち着いていない状況で他県に旅行や帰省なんて考えが足りない。

    • 2
    • 21/08/14 07:43:39

    >>61
    オリンピック開催が国民の意識を下げることは予測できたし、そんな意識高い人ばかりでない事も分かっていること。

    仮に直接的に感染拡大に影響しなくても、中止するべきと思う。

    • 2
    • 21/08/14 07:33:52

    オリンピックのせいだけじゃないよ。
    子供じゃあるまいし、この状況で出歩いていいか悪い判断できないの?

    • 5
    • 21/08/14 07:26:05

    オリンピック選手がオリンピック開催してほしいように
    国民のほとんどはオリンピック中止してほしかったのだよ。
    他人から得る感動なんて、一時で終わる。
    自分で得る感動は、一生残る。ならオリンピックなんてやらずコロナ終息のためにオリンピック選手も皆が自粛してほしかったよ。この有事、感動よりも平和な日常がほしいよ。

    • 7
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ