聞かれたくない事を聞いてくる人への一撃

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/12 22:03:00

一撃の言葉教えてください。

デリカシーなく聞いてくる人。
でも打たれ弱い人です。

例えば旦那さんの給料月いくらなの?というくらいデリカシーない質問。
あなたならどんな一撃を与えますか?

喧嘩するつもりはありません。
その一撃で夜眠れず悶々とするような一撃がいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/15 22:34:16

    >>108
    そういう意味じゃなくて、
    一撃をしたい相手が打たれ弱いと思うような発言を
    主に話したとして、その時に一撃の言葉を与えたら良いんじゃないのかって話。

    • 0
    • 21/08/15 16:56:28

    何も言わない。必要なのはスルースキルと、この人を斬り捌く大人の対応。適度な放置。

    • 0
    • 21/08/14 01:08:45

    >>78
    聞かれたくない事を聞いてくる。と書いてあります。
    それって相談になりますか?

    • 0
    • 21/08/13 23:53:53

    >>95それモラハラじゃん。男?

    • 0
    • 21/08/13 23:49:15

    え、何で?
    単純に何で?
    下品だよ?と言う。

    • 0
    • 21/08/13 23:48:12

    嫌らしい~。と軽蔑した表情で威嚇

    • 1
    • 21/08/13 23:15:38

    真面目な顔で大ウソをつくのはやったことある

    旦那の給料月いくら?「500万です」
    ほんと?「本当です」
    またまた~冗談でしょ?「本当です」

    実家のご両親は何してる人?「元皇族です」
    ええ!?まじ?「まじです」
    いやホントの話、冗談でしょ?「まじです」

    やべえ奴だと思われたのか、二度と聞いて来ないよ
    でもやべえ奴だと思われたら困る、まっとうな社会人としての付き合いをしなきゃいけない時は無理だね

    • 4
    • 21/08/13 23:14:36

    同じ質問返す。旦那さんの給料いくら?→そちらの旦那さんの給料いくら?って

    • 2
    • 21/08/13 23:09:29

    そんな事聞かれたら、高田純次のように適当に答える。
    普段から面白回答を用意する。

    • 0
    • 21/08/13 23:03:59

    まずはあなたのを教えてくれてから聞くのが礼儀じゃないの?って笑顔で言う

    • 1
    • 21/08/13 23:02:31

    怖っ。の一言

    • 1
    • 21/08/13 23:00:19

    デリカシー無いって言われない?とか

    • 3
    • 21/08/13 15:48:58

    出来れば
    さらっと相手も忘れてくれる一言の方が知りたい

    • 0
    • 21/08/13 15:36:16

    私だったら、最高の笑顔で どうだっていいじゃん!と返すんだろうな。
    クチャクチャの笑顔なら、何言ったって平気よ

    • 0
    • 21/08/13 15:03:49

    親にもそんなデリケートな質問された事ないよー笑笑かな。

    • 2
    • 21/08/13 13:39:51

    主の言ってることわかる
    「デリカシーない質問するが、自分が否定をされたり、注意や叱責を受けるとおおげさにへこんでこっちがいじめたみたいになる」人いる
    自分だけの知人なら即、疎遠にするけど
    ご近所とか旦那関係でムゲにできない人だとすっごく辛い

    喧嘩にならない一撃で、二度と私に質問しようと思わないような言葉があるなら、私も知りたいわ

    • 6
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/08/13 13:38:07

    この間テレビでやってたあり得ないことを聞いてくるママ友あるあるの中に、その質問あったよ。

    っていう。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 13:32:22

    そういうことは親、兄弟にしか話さないの。(あなたみたいな赤の他人には言わないわよ)
    って感じで、さらっと冷たく言う。

    • 0
    • 21/08/13 13:31:56

    「ごめん、話しかけないで。」

    • 2
    • 21/08/13 13:27:50

    質問は質問で返すのが1番
    そして相手が言ったら、それよりは多いかなー?あははー、みたいに返す
    嘘でもね

    • 2
    • 21/08/13 13:27:25

    ○○さんには教えられないな!
    っていう。

    • 0
    • 21/08/13 13:26:03

    「言いたくない!」「関係ないでしょう!」「答えたくない!」
    その人に良く思われたいと思うから、優し言い方考えるだよ。
    他人のプライバシーを聞いてくる人おかしいと思わない?

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 13:21:41

    え?自分が信用されてると思ってる?まさかー、、

    • 1
    • 21/08/13 01:35:41

    旦那に任せてるから知らなーいっていう

    • 0
    • 83
    • シマチョウ
    • 21/08/13 01:33:42

    仲良しの〇〇さんになら教えてあげれるんだけどぉ~
    〇〇(そいつね)さんとは、そこまで仲良くはしていないから教えてあげれないや~。〇〇さん位仲良くなったら教えてあげるね~。と、あくまでも穏やかに優しい口調で。

    • 0
    • 21/08/13 01:04:20

    デリカシーなく聞いてくる人って
    むだに明るくて空気読めない人多いから
    言い聞かせても
    糠に釘で意味ない気がするけど
    どうなんだろう。

    • 3
    • 21/08/13 01:03:33

    いっちょーえーん!と言う

    • 1
    • 21/08/13 01:02:07

    言動に非難や反対の声が上がった際に拗ねたり挫けたりしやすいさま。

    これ、打たれ弱いの意味

    • 0
    • 21/08/13 00:59:00

    真剣に言うわ。一回しか言わないからよく聞いてね。そういうことは人様に聞いてはいけないの。そんな大事なことを、その歳になるまで、誰からも教えてもらえなかったあなたが本当に可哀想で気の毒に思うわ。

    って子供に言い聞かせるように哀れみの表情で伝える。

    • 4
    • 21/08/13 00:48:22

    打たれ弱いという事は
    主に悩み事を相談してるって事だよね?
    私なら
    「意外と小さい事で悩むんだね」
    「どうでもいい事気にするんだ」
    「(悩み事に対して)えっ結局、何が言いたいか分からない」
    って言うとかね。

    • 0
    • 77
    • サーロイン
    • 21/08/13 00:45:52

    え、気持ち悪い事言わないで寒気した

    • 2
    • 21/08/13 00:36:00

    >>70
    打たれ弱いから言い返してくるんでしょ?
    口喧嘩したくないから言い返してくるような、中途半端な一撃じゃなく、夜も眠れなくなる様な強い一撃が欲しいってことかと

    • 0
    • 21/08/13 00:25:55

    それ普通聞く?って言うかな

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 00:23:32

    「ハア?!うるせーバーーーバパパ!」
    バーカ!かと思いきや
    ゆかいなお化けで相手の戦意を根こそぎ奪う

    • 1
    • 21/08/13 00:16:34

    えー!そんな事、他の人にも聞いてるの?それ、すごく失礼な事だよ?人格疑われるから辞めた方がいいよ!
    って感じかな。

    • 3
    • 21/08/13 00:06:19

    超気持ち悪いーっ!て笑う

    • 1
    • 21/08/13 00:05:52

    矛盾してない?
    相手が打たれ弱いことを気にしてるわりには
    一撃で夜も眠れなくしたいって
    矛盾してるよね
    どっちかだよね
    相手が打たれ弱かろうが気にせずに一撃するのか
    それとも相手が打たれ弱いことを気にして一撃せず、
    毎度繰り返される質問に自分が一生悶々と過ごすのか

    • 0
    • 21/08/13 00:04:38

    私は年収しか知らないから月収はわからないや。〇〇さんは?って聞く。
    自分はわからない、知らないで全てお返ししたら聞いてこなくなるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/13 00:02:55

    >>66
    打たれ弱くて結構。やっちまえ

    • 0
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/08/13 00:00:16

    常識的にそういうこと聞いちゃ駄目だよ笑
    で。

    • 1
    • 21/08/12 23:59:51

    どれを言おうか悩みますね!

    遠回しに言っても伝わらないタイプ。
    でも打たれ弱い。悩む悩む

    • 0
    • 21/08/12 23:58:13

    えー?美人な人に聞かれたら教えるけどー、、

    • 1
    • 64
    • サーロイン
    • 21/08/12 23:57:16

    え?笑っ
    言わないよー
    ○○さんには
    アハハハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 0
    • 21/08/12 23:56:01

    〇〇さんは紳士だからセクハラなんかしませんもんね!(笑顔)

    • 0
    • 21/08/12 23:55:38

    その一撃で悶々とするようなのって結構喧嘩になっちゃいそうだよ

    いやいや、そんなプライベートなこと人に言えるわけないよ、あなた言えるの?あ、あなたが教えてくれたとしても無理だからね!

    とか

    聞いてどうすんの!

    とか

    • 1
    • 21/08/12 23:53:53

    それ聞いて何か得する?と聞く。
    前いたんだよね、夫婦生活を月に何回しているかとか聞いてきた奴。
    「それ聞いたとこで何になるわけ?苦笑」って言ったら「人はどれくらいの頻度でやるのか興味あるんだよね、ちなみにうちは3回」とか言われた。
    いや、知りたくもない情報言わないでよと思ったわ。
    私は頑なに言わなかったけどね。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ