バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 90
    • レバー
      21/08/12 09:21:08

    自営業で両親とも朝から夜まで働いてた。
    営業の準備などで、母はずっと何かしてたから、父親の少しの休み時間は遊んでもらったりしてたけど、基本姉と育った。
    寂しかった記憶はあまりないけど、今精神病で原因は幼少期の母親とのコミュニケーション不足だと言われた。
    今思えば、悩みとか誰にも相談せずに暇だったから考え込んだり、自分が悪いんだ、自分が我慢すれば良いんだって結論ばかりだったからなのかな。
    悩みを忘れるように遊んでもらえたり、アドバイス貰えたら少しは違ったのかなーと思う。
    中学生になると、家にいてもヒマだから同じような家庭環境の子とつるむようになった。
    帰ってきなさいって怒られたけど、帰っても暇じゃん?ひとりじゃん!って思ってたな。

    上の子が小学校4年まで18時過ぎまで働いてて、なるべく手をかけるようにしてたけど、その後専業になったけど、目が行き届いてなかったなと反省してる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ