バリバリ働いていた母親の元に育った方、淋しかったですか?

  • 乳児・幼児
    • 307
    • シャトーブリアン
      21/08/26 08:54:33

    淋しかったよ。そんなに仕事が大事なら何で私を産んだの?って常に思ってた。働かなきゃ生活出来ないくらいなら子どもなんて作らなければ良かったのに!ってノートに殴り書きしたのを覚えてる。
    幼稚園や低学年の頃は公園で子どもたちが遊んでて、お母さんたちが立ち話ししてるのが当たり前。うちだけ親がいないから、どこか遊びに行く計画とかされても蚊帳の外。
    友達の家に遊びに行ってそこのお母さんがおやつだしてくれたり、外で遊んでて「ご飯だから帰ってきなさーい」って声かけられてるのも羨ましくて仕方なかった。
    ママ友親子同士で遊びに行って休み明けの学校でみんなが「昨日楽しかったね~」って盛り上がるからどんどん仲間外れになっていったし。

    ポツンママ上等!とかインスタでは流行ってるけど今でも親同士の関係が子どもに直結するからフルタイムママの子や一匹狼ママの子どもは輪から外れてるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ