育休中の家事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 21:52:42

    >>7
    主です。
    本当にそれを恐れてます。
    時短使うつもりですが、それでも子ども(うちは2人です)相手に、家事育児ぜーんぶコッチはおかしいですよね!
    家事育児全部こっちなら専業主婦にさせてくれるくらい稼げって話ですよね!

    • 2
    • 21/08/11 21:50:37

    >>6
    主です。
    ですね、頑張りましょう!
    そして頑張りすぎないよーにしましょう‼︎

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/08/11 21:41:38

    育休中に奥さんばっかり家事やってると、
    いざ復帰したときに分担してくれなくなるよ

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/08/11 21:38:32

    >>5
    うちも回収から始まりますよー
    ゴミをゴミ箱に捨てることもできないみたい!笑
    うちは朝が早くて今朝も5時半に家を出ました、なので強くは言えません。
    心の中では5時半に家でるとはいえゴミの用意はしてあるんだから寄ってくぐはいはできるだろと思ってます笑
    お互いイライラしながらも家事育児頑張りましょう!

    • 0
    • 21/08/11 21:23:11

    >>4
    同じくです!
    それか運良く機嫌がいい時に上の子に赤ちゃん見てもらいながらダッシュで行きます。
    旦那が偶然なのか、あえてなのか、里帰り終わってしばらくしてから残業量が凄くなってしまって。
    それもあり、言えないんですよね。
    ちなみに我が家のゴミ捨ては回収から始めることを言います。

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/08/11 21:16:12

    頼めばやってくれると思うけど頼まなも面倒なので全て私がやってます
    ゴミ捨ては私の中で家事には入らないけどゴミ捨てすら行かないのでそれだけのために子どもを抱っこ紐で一緒に連れて行ってます(ゴミ捨て場が少し遠い)
    普通にむかつきます、イライラします。笑

    • 0
    • 3
    • ハチノス
    • 21/08/11 21:08:40

    育休になっても変わらず色々やってくれる。
    今はテレワークで家にいるからさらにやってくれてるけど、仕事中断させちゃうの申し訳なく思う。
    ただ、上の子達に怒ってたり、余裕ない私の声聞こえると気になるみたい。。
    今日もカブトムシの土ひっくり返しちゃって、もーってなったらでてきて、ササッと掃除機かけてくれたよ。

    • 0
    • 21/08/11 21:02:24

    言えばやってくれるけど、言わないとしれっとサボろうとするよ
    ゴミ捨てなんて仕事行く途中に寄ってくだけなのにさ

    • 0
    • 1
    • 専業主婦
    • 21/08/11 21:00:14

    育休とは育児をする為の休暇で、旦那の世話をする為のものじゃないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ