「連続で何十発も殴った」逮捕の少年が供述 大津女児暴行死

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/11 09:14:28
小学1年の妹=当時(6)=に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死容疑で逮捕された大津市の無職少年(17)が容疑を認め、「連続で何十発も殴ったり、蹴ったりすることもあった」との趣旨の供述をしていることが10日、捜査関係者への取材で分かった。妹の全身には約100カ所の皮下出血の痕があり、滋賀県警は少年が激しい暴行を繰り返していたとみて、動機や経緯を慎重に調べている。

捜査関係者によると、少年は「7月22日から暴行するようになった」などとも供述。前日の21日未明には、少年が妹を連れてコンビニエンスストアにいるところを不審に思った従業員が110番し、県警が児童相談所に連絡していた。その際、妹には目立った外傷は確認されなかったという。

さらに母親が留守がちで、少年と妹は千円の食事代だけで1日を過ごす日があったことも判明。大津市の小学校では7月20日に終業式があり、夏休みに入って妹を世話する時間が増えたことが暴行につながった可能性もある。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 236
    • リブロース芯

    • 21/08/11 20:50:03
    兄は苦しむだろうね。
    なんか火垂るの墓の野坂さん思い出した。
    本当は妹が疎ましくて粗雑に扱った、もっと面倒見てあげられれば…こんな優しい兄だったら、という願いを込めて執筆したという話

    この事件は母親も罪に問われるべきだと思う
    母親にも兄の裁判には毎回出席して欲しい。傍聴なりなんなり。
    母親が償え。

    • 5
    • 21/08/11 20:31:28
    >>191
    こういう奴に限ってすぐ妊娠するんだよね

    • 3
    • 21/08/11 16:35:10
    >>233
    法が下した判断に沿った償いでしょう

    • 3
    • No.
    • 233
    • シャトーブリアン

    • 21/08/11 16:33:40
    >>230
    償いって、結局その人の価値観よね。
    ある人は究極死刑。
    ある人は彼が心から謝れ、少年院できちんと更生をって人も。
    でも、そんなの誰も分からないじゃん?
    償いってなんだろう。

    • 0
    • 21/08/11 16:32:06
    サイコパスや粗暴な未成年が快楽や残虐性ゆえに殺人を犯したのとは明らかに違う事件だと思う
    親さえ人並みの範囲ならこんな事件は起きていなかったと思う

    • 11
    • 21/08/11 16:30:48
    母親に厳罰を!!

    • 9
    • 21/08/11 16:27:47
    >>229
    言いたいことはわからなくもないけど亡くなった妹は兄に殴り殺されてもう誰にも抱き締めてもらうことは出来ないのだから兄が幸せになるのは十分罪を償った後にして欲しい。

    • 7
    • No.
    • 229
    • シャトーブリアン

    • 21/08/11 16:21:31
    >>226
    それはあると思う。母親へのなんとも言えない感情が止められなかったのかな。って。
    命を奪った重大さ、やった事は消えないけど、どうか生きて欲しいと願う。
    日影で生きてきたこの子を誰か抱きしめてやって欲しい
    母親は逮捕されてくれ

    • 6
    • 21/08/11 16:20:43
    やっぱりばばあが、息子に娘の世話押し付けた結果だよな。17歳で、今まで一緒に生きてきたわけでない6歳児の世話をお兄ちゃんだからといきなり押し付けられたらストレスしかないわ。本当に可哀想。お兄ちゃんじゃなくてネグレクトのばばあを逮捕してくれ。なるべくしてなった事件や

    • 13
    • 21/08/11 16:19:51
    兄がとか母親がとか妹がって言うけど、血が繋がっているだけで家族ではなかったんだろうね。両親からも施設でも愛情なんて感じた事がなかったんだと思う。再び家族と一緒に暮らせる!今度こそ幸せになれる!と淡い期待をしていたものの・・・やっぱり愛情を貰えなかった悲しみは深いよね。

    • 4
    • 21/08/11 16:08:19
    6才の子は相当不安定な状態だったのは想像出来るよ。環境の変化、お母さんと生活できると少しだけは希望があったはずが貧困で家に帰ってこない、お兄ちゃんしか頼れる人がいない。相当きついよ。
    エアコンとか食べ物とか服とかもあったのかもわからないし、泣いたりぐずったり、
    お兄ちゃんもどうしたらいいのかわからなかった部分もあるだろうし。親への苛立ちを向けてしまったのか。

    • 4
    • No.
    • 225
    • リブロース芯

    • 21/08/11 16:05:59
    旦那!?彼氏じゃないのー??内縁の夫でしょ!じゃなきゃ子供ふたり放置したりしないよ。

    • 0
    • 21/08/11 16:04:28
    親や環境が悪かったとはいえ6歳を死ぬまで殴り続けるなんてね

    • 2
    • No.
    • 223
    • シャトーブリアン

    • 21/08/11 16:03:50
    妹は施設育ちだから、試し行為はあったと思う。ワガママとかね。
    親が受け止めるべき感情を、これまた施設育ちの兄にぶつけられた。
    17歳だから、殴ったら後先わかるはずって言ってる人いるけど、私は兄の気持ちが分かる。
    父親もだけど、母親どうしたのかな?
    一日千円、食べ盛りの子には足りない。

    • 7
    • No.
    • 222
    • リブロース芯

    • 21/08/11 16:00:55
    >>216毒親だね。息子可哀想

    • 2
    • No.
    • 221
    • リブロース芯

    • 21/08/11 16:00:19
    母親が悪い。

    • 7
    • No.
    • 220
    • シャトーブリアン

    • 21/08/11 15:58:21
    亡くなった子は気の毒だけど、兄も被害者だよね。愛情に飢えたまま大人になって、
    愛情に飢えた妹の世話してさ。
    なんとか兄が更生できますように

    • 12
    • 21/08/11 15:58:20
    >>215
    熱中症ですか?
    お大事に!

    • 3
    • 21/08/11 15:56:36
    >>215
    ん?通り魔とはまたちょっと違うんじゃない?
    この場合、やったのも我が子だし。
    DQNな親ならこの事態の本質に気づきもしないで死刑だなんだっていいそうだけどさ。

    • 0
    • 21/08/11 15:56:36
    >>203っていうのも弱いものいじめだよね

    • 0
    • 21/08/11 15:55:40
    記憶曖昧だけどこの母親、事件後に「今は娘の事で頭が一杯。旦那に支えてもらっています」とか言ってなかった?そんな事言える立場じゃないよ。子供二人可哀想

    • 8
    • 21/08/11 15:52:46
    たとえどんな事があってもころしはいけない
    暴力は絶対にしてはだめ
    何かかっこいいけどさあ
    我が子が通り魔にころされても犯人には死刑は望まないんだね

    • 0
    • 21/08/11 15:36:15
    >>200
    施設から戻ったばかりだよ構ってちゃんになるのは想定内だし愛情確認の為に色んな行動するだろうね
    それをお兄ちゃん1人に向けられてたのかもしれない
    親は家に居ないんだし

    • 5
    • 21/08/11 15:32:31
    >>195
    4月から面倒見させられてるんだよね
    それが夏休みに入って24時間になり溜まってたものが爆発したんじゃない

    • 7
    • 21/08/11 15:29:43
    >>109
    母親の罪はもっと重いよ。

    • 5
    • 21/08/11 15:26:58
    >>132
    母親がいったい何の被害者なの?

    • 8
    • 21/08/11 15:16:38
    >>195
    短気と言うか、暴行の前日の深夜に妹とコンビニにいって通報されてる
    それで追い詰められて爆発したんじゃないかな?
    その時警察や児相や何より母親とその内縁夫(4月から子供引き取った家の家賃未納の、妹の父親)がどんな対応をしたかが気になる
    母親たちは自分たちの保身のために兄一人に責任押し付けたりしてないだろうか?

    • 4
    • 21/08/11 15:11:23
    >>72
    泣き続ける妹を脳震とう起こすまで殴り続けてるしね

    • 1
    • 21/08/11 15:10:07
    >>206
    母親は育ててもいないよ
    兄が小学生の時に育児放棄して施設送りにして、最近妹の世話させるために県外の施設から高校やめさせて呼び寄せてすぐにまたネグレクトしただけ

    • 5
    • No.
    • 207
    • サーロイン

    • 21/08/11 15:05:34
    >>206
    1番悪いのは親だよ。

    • 10
    • 21/08/11 15:00:07
    1番悪いのは妹を殴り殺した兄
    家庭環境が悪くとも優しい人はたくさんいる。小さい子を殴り殺すまでの事はしないと思う。

    でもそういった人物に育てた親も悪いから何かしらの罰があっても良いのでは?とも思う。ネグレクトだもんね。

    • 0
    • 21/08/11 14:56:26
    なんで助けてあげられなかったんだろう
    施設も児相も親が要注意人物ってわかってたよね?
    お兄ちゃん施設では良い子だったのかな
    兄妹どちらも可哀そうでならない

    • 8
    • 21/08/11 14:56:02
    >>203
    はいはい煽りさん。
    今こういう流れじゃないから。
    わかるでしょ、空気読んでよ。笑

    • 4
    • 21/08/11 14:51:46
    弱いものいじめするクズ男は一生シャバに出てくんな!

    • 0
    • 21/08/11 14:49:29
    >>195
    そりゃ、こんな環境でろくに親から育ててもらえなかったら
    何かしらあるし、闇抱えて生きてきたと思うよ。
    17歳だよ。後々彼はもっと苦しむよ、悲しむと思う。
    この母親は、アンタのせいでアンタのせいで
    って彼の事を責めると思うし。
    そしたら、この子は生きていく事に疲れちゃうかもね。

    • 5
    • 21/08/11 14:43:13
    人は、それを


    親の顔が見てみたい


    と、呼ぶ




    • 3
    • 21/08/11 14:35:36
    >>149
    うるさそうな女の子って感じがしてきた

    • 0
    • No.
    • 199
    • リブキャップ

    • 21/08/11 14:33:38
    その怒りや悲しみを妹じゃなくてせめて親にぶつけて欲しかった。ただただ悲しい。

    • 4
    • 21/08/11 14:31:04
    >>195
    四月からの環境が普通の家庭での生活だったらこんなことになっていないと思うよ
    公園で妹とボール遊びをしていたらしいじゃん

    • 1
    • 21/08/11 14:30:23
    で、このネグレクト母は逮捕されないの?

    • 7
    • 21/08/11 14:28:47
    >>195
    掲示板だけど実の母親でさえ夏休み憂鬱って言ってるのにストレス爆発も仕方ないんじゃない?
    トータルでは約四ヶ月妹の面倒を見ているわけだし
    ゴールデンウィークの間もずっと妹の面倒をみていたんじゃない?
    学校がないと給食もないし一日千円
    夏休み始まりには電気もなく水道も怪しい状態になってる
    暴行した兄が罪を償うのは当然だけどさ
    兄がおかしいだけだと思う?
    環境が悪すぎるわ

    • 6
    • 21/08/11 14:22:42
    20日に終業式で22日から暴行って速攻じゃん
    ちょっと短気すぎない?
    17歳で無職なだけあってこの兄にもちょっと問題ありそう
    とは言え母親が悪いのは間違いないからまず母親を逮捕するべき

    • 0
    • 21/08/11 14:12:37
    >>192
    長澤まさみのマザーもこんな感じだった。
    ほんと胸糞だった。
    息子が可哀想で。

    • 0
    • 21/08/11 14:10:08
    母親の名前出せ。

    • 8
    • 21/08/11 13:59:10
    昔こんなドラマから映画あったよね

    • 0
    • 21/08/11 13:54:11
    クズすぎるわ、母親。
    やりっぱ、うみっぱ。
    結果これ、それで自分は悲劇のヒロイン。
    同情するわけねーだろ、クズ。

    • 10
    • 21/08/11 13:52:04
    まず一般人だと二人の子供どちらも育児放棄して施設にやるとか考えられないし、百歩譲ってそういう事情があっても再び引き取ってすぐにネグレクト再開とかハチャメチャ過ぎる
    兄だって施設育ちとは言え、もう少しで高校卒業して自立できただろうに妹の世話させるために県外の家に引き取って無職にさせるとか、親のやる事とは思えないんだよな
    県外に引っ越しでも、手続きすれば公立高校は編入できたはず

    • 5
    • 21/08/11 13:49:52
    >>149
    母親は逮捕じゃない。

    どうぜ、金欲しさ(母子手当て)引き取ったに違いないんだから。詐欺も+してね。

    • 4
    • 21/08/11 13:48:20
    >>186
    母子手当てが目当てです。

    • 1
    • 21/08/11 13:48:10
    >>186
    母子手当てが目当てです。

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ