類似トピですみませんが、お酒を飲む前に飲み食べするといいものは??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 柿に並んで
    • P900i

    • 05/12/27 10:54:20

    牡蠣もいいらしい。私はビール党だったけど子持ちになってからはビールはジョッキ三杯まで、その後はレッドアイかカンキツ系のサワーとかに飲むようにしたら二日酔いはならなくなった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ん つけたし
    • P900i

    • 05/12/27 10:46:56

    柿の次にミルクセーキ。

    牛乳効果と卵に含まれるアミノ酸のシステインが、アセトアルデヒドの分解を促進するんだよ。

    • 0
    • 05/12/27 10:42:58

    柿を食べてから飲むのがいいんだよ。

    柿に含まれるカタラーゼって酵素が、二日酔いの原因になるアセトアルデヒドを分解してくれるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 飲む前じゃないけど
    • N900iS

    • 05/12/27 10:41:33

    飲んでる時にキムチ食べながら飲むと悪酔いしないってTVでやってました

    • 0
    • No.
    • 14
    • いしころ
    • P900i

    • 05/12/27 10:40:35

    まぐろがいいと、TVで見ましたよ~。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN33

    • 05/12/27 10:40:32

    私も牛乳すすめたよ ごめんなさい チーズはだめなのかな

    • 0
    • No.
    • 12
    • 乳製品
    • SH900i

    • 05/12/27 10:39:40

    アタシは効いたことないなf^_^; 牛乳飲んで、ツマミにチーズまで食べるんだけど見事に二日酔いさ。
    1番効いたのはハイチオールCとグロンサン。食べ物じゃないね(-.-;)スマン。

    • 0
    • 05/12/27 10:39:20

    ∑( ̄口 ̄)牛乳薦めちゃったよ!

    主さんすみません…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 柑橘系は
    • P901i

    • 05/12/27 10:38:19

    あたしも聞いたぁ!だからそれから焼酎をグレープフルーツで割って飲むようにしたら確かに変わったよ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 牛乳は効果ないらしいよ。
    • P900i

    • 05/12/27 10:32:39

    白いから確かに飲んですぐ胃に膜をはったようになるけど次に入った食物飲み物で流されるんだって。水も牛乳も効果は同じらしい。それよりもカンキツ系の食物がアルコールを分解する らしい。飲むときはアルコールと同量分の食物、水分を接種すると二日酔いにならないらしい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN33

    • 05/12/27 10:29:05

    飲む一時間前に牛乳、チーズを食べる 理由はチーズ、牛乳にたんぱく質が胃壁にまくをつくりアルコールの刺激から胃を守るから

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA31

    • 05/12/27 10:28:28

    レスありがとうございます!うこんと牛乳は聞いたことありましたが、やっぱり効きますか??

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • KDDI-TS33

    • 05/12/27 10:27:24

    いつも飲む時はウコン&乳製品。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 山川
    • D902i

    • 05/12/27 10:26:21

    ウコンの力

    • 0
    • No.
    • 4
    • 灰色タイツ
    • PC

    • 05/12/27 10:25:35

    なんか書き方変でした。
    消費者金融のCMで、です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI34

    • 05/12/27 10:25:17

    柿→カタラーゼという酵素がアルデヒド(二日酔いの原因)を分解するから

    牛乳→胃に幕を作って胃を保護するから

    ありきたりですみません…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 灰色タイツ
    • PC

    • 05/12/27 10:24:55

    コマーシャルの消費者金融のCMで『お酒の前に牛乳飲みます』『なんて計画的・・・』というのがあったので、牛乳は酔いにくいのかなと思います。違ったらごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 1
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34

    • 05/12/27 10:23:29

    乳製品で胃に膜を。牛乳、チーズなど。
    ウコンのサプリ。←あるとないとでは雲泥の差。

    まぁ…飲みすぎたら意味ないけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ