ダイソーのリメイクシート

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/10 23:27:39

西日が凄くて窓ガラスに貼ってて剥がしたら綺麗に剥がれない。
糊がべちょーってついてて剥がすのに凄く苦労した。
窓ガラスにリメイクシート貼ろうとしてる人、やめた方がいいよ。

押し入れをリメイクして、子供の勉強机にした。
で、黒板シート貼ってて剥がしたら木目が剥げた。
まず、木目剥がれるってなに。ってなったけど押し入れにリメイクシート貼ろうとしてる人、やめた方がいいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • トウガラシ
    • 21/08/11 08:08:07

    >>25
    そうなの!?びっくり。
    透明買った事あるけど、うまく貼れなくてやめたんだよね。
    模様あるやつ転写されるって最悪じゃん!!
    油汚れ拭くより大変だね!
    素敵な情報ありがとう。

    • 0
    • 21/08/11 07:59:53

    リメイクシートもだけど、キッチンの汚れ防止のフィルムシートも剝がすの大変だし、模様がついているものはそのまま転写みたいになって、模様だけが壁に残るので、取るのが大変だからおススメしないよ。

    • 1
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/08/11 07:58:36

    >>23
    いやほんとそこだよね。
    教えてくれたようにマステで保護するか、お高めのリメイクシートにするかしかないよね。

    • 0
    • 21/08/11 07:52:27

    ダイソーだし

    • 1
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/08/11 07:52:26

    >>19
    むしろボコボコの壁紙に貼った方が良いような気がする…
    リメイクシート剥がしやすいんじゃないかな。

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/08/11 07:48:20

    >>18
    そうなんだ!
    便座シートは使ったことないから聞いて良かったよー
    300均のは買ったことあるけどそれはいけた。でもペラペラ過ぎてすぐだめになった。

    • 0
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/08/11 07:46:44

    >>17
    どこ剥がれたの?
    ダイソーのマステ、意外に粘着力凄いんだね!

    • 0
    • 21/08/11 07:01:47

    まじかボコボコしてる壁紙に直でリメイクシート貼ったわ(笑)
    終わった(笑)

    • 1
    • 21/08/11 02:17:38

    リメイクシートじゃないんだけど、
    100均の便座シートも、
    なんかベタベタ残るんだよね。
    使うのやめた。

    • 3
    • 21/08/11 02:14:47

    マスキングテープですら剥がれたよ

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/08/11 02:13:14

    >>14
    同じ失敗経験のあるお仲間来てくれた。
    ありがとう。

    百均じゃなかったら綺麗に剥がれるんだね!!
    ついついケチっちゃった。

    • 1
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/11 02:08:23

    >>13
    窓用だったら大丈夫なのかな。
    私が貼ったのは壁紙だったから悲惨だったのかもしれない…
    もしうちのようにダイソーの壁紙を窓に貼っちゃったのなら糊がべちょーってなってると思う。

    • 1
    • 14
    • リブロース
    • 21/08/11 01:15:17

    粘着タイプの窓に貼って大後悔した。
    次は水で貼るタイプにしたけど跡がついて後悔した

    100均じゃないのにしたら綺麗に剥がれたよ

    • 2
    • 21/08/11 01:04:29

    窓にダイソーの目隠しシート貼ってるけど、剥がすと悲惨な結果になるだろうか

    • 3
    • 21/08/11 00:47:43

    >>9
    キッチンをリメイクしたいけど、剥がせなかったらとか考えて出来ずにいたから近いうちにしてみようと思ってる
    自分で買った家具は子どもが小さい時シールとか貼って見た目悪くなってたからリメイクシート貼ってる
    リメイク綺麗にできると楽しい

    • 1
    • 21/08/11 00:44:40

    >>8
    ありがとうございます
    うちも賃貸だから参考になります

    • 1
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:32:12

    >>8
    3Mなんだね!
    次やる時は参考にさせてもらいます。

    しばらく押し入れに衣装ケースびっしり入れて隠してたけど、この間夫にバレてこっぴどく怒られた。

    名前変わってないねー。
    その名前、私が引き継がなきゃいけないや。

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:23:57

    >>7
    リメイク考え中??
    部屋が変わるのって楽しいね!
    私は窓と押し入れで心バキバキだけど…
    私みたいに失敗しないように頑張ってね!

    • 0
    • 21/08/11 00:18:51

    >>6全然上級者じゃないから恥ずかしい(///∇///)

    >>7定番かもですが、3Mってメーカー?のをいつも使ってます!
    100均にもマステありますが、うちは賃貸だから怖くて3Mしか使ってないです!

    • 2
    • 7
    • セキズイ
    • 21/08/11 00:14:50

    >>4
    横からすみません
    マステはどこで買ったものでも大丈夫ですか?専用のものなどありますか?

    • 2
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:10:39

    >>4
    えー!!そうなんだ!!
    ありがとう!!
    上級者さんが来てくれた。
    あなた絶対名前変えた方が良いと思う。

    • 3
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:08:36

    >>2
    うん。木目剥がれるってリメイクシートのせいじゃないよね。
    元々押し入れに木目リメイクシート貼られてるよね。

    そうそう。かまして。
    でもトピ伸びないからリメイクシート使う人少ないのかな。

    • 0
    • 21/08/11 00:07:24

    マステで保護が基本だよー

    • 6
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/08/11 00:03:33

    >>1
    ためになったなら良かった。
    この苦労は他人でもさせちゃだめだと思った。

    • 1
    • 21/08/10 23:37:38

    木目剥がれるってなに、が面白いトピ。
    直接張るんじゃなくて間に板かませたらよさそうだね。参考にさせていただきます~

    • 1
    • 1
    • テッポウ
    • 21/08/10 23:32:20

    ためになった!
    あんがと!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ