キャリアメール使えなくなったら困るから

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/08/10 13:46:39

ドコモから変えられない。
格安スマホが話題だけどキャリアメール使えなくなったら困るよね。
ちなみに旦那と私のスマホとドコモ光で17000円くらいだったかな?
格安にしたひと、キャリアメールどうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • ザブトン

    • 21/08/12 07:20:47

    もう何年も前からキャリアメール使ってない。
    ずっとdocomo使用。
    どうしてキャリアメールにこだわってるの?

    • 0
    • No.
    • 81
    • ササバラ

    • 21/08/12 07:17:21

    アハモに変えようと何ヶ月か前に準備した。
    キャリアメールにきてるものの8割が不要だから、残りの2割を受信メールからサイトに飛んでGmailに登録し直して、もう何ヶ月経ったかな?
    アハモに変える手続き忘れてたわw
    そのあいだ1回もキャリアメール開いてないからやっぱり使わないわ。
    何がそんなに困る???
    まあ困るならキャリアのままでいたらいいだけだし。

    • 1
    • No.
    • 80
    • リブロース芯

    • 21/08/12 07:11:52

    >>41
    聞かなくてもとは?
    もしかしてSMSの事?

    • 0
    • No.
    • 79
    • インサイドスカート

    • 21/08/12 07:09:07

    Gmailで問題ないよ。職場の安否コールとかも登録出来たし。

    • 0
    • No.
    • 78
    • クラシタ

    • 21/08/12 07:05:30

    そんなに使ってないけど長年登録してたものがキャリアメール多くて変えるなめんどくさくって変えれないでいるーー

    • 2
    • 21/08/12 07:01:07

    Gメールはコスモシアってアプリで見てる
    たまに遅れるけど
    ちょこちょこ開けば問題ない

    • 0
    • 21/08/10 22:13:10

    Gメールって半日くらい届かないことない?

    • 1
    • No.
    • 75
    • トモバラ

    • 21/08/10 21:57:41

    >>71
    ドコモメールのために
    月5000円以上かけてるのね。
    お金持ち…

    • 1
    • No.
    • 74
    • トモバラ

    • 21/08/10 21:56:58

    >>60
    ん?じゃあLINEも使ってないの?

    • 0
    • 21/08/10 18:55:57

    今度楽天モバイルで、キャリメール使えるようになるらしいよ。

    • 0
    • 21/08/10 18:51:19

    キャリアメールなんて、両親だけ

    • 0
    • 21/08/10 18:35:33

    >>57
    Gmail使いづらい。
    ドコモメールはもう20年以上も使ってるから、フォルダ分けも見やすい様にできてるし。

    • 4
    • 21/08/10 18:34:34

    >>63
    そうだよー。
    LINEでのやり取りがダメになってキャリアに変えた。

    • 0
    • 21/08/10 18:27:57

    docomo15年くらい使ってた。
    違約金支払う時期だったけど、docomoに毎月7千円払ってたのがMVNOなら1000円になるから違約金なんかすぐペイできると思って変えた。もう5年前だわ。
    キャリアメール使って連絡取ってた人にはYahooとかgmailのメアドを教えて、会員登録とかで重要なものもメアド変更したよ。

    • 1
    • 21/08/10 18:26:20

    iCloudのアドレス使ってる。あとはYahooメール

    • 1
    • No.
    • 67
    • ウワスジ

    • 21/08/10 18:21:16

    iPhoneにしたらiCloudのメアドあるから便利だよ
    格安にはしてないけどさ

    • 2
    • No.
    • 66
    • リブキャップ

    • 21/08/10 18:20:01

    キャリアは最低の値段で契約しといて、
    新たに格安シムにしたら?
    デュアルシムなら可能でしょ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • リブキャップ

    • 21/08/10 18:17:36

    >>64
    LINEやSNSに顔載せてる人のが危機感ないと思う。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 危機感の少ない人が多いね。

    • 21/08/10 18:11:34

    Gメールは全世界の誰もが使えるフリーメールでありもっともハッカーの餌食になりやすいメールの1つで被害にあえば犯人の特定も困難。キャリアメールっていうのは加入者しか使えないメールなので被害も少ないしハッカーの餌食になったとしても犯人の特定は可能。

    • 1
    • No.
    • 63
    • リブロース芯

    • 21/08/10 18:09:03

    >>58ちなみにそれは職場間のやりとり?
    うちはキャリアメールの方が珍しいかも。LINEか他のメールが主流だ。

    • 0
    • 21/08/10 18:08:20

    UQモバイルにして半年ほどになるけど今のところ問題ないなぁ。不便も感じたことない。Gmailで事足りてるけどセキュリティうんぬんを言われるとなんとも。キャリアのときでも迷惑メール死ぬほどきたしよくわからない。まぁ月々の携帯料金が当たり前だけどかなり変わって嬉しいよ。

    • 2
    • 21/08/10 18:02:53

    知り合いはキャリア→格安スマホ→キャリアと結局戻してたよ。
    電波など色々と見て私はキャリアのまま。

    • 1
    • No.
    • 60
    • サボテン

    • 21/08/10 17:59:37

    >>57Gmailを過信してない?ハッキリ言うけどGmailは誰でも使えるただのフリーメール。フリーメールはセキュリティ甘いのは知ってるよね?

    • 3
    • No.
    • 59
    • ササバラ

    • 21/08/10 17:58:21

    普段からYahooしか使ってないけどキャリアやめんけどー

    • 0
    • 21/08/10 17:54:33

    >>57
    職場でキャリアメールしかダメなとこもあるよ。

    • 2
    • No.
    • 57
    • トモバラ

    • 21/08/10 17:45:33

    キャリアメールになんで固執するのわからん。
    何がそんな大事なの?
    全部Gmailにかえればすむこと。
    1時間かからずできるよね?
    その1時間のために月何千円も払うの?

    • 0
    • 21/08/10 17:39:51

    私、アハモにしてキャリアメール無くなったけど、iCloud元々あったからそっちをメインにした。
    Gmailもあるけどこっちはメルマガ用。
    用途的に足りないならGmailの新しいアカウント作る。

    • 0
    • No.
    • 55
    • アヒルぐち

    • 21/08/10 17:36:08

    携帯会社も姑息なやり方するよね、格安プランではキャリアメールを使わせないなんて。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • No.
    • 53
    • シャトーブリアン

    • 21/08/10 17:31:28

    格安プラスdocomoガラケーの2台持ちからdocomoスマホのみにしたけどむしろ安くなったよ。
    スマホ3台とドコモ光で1万いくかいかないか。

    • 0
    • 21/08/10 17:29:34

    私はワイモバイル。
    子供3人と私で4台iPhone、実母のかんたんスマホ1台、Air合計で1万5000円。内、3台はかけ放題ついてる。
    ワイモバイルのメールで学校も職場の連絡網の登録問題なかった。キャリアメール使わなくなって数年たつけど特に何もない

    • 1
    • 21/08/10 17:24:05

    私はドコモメールが使いやすいから変えるつもりは無いよ。ショップの会員登録とかはGmailにしてるけど、Gmailって見づらくない?
    家族5人ドコモのスマホ+ドコモ光で33000円くらいだし、こんなもんかなって思ってる。

    • 2
    • No.
    • 50
    • サーロイン

    • 21/08/10 17:19:20

    >>27
    学校関係や銀行がキャリアメール以外使えないから面倒なんだよね。
    早くなんでも良くなってくれ!

    • 0
    • No.
    • 49
    • ハチノス

    • 21/08/10 17:15:29

    色々な登録にキャリアメールなんだよね。
    だんなにDOCOMOから変えろっていわれているけど けっこうヘビーユーザーなの。
    Gmailは そのまま使える?
    電話番号は? 謎だらけで 私も教えて頂きたいです

    • 0
    • No.
    • 48
    • サンカク

    • 21/08/10 16:13:18

    docomoメールは使ってない
    アップルのメールアドレスは使ってる

    • 0
    • 21/08/10 16:10:41

    >>35
    メールを見返した。

    • 0
    • 21/08/10 15:22:24

    docomoで家族4人 皆iPhone
    docomo光も契約、毎月だいたい4万円程
    端末代あった時は52000円前後だったかな。高いよね

    • 1
    • 21/08/10 15:13:09

    キャリアメール無くても全然困らん。年間50000ぐらい安くなるから変えたわ。

    • 1
    • 21/08/10 15:11:15

    キャリアメール使いたいからそのままだよ
    だからたかいまま行ってこないと

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 14:53:03

    キャリアメールのアドレス、携帯持ってから1度も変えたことないから一生使うと思う
    学生時代も周りからのアド変メール面倒だったし

    • 3
    • No.
    • 41
    • トモバラ

    • 21/08/10 14:50:36

    キャリアメールよく使うわー
    担当上司 20人くらいによく使う
    いちいち聞かなくても送れるし

    • 0
    • 21/08/10 14:48:41

    >>39
    偉い!!

    • 2
    • No.
    • 39
    • エンピツ

    • 21/08/10 14:45:55

    >>35 全部ノートに書いてある笑 いつか私が亡くなった時にも役立つと思うわ。

    • 2
    • 21/08/10 14:42:59

    Gmail受取拒否してる?、なのか受け取れない?なのか、ドコモメールじゃないとやり取り出来ない人が数人いる。知り合いに。
    だから無しには出来ない。
    しかもその人達含め一斉メールでお知らせ流すから、その数人だけ個別にショートメールで…、ってのも抜けが起きそうで嫌だから一斉メールで送信しちゃいたい。
    となるとキャリアメールっての?は無くせないんだよな。

    • 1
    • No.
    • 37
    • ウチモモ

    • 21/08/10 14:42:39

    >>35まさにこれ

    • 0
    • 21/08/10 14:41:58

    いつかの為にGメールに切り替えてる

    • 0
    • 21/08/10 14:41:06

    問題はキャリアメールで登録したのを全部把握出来てないところ。だから変えるに変えられない。

    • 12
    • No.
    • 34
    • シンシン

    • 21/08/10 14:40:08

    同じくdocomo。ドコモ光も契約中。キャリアメールは徐々にGmailに移行すればわ問題ないかなと思っていますが、各種割引、継続年数リセット、年3000円×人数のありがとうバック等、思うとあんまりahamoとdocomoで差がないなと思っている。あまり店舗での手続きしないけど駆け込み寺としてはありがたいし…ということで、1年位は様子見ようと思っていました!現状はdocomoが良さそうだなぁと思ってます。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 慇懃無礼

    • 21/08/10 14:38:52

    通販や仕入れのお店はキャリアメール
    それ以外は ヤフーメールとGメール

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ