娘の歯が真黄色だと言ったことで血が出るほど磨くようになった

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/09 18:37:35

私は昔からすきっ歯を直したりと歯にこだわりがあります。
しかし、小学三年生の娘は無頓着のようだしお茶が大好きでいつも烏龍茶や緑茶ばかり飲むので歯がまっきっきだよ!と言っていました。
最近は娘なりに気にし始めたのか歯磨きを長くするようになり私にチェックして欲しいと言うようになりました。
でも多少綺麗になったけどまだまっきっき!と言うと毎日のように歯茎から血が出るほど磨くようになり、それでも白くならないと泣きます。
たまたま最近定期健診があって歯医者さんに行きましたがその時に娘が歯が白くならないと相談したようですが、先生に「これは汚れじゃなくて元々の色。日本人は黄色人種だから絵に描いたような真っ白にはならない。白くする方法もあるけれどまだ小学生だしね」と言われたと娘が言いました。
私が悪いような空気になりましたが、娘は虫歯が1本もないのは私のおかげと思って欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 08:18:56

    歯が黄色いのは虫歯の1歩手前と聞いたけど、違うの?

    • 0
    • 21/08/09 19:51:45

    磨きすぎたら逆効果でさらに黄色くなるよね 表面削れて歯の内部が見えるから。

    • 0
    • 21/08/09 19:49:41

    元々生まれ持った歯の色はあるらしいよ。
    娘、かわいそう。

    • 0
    • 21/08/09 19:49:22

    >>4
    最近増えたね
    釣りスレ
    アフィかな

    • 0
    • 21/08/09 19:48:05

    定期的に歯科で見てもらってるけど、歯の着色も綺麗にしてくれてるよ。
    まるいくるくる回るので歯磨き粉みたいなのつけて磨いてくれたら白くなる。
    子供も私も4ヶ月に1回定期検診でやってくれてる。

    • 0
    • 21/08/09 19:44:11

    そんなに拘ってるのに飲み物の色素の着色か歯の質自体の色かも見分けられないの?
    普通見たらわかるよ

    • 0
    • 21/08/09 19:42:10

    >>12
    小学生に?!

    • 0
    • 21/08/09 19:01:12

    ホワイトニングしたら?

    • 0
    • 21/08/09 18:59:30

    口内って虫歯がないこともだけど、一番大事なのって歯ぐきの健康だからね。
    今から痛めつけるようなことさせてたら、大人になってから大変だよ。
    こだわりある割には子供にちゃんと教えられないんだね。

    • 2
    • 21/08/09 18:59:08

    虫歯無くても血が出てる時点で歯茎にはかなりの負担だし、あまりガシガシ磨きすぎると知覚過敏になるからオススメしないよ

    • 1
    • 21/08/09 18:56:46

    すぐ歯ブラシダメになってるんじゃない??あまり強く磨くと歯茎下がるって聞くよ。

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/08/09 18:52:41

    で、主の歯は真っ白なの?

    • 2
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/08/09 18:48:01

    そりゃ、主さんが悪いよ。お子さん可哀想。血が出るほどなんて、歯茎にも負担かけすぎじゃん。

    これがさ、適量に甘い物は食べさせているのに、甘い物をもっと食べたがる。歯磨きすれば虫歯は防げるかもだけど、体にも良くないから、甘い物ばかり食べてたら虫歯になっちゃうよ、体に悪いよって言って忠告するのともまた訳が違うもんね。

    • 0
    • 21/08/09 18:45:40

    歯にこだわりがある人の書くことじゃないな笑

    • 3
    • 21/08/09 18:43:16

    娘下げて楽しい?
    自分が気持ち悪いことしてるのが解らないの?

    • 2
    • 21/08/09 18:42:36

    釣り

    • 3
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/08/09 18:41:29

    子供にそんな事言う?
    主が悪いよ

    • 3
    • 21/08/09 18:40:56

    黄色い歯を磨いた所でそれ以上白くならないでしょ
    主はそれを教えられないの

    • 5
    • 1
    • ササバラ
    • 21/08/09 18:40:34

    酷いねぇ
    そりゃ主が悪いわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ