韓国 コロナ時代に住みやすい国5位

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/08/09 12:55:57

韓国が新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)下において住みやすい国はどこか評価するランキングで韓国が5位となった。

 ブルームバーグが25日(現地時間)、毎月集計している「新型コロナウイルス感染症回復力ランキング(Covid Resilience Ranking)」を発表したところによると、韓国は評価対象53カ国・地域のうち5位(73.8点)を記録したという。

 韓国の順位は4月に比べワンランクアップし、このランキングが最初に集計された昨年11月に4位となって以来、6カ月ぶりの高順位となった。ブルームバーグによる今回の集計によると、韓国における新型コロナウイルスワクチン接種率は5.4%で下位レベルだが、人口100万人当たりの新型コロナウイルス死者数(38人)は10番目に少なかった。

韓国は、武漢型の時から日本とは違い国民第一に考え検査を拡大したため一時的に感染者が多い国になったが0人まで回復した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/09 13:09:22

    5位ってまた微妙なところね
    1位の国でトピ立ててよ

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/08/09 13:07:53

    5年前に韓国旅行に行ったけどマスクしてる人の多さはびっくりしたよ
    乾燥がすごいから私も空港おりてすぐに買ったよ
    その当時はまだ布マスクで、機能性や耳の部分の延びのよさ肌触りもよくて、日本には布マスクがない時代だったから大量に買ってた

    マスクに関しては、韓国は優秀だし普段から必需品

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/08/09 13:03:02

    >>2
    使う人がいるから売ってるんでしょ。
    頭悪!!!!

    • 0
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/09 13:02:29

    コロナと共存確定なら、日本には住みたくないと感じた。空港の検疫はあてにならないし。ザル。

    ワクチンを手に入れるのを早いくせに 反ワクチンは邪魔するわ、 実行も遅い!

    封じ込めれない国。
    団結力がない国
    決断力がない国
    が、今回でよーーーくわかった。

    • 0
    • 21/08/09 12:59:43

    >>1
    売ってても使わなきゃ意味はない

    • 0
    • 21/08/09 12:58:44

    日本より、普段からマスク大国だよね。
    韓国に行くと、洋服と変わらないようにかわいいマスクが売ってある
    日本にはこの光景はない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ