一升餅、背負わせましたか?

  • 乳児・幼児
  • ヒモ
  • 21/08/08 15:02:59

一歳のお祝いのとき、一升餅は子供に背負わせましたか?

うちは来月半ばに一歳になるんですが、私の親はお餅作って背負わせる気でいるようですが、旦那は今どきそんなんしなくていいと言っています。私は背負わせてみたいです。

最近は背負わせない方が多いのでしょうか?
また、背負わせてみた方はどうでしたか?(歩けた、歩けなかった等)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 07:49:40

    背負わせなかった

    そういう風習が私の周りにないから。
    やったという友達もいるけど、その子は単に「映え」が好きなだけだわ。
    (風習は否定しないよ)

    • 0
    • 21/10/16 07:31:34

    背負わせなかった

    まだ立つのもやっとの時期だったから。
    一升の餅背負うとか、ギャン泣きパターンしか思い浮かばなかった。

    • 0
    • 21/10/16 07:27:58

    背負わせなかった

    何それ?
    もう上が高校生だけど、そんな風習ないよ。

    • 0
    • 21/10/16 06:50:46

    背負わせなかった

    忘れてた

    • 0
    • 21/10/16 06:03:26

    背負わせなかった

    育児に悩んでいてそういうのやる気持ちにもなれなかった。
    でも今子供高校生になって、やってあげれば良かったと後悔してる。
    今思えば育児ノイローゼだったんだろうけど、七五三とかもやってあげてない。
    でもそのときには無理だったんだよなぁ。
    やるかやらないかで悩んでる人がいたら、形だけでもいいからやってあげて写真残してあげてほしい。

    • 0
    • 21/10/16 02:29:18

    背負わせなかった

    • 0
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/10/16 02:22:51

    背負わせなかった

    実はわたしもやってない
    1歳の誕生日でまだ歩けなかったしなぁ

    • 0
    • 21/10/11 22:10:46

    背負わせなかった

    子供がそういうの嫌がりそうだったのと親もぜひとは思わなかった。

    • 0
    • 21/10/11 22:08:14

    背負わせなかった

    そんな風習あるの知らなかった。周りもしてない。

    • 0
    • 21/10/11 21:53:45

    背負わせなかった

    未だにこの風習が謎すぎる
    重たい一升餅背負わせて泣いてる赤ちゃんを笑いながら撮影してるのとか見るともうただの親のエゴにしか思えない

    • 0
    • 21/08/08 16:34:16

    背負わせなかった

    1歳前に歩けなかった。歩けたらやりたかった

    • 0
    • 21/08/08 16:12:25

    背負わせなかった

    先月誕生日迎えたけど、まだ歩けないから背負わせなかったよ

    • 0
    • 21/08/08 15:26:37

    背負わせなかった

    そういうのはしてこなかった

    • 0
    • 21/08/08 15:07:23

    背負わせなかった

    踏ませた

    • 1
    • 21/08/08 15:04:29

    背負わせなかった

    お食い初めもしてない

    • 1
1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ