飼い猫を怪我させてしまいました。

  • なんでも
  • ハナビ
  • 21/08/08 12:43:10

2週間前にまだ7ヶ月の子猫がキャットタワー
から落ちてしまいました。
足を引きずっていたので病院に連れていったら
骨には異常ないから2週間様子見ようといわれました。
2週間たっても良くならず他の病院へ
連れていったら脊髄かもといわれました。
トイレも上手に行けないし
いつも横になっている猫を1ヶ所の病院で
安心していた自分に腹が立ちます。
今検査してもらっています。
その後MRIその後手術になると思います。
後悔と涙でいっぱいです。
坂上忍さんちの猫ちゃんのように
頑張ってくれるかな。
そのような猫ちゃん飼っている方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/12 05:15:41

    猫ってそんなに柔じゃないけど、よっぽど変な着地したのかな?
    辛そうなの見てるのは苦しいよね。
    良くなるといいね!

    • 1
    • 21/08/12 05:13:24

    昔飼ってた猫は拾った時後ろ足怪我していて病院で切断してもらったけどその後17歳まで元気に生きてくれました

    • 1
    • 21/08/12 05:10:02

    落ちたって、着地が上手くいかなかったの?7ヶ月ならそんな事なさそうだけどなあ。
    とにかくお大事に。良くなる事を願ってます。

    • 0
    • 21/08/09 13:41:52

    片足なら治らなくても走ったり登ったり普通に生活できるよ。
    7ヶ月ならもう大きいしキャットタワーも大きくするし、高いところにもバリバリ登るし、不慮の事故だよ。
    あんまり責めちゃダメだよ。

    • 2
    • 21/08/08 14:13:36

    みなさんありがとうございます。
    昼休憩の時に検査してくれるとの事で
    家で終わるのを待っています。
    ちょうど今、検査中ですかね。
    どのような結果が出ても
    私達家族は猫を大切にします。
    検査結果が出たらまた書かせて下さい。

    • 4
    • 21/08/08 13:29:15

    うちは怪我してないけど、2匹飼い。
    不慮の怪我なんていつあるか分からないよ。
    心配だよね。分かるよ。
    猫は適応能力高いから、もし完治しなくても頑張れると思うよ。
    しばらく看病、ケアが必要だと思うけど、しっかり愛情を注いであげてね。

    • 3
    • 7
    • ササバラ
    • 21/08/08 13:16:27

    手術が成功することを祈ってます。
    愛情を注いでお世話すれば、大丈夫。愛されていれば動物は強いですよ。

    • 4
    • 6
    • ハチノス
    • 21/08/08 13:10:55

    検査結果を待ちましょう

    • 2
    • 21/08/08 13:09:37

    大事な家族ですから、自分のせいで怪我させてしまったかもと思うと自分を責めてしまう気持ち分かります。
    ただ、怪我が治ったとしても障害が残ったとしても、あなたがすべきことは猫ちゃんに変わらず愛情を注いであげることですよ。
    命なんだから、何があっても守るという決意でお家に迎えたんでしょう?
    猫ちゃんの力を信じて、支えてあげましょう。大丈夫ですよ。

    • 4
    • 21/08/08 12:50:39

    ごめんなさい。
    もういいです。
    今は強く言われると涙が
    でてしまうので。

    • 1
    • 21/08/08 12:48:50

    坂上さんちの猫ちゃんは怪我をさせられた猫ではないよね?
    保護された時点でわかってた事だし。
    体が不自由な猫を飼ってる方に何か聞きたいって事?

    • 1
    • 21/08/08 12:48:46

    >>1
    足に障害があっても元気に毎日過ごして
    くれるかな。
    って意味です。

    • 1
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/08/08 12:46:41

    そのようなって、どのような猫を探してるの?
    坂上忍さんちの猫みたいな猫?
    飼い主にケガをさせられた猫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ