高校の時水泳の授業ありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 285
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/07 23:53:12

    1、2年は必修で、3年は50m泳げない人だけ必修でした。

    • 0
    • 284
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 00:57:32

    私の学校はプールがなかった
    子ども達の学校は元々女子校で水泳部も無かったのに50mプールがあった
    一応男女別グループで水泳の授業だったみたい

    • 0
    • 23/07/04 00:26:07

    なかった。プールがない高校だったから。

    • 0
    • 282
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/04 00:25:25

    プールってなくす方向じゃないのかな?
    維持費かかるし、スイミングがあるし。

    • 0
    • 23/06/02 12:58:32

    あったよ。
    水着にパッド入ってなくて乳首がわかる。
    男性体育教師がそれをみて
    「今日は寒いからみんなして乳首勃ってるなーアハハ、ビンビンやん」って言われたのがトラウマ。きっしょい。今なら大問題

    • 1
    • 23/06/02 12:54:57

    あった。しかも男女一緒。先生は男。もちろん女子はほとんど見学。

    • 0
    • 279
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 12:52:54

    あった
    男性教師が真ん前に椅子に座って、開脚とか見てた
    何故か塩素入れてなくて水が夏休み前には緑色になってて、結膜炎になる生徒が続出してた

    中学の時はまだ生理始まったばかりだったからかその時だけ生理が月2回あって、前もなってたでしょってすごい怒られた

    全部公立

    • 0
    • 278
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 12:47:45

    あったよ。水泳大会みたいなのもあった。
    元々男子校だったから、プールの高さが、高くて怖かったわ。

    • 0
    • 23/06/02 12:43:14

    女子高だったからプールそのものが無かった。
    以前はあったけど、覗きがたくさんいたから校舎建て替えの時に無くしたとか。

    • 0
    • 276
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 12:42:07

    あった。一回も出なかったら真冬にジャージで入らされたよ。

    • 0
    • 23/06/02 12:41:43

    >>273
    素敵やん!恰好いいわぁ!!

    • 1
    • 23/06/02 12:40:54

    プール自体なかった

    • 1
    • 23/06/02 12:40:33

    あったよ。私立高校で、室内プール。温水だから年中入れる。
    私背泳ぎしかできないから、タイム測る時、みんなクロールしてるなか、一人で背泳ぎして爆笑された。

    • 1
    • 272
    • リゾートウェディング
    • 23/06/02 12:27:06

    >>271
    いえ、東京の私立です。

    • 0
    • 23/06/01 23:49:46

    >>269
    ご主人、名古屋?

    • 0
    • 23/06/01 22:01:52

    なかった。
    実はどっちの高校受けるかってなったとき、片方は水泳の授業があった。
    嫌だったのでない方を受けた。

    • 0
    • 269
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/01 22:00:12

    私はなかった。しかも中高どちらもなし。
    娘は逆に中学も高校もあった。
    高校は特にスパルタで(私服も髪染めもピアスもOKなのに)天候関係なく行われました。
    旦那の母校はプールはないけど、褌で遠泳があって周りにジロジロ見られて凄く嫌だったとか。ちなみに私立の男子高。

    • 0
    • 268
    • エンゲージリング
    • 23/06/01 21:38:39

    先生によってプールの授業日数が違った。

    • 0
    • 23/05/09 21:29:05

    >>265
    補習日が週に1回くらいしかなくて5日休んだ私は11月に泳いだよ。落ち葉あふれるヘドロの中で。

    • 0
    • 23/05/09 21:25:43

    北海道だからプールは小学校の時のみで水着も自由。
    中学はプール無し。
    高校は選択制で水泳選択した人だけ。

    • 0
    • 265
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/09 21:20:34

    あったー
    生理で休んだ分だけ補習日に泳がなくちゃいけなくて面倒だった。
    でも人数多いとプールに水流ができるので、それは楽しかったなぁ。

    • 0
    • 264
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/09 21:13:06

    なかった
    プール自体なかった
    水泳部は、付属の大学のプールまで行ってた
    隣だから

    • 0
    • 23/05/09 21:12:15

    私が入学した6年前から共学になった高校に通ってたんだけど、その影響なのか水泳は男子のみだった。

    • 0
    • 23/05/09 21:10:40

    今年は制限なしだから普通にプールあるみたいです。

    • 0
    • 23/04/26 07:35:56

    高校に入って4月からプールの取り壊しが始まって喜んでたら、5月に水着の販売があった。おかしいと思ってたら、9月にプール完成。10月にまさかの水泳の授業が始まった。屋外なのに。

    • 0
    • 260
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/30 08:00:20

    プール自体がなかった

    • 0
    • 23/03/30 07:58:50

    なかった。(女子校)

    • 0
    • 258
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 07:55:52

    >>257
    母校はスイミングに委託だって

    • 0
    • 257
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 22:18:17

    あったけれど今は無い。プール自体が無くなった。
    屋外プールの耐用年数はたしか一般的に30年、その後のメンテナンスや改修工事にお金がかかるし、浄化装置の取り替えも含めると、40年~50年くらいで寿命がくる。今は公立学校や市営プールが軒並み取り壊しになっているよ。水泳の授業がない、もしくは1年に1,2度の体験学習の小中も増えた。

    • 0
    • 23/03/12 22:05:15

    高校にはプール自体がなかったんだ、ラッキーだよ

    • 1
    • 23/03/12 21:51:47

    なかった
    中学はあったけど、一度も授業出たことない

    • 0
    • 23/03/12 21:50:02

    プ-ルないからその高校に決めた理由のひとつ。

    知人の母校は水泳は遠泳があったそう。縦走もあったそう。話に聞くだけでうんざりした。

    • 1
    • 23/03/12 21:36:31

    最近はスイミングスクールに委託するところが多いよ。

    • 0
    • 23/01/25 00:40:43

    >>251
    お金持ちのお嬢様学校?

    • 0
    • 23/01/25 00:38:00

    高校は温水プールだった

    • 1
    • 250
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/25 00:19:17

    中学はあったけど高校はプ-ル無かった!
    今は出来ているそう笑

    • 0
    • 23/01/25 00:14:10

    最近はスイミングスクールに委託したみたい。

    • 0
    • 23/01/01 13:11:37

    あったよ。母校のプール今でもあるよ。
    でもコロナで水泳の授業ないみたい。

    • 0
    • 247
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/01 13:10:21

    深さ2m長さ50mのプールで恐怖しかなかった。

    • 0
    • 246
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/22 07:03:24

    中学プールの設備なし、高校プールあるけど授業なしでした。

    • 0
    • 245
    • マン島・ポンド
    • 22/12/22 05:30:25

    私が中学時代、志望する高校にはプールがなかったんだけど、ちょうど高校入学した年の夏に間に合って完成。体育全般苦手だけど水泳超絶苦手だったから泣きそうになったわ。

    • 0
    • 244
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 05:03:45

    20年ちょっと前だけどプールあった~
    当時も高校はプール自体がない学校もまぁまぁあったけど、母校は水泳部と水球部があったから必然的に。
    男女で曜日変えてたんじゃないかな。
    曖昧だけど、一緒にやった記憶ない。

    • 0
    • 22/12/22 01:19:37

    あったよ。
    身長150しかないから中央の方深くてめっちゃ怖かった。

    • 0
    • 22/12/22 01:06:29

    この前、母校に行ったらプールなくなってた。そのプール、更衣室が一つしかなくて女子が使ってた。

    • 0
    • 22/12/22 01:06:23

    この前、母校に行ったらプールなくなってた。そのプール、更衣室が一つしかなくて女子が使ってた。

    • 0
    • 240
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/13 12:33:41

    当時はプール当たり前だと思ってたけど、ない高校もあるんだね。

    • 1
    • 239
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/15 21:19:14

    プール自体はあったけど、授業はなかったと思う!
    中学までだったかな。
    嫌だったわー

    • 0
    • 238
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/15 21:18:17

    水泳嫌いすぎてプールのない高校を選んだから。

    • 1
    • 237
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/15 21:17:15

    高校のときにはなくて、中学で水泳は終わり、と思ってたら大学であった。

    • 0
    • 236
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/20 00:34:25

    >>235
    選択制なら女子は誰も水泳取らないと思う。

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ