友人結婚してから海にいったことないんだって!普通いかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 09:08:14

    結婚して16年経って子ども4人いて1度も海に行ったことないのは友人じゃなくお前だろ?笑
    トピの立て方が怪しい。
    行かないよーって言われて安心するため。

    • 1
    • 21/08/08 09:05:25

    荷物は嵩張って大変だし、洗濯も砂だらけで大変だし、小さい子4人もいたら目は離せないし色々大変だからかな。

    • 0
    • 55
    • サーロイン
    • 21/08/08 09:03:40

    子供が4人もいたら目が離れることもあるから、命落とすより行かない選択もあり。人の家庭が気になる方がおかしい。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 08:59:37

    ベタベタするし臭いし砂大変だし洗濯も大変だし面倒くさがりの私は海そこまで好きじゃないけど子供達の為に毎年何回も海行ったよ!
    子供ら超楽しんでたし色んな経験、思い出作ってほしいから海に限らず結構乗り気じゃなくても子供の為にやる事、行く所多い笑
    もう中学生になってからは部活とコロナで行かなくなっちゃったけど…

    • 2
    • 21/08/08 08:58:54

    普通に 行く人もいれば
    普通に 行かない人もいる
    普通に考えたら普通分かるよね!?
    え?主、普通わからない?

    • 7
    • 21/08/08 08:58:52

    行かない。
    砂とか無理。汚い。

    • 3
    • 21/08/08 08:57:24

    母親が海の近くの生まれだったから母親の実家に行くと海ばっかり連れてかれたけど苦痛だった。

    海を眺めてるのは好きだったけど 眺めてると見てるだけじゃなく入れって言われて、あんな 塩っけのある水に体つけて何も面白いんだと思った。

    • 2
    • 21/08/08 08:56:59

    あなたの普通が
    普通に分かんない~♪

    • 1
    • 21/08/08 08:56:44

    赤ちゃんいたら普通行かないよね。

    • 1
    • 21/08/08 08:56:43

    毎年行ってるけど意外と行かない人のが私の周りでは多い

    • 2
    • 21/08/08 08:55:42

    うちも行ってないかも。

    • 1
    • 21/08/08 08:55:24

    人それぞれだし、普通ってなに?
    例えそれが普通ではなかったとしても、海に行かない事が誰かに迷惑かけてんのか?

    • 1
    • 21/08/08 08:53:31

    主の普通は、世界の常識ではない

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 08:49:35

    あなたの普通って何?笑

    • 1
    • 21/08/08 08:48:15

    行って遊びたいけど、ベタベタするし砂が足に付いて、洗って出たところにも砂があったりして結局綺麗にならないから行かないって感じ。
    なら庭にプール出してやってた方がいいやーって

    • 3
    • 21/08/08 08:48:05

    子供連れて?家族で?・・・10歳まで行ってない
    四人もいたら行かないと思う、事故あったら大変だから。
    海はダイビングで子供にライセンスを取らせるために行った
    夫は興味がないのでいかないと一言。
    なので子供と2人で潜るけど、やっぱり四人は無理。

    • 2
    • 21/08/08 08:47:34

    海はベタベタするし汚いし
    準備大変だし行かないなー

    • 4
    • 21/08/08 08:42:26

    海の臭いが苦手。
    砂が毛穴に入るって聞いてから砂浜の海が恐怖。
    プールでいいです。

    • 2
    • 21/08/08 08:39:35

    ご友人かご主人に海に対してのトラウマがあるかもしれないよね
    海に行かなきゃイケナイわけじゃないし
    行かなくても何の問題もない

    • 2
    • 21/08/08 08:33:46

    普通かは知らないけど、子供いたら1回くらいは海連れていってあげようかなって大抵の親は考えるんじゃないかな。

    • 1
    • 35
    • リブロース
    • 21/08/08 08:32:23

    一度も海行かない人もいるよ。

    海なし県だと、海まで出るのが一苦労だし。プールで良くない?って話になる。

    • 1
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/08/08 08:25:25

    行かないわ笑

    • 2
    • 21/08/08 08:23:41

    普通って何?

    海に行くのがステータスなの?

    海に行かないのが問題なの?

    行かなかったら何なの?

    • 1
    • 21/08/08 08:21:20

    普通は人それぞれ。
    普通に考えたら
    普通に分かるよね?

    • 2
    • 21/08/08 08:20:43

    古い話になるけど、昔、中田英寿が会見で記者に、「普通◯◯ですよね?」って聞かれて、
    「普通ってなんですか?あなたの普通と僕の普通は違いますよね?」
    って答えててスカッとしたのを思い出した。
    それ以来、普通はー、って言われると心の中で中田の言葉を言ってる。

    • 7
    • 21/08/08 08:20:39

    普通って何!?
    お子さんいくつか分からないけど、子供4人いれば常に赤ちゃんいるし海行くタイミングなさそう
    子供4人もいるから相当金持ちだと思うし、海とか行かずともお金かけたレジャーしてると思う
    海に行ったこと有る我が子よりお金かけれて色々充実してるかもね

    • 1
    • 21/08/08 08:18:22

    普通は主みたいな考えにならないよ。

    • 1
    • 21/08/08 08:17:14

    自分がやってたら全部普通なのかよw
    周りの4、5人が同意見で、
    みんなが言ってたとか言う人も嫌いだけどね

    • 1
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/08/08 08:17:01

    ここ3〜4年行ってないや
    自分の地元が海の町だからお墓参りとかで行った時ちょっと寄るくらいで、ちゃんと海メインで遊びに行ったのって何年も前だ
    若い時は海いこーってかんじだったけど子供達大きくなってきて自分も年取ってきたら暑いのになんでわざわざ海に行かなきゃいけないんだって思うようになった(笑)旦那は行きたがるけど
    海より湖とか川の方が好き

    • 0
    • 21/08/08 08:16:01

    普通は~と言える話ではないかな。
    普通って一般的にってことだと思ってるけど、一般的に考えても行かない人(海じゃなくてプール、川、山、その他に行く人とか)というのはそれなりにいたりするから普通とは言い難いよね。
    そんな驚くことでもない。

    • 1
    • 21/08/08 08:15:16

    普通が分からないし子供の数は関係ない

    • 1
    • 21/08/08 08:14:58

    うちも行ったこと無いよ
    海は危険だから
    あとベタベタするし

    プールなら連れて行くよ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 08:13:52

    山派なんじゃないの?
    あと、海って怖い

    • 1
    • 21/08/08 08:13:01

    主は物凄く小さな世界でしか生きていないんですね(笑)
    世界は広いんだよ(笑)

    • 0
    • 21/08/08 08:12:54

    行かない。汚いし危ないし

    • 1
    • 21/08/08 08:11:23

    自分勝手な『普通』を押し付ける人って何なんだろうって思うわ。

    • 2
    • 21/08/08 08:07:00

    普通って何よ?

    主目線の普通と世の中の普通が絶対イコールではないというのを自覚した方が良い。

    • 2
    • 21/08/08 08:05:30

    行かないのが普通って人もいる。
    そのくらいわかるよね、普通。

    • 3
    • 21/08/08 01:55:36

    >>14
    私も同意。普通は何々とか言う人が嫌い。何を基準の普通なの?って思うし、自分の考えを押し付けられても困る。
    海なんて別に行っても行かなくても別に良いんじゃない?水の事故とか怖いし。

    • 3
    • 21/08/08 01:42:40

    日本の海なんて汚くて子供連れて行きたくない。

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/08/08 01:30:38

    普通○○だよね?とか言う人大嫌い。
    変な人が多い。

    • 7
    • 21/08/08 01:27:30

    海ってベタベタするしジャリジャリするし好きじゃないんだよね。後始末も大変だし。

    • 6
    • 21/08/08 01:22:42

    毎年海や水辺で亡くなる人いるし、行かないなら行かないでいいんじゃない?普通こうしない?っていうけどその価値観が全世界共通かって言われたら違うと思う。日光に弱いお子さんがいたら?海水が肌に合わないお子さんがいたら?あらゆる仮定を考慮すれば普通なんて不明確なものに自分の価値観を当てはめて断言したりしないと思うよ。

    • 0
    • 21/08/08 01:05:43

    うちの親、海行かない人だったから、自分自身初めての海(海水浴)はグアムで19の時。
    あれから20年経つけど相変わらず海とか興味なく、その後もグアムやハワイに行ってもビーチに寝そべるくらいで海には入らず。
    8歳の子供も海は1度しかない。
    その代わり、旦那がアウトドア好きだから川にはよく行くしキャンプもたまにする。
    が、慣れたってだけで私はやっぱり好きではない。笑

    • 0
    • 21/08/08 00:52:41

    普通こうだよね?って、言う人にまともな人いない。自分の普通が世の普通と思うなよ。

    • 16
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/08 00:51:30

    海は、泳ぎ目的なら、自分が子供の時以来行ってない…なんならプールも行ってない…

    • 0
    • 21/08/08 00:49:11

    行かない

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ