大運動会開催しといて緊急事態宣言とか陽性者増とかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/08 08:13:49

    結局オリンピックも遊び歩くのもやったもん勝ちってことよー。あんまりストレス溜めないことだよね。

    • 0
    • 21/08/08 08:11:48

    私反対に署名した。
    日本人ですら外で飲食したり違法にお酒提供する店があったりするのに海外の人が約束守って大人しく選手村に居るわけ無いじゃん。
    抜け出して遊んでる人多いと思うよ。

    • 1
    • 21/08/08 07:54:01

    政府から具体的な数字をあげて、シンプルに分かりやすく説明が一度もされないっていうのが一番イライラする!

    『そのことに関しましてはー、何度もお伝えしている通り…(ダラダラ……………)』

    関係者の誰かから
    『感染者何%になり、尚且つ最低7日間感染者が出なかった場合オリンピックを開催します!』とか
    『ワクチンの接種率が何%に達すれば、飲食店の規制は〇〇に緩和します!』

    とかはっきり短く伝えてくれないかな。
    紙ばっかり見て…本当に伝える気あるんか?政治家達は。
    国民みんな忙しいのよ!政治家のお経なんか聞きたくないわ。

    • 0
    • 21/08/08 07:39:14

    気は緩むよね。

    • 0
    • 21/08/08 07:34:43

    ワクチン打ったら遊べるわーって言ってる人ってホント馬鹿だなって思う

    • 1
    • 21/08/08 07:02:26

    大運動会は無観客だけど、それよりジャニーズやアーティストが有客でコンサートやってるのに腹立つわー。県跨いで大移動してるんだもん

    • 0
    • 21/08/08 06:59:37

    >>19
    検査してるのに関係者が出てるじゃん

    • 0
    • 21/08/08 06:25:24

    オリンピックのせいって騒いでっていうやつほど出掛けてるよね。オリンピック楽しんでる人は外でない。見なきゃいけない競技たくさんあるから。
    飲酒なんて家で飲めばいいだけじゃん。

    • 4
    • 21/08/08 06:21:56

    大運動会いいだしたのは石原都知事だし、
    裏金招致したのは都管轄招致委員会だし、
    緊急事態宣言守らないのは都民だし、
    陽性者爆増してばら撒いてるのも東京都。
    バカなの?って都民に聞いたら?

    • 5
    • 21/08/08 06:16:36

    オリンピック開催もバカだしワクチン不足ももっとアホだし日本全体バカってことで良いんじゃない?

    • 3
    • 21/08/08 06:11:10

    選挙に行かない奴は政治に不満言わないで

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/08/08 06:05:35

    なるほど私の屁が止まらないのはそのせいか・・・

    • 1
    • 21/08/08 06:04:06

    ニュースで、路上飲みの馬鹿者達がマスクもしないで騒いでる映像や
    大人数でバーベキュー楽しんでる映像何度も流して、ほら皆こんなに羽目外してるよ
    って
    同じ馬鹿達を煽動挑発してるようにしか見えなかったよ。

    • 1
    • 21/08/08 05:59:57

    >>20
    めっちゃ遊び歩いてるわー。オリンピックも観てるし。
    ワクチン打ったしピリピリしてないわ。大変だね。

    • 0
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/08/08 05:58:17

    オリンピックや政府のせいにして遊び歩いてる人が、偉そうなこと言うなって思う。

    • 4
    • 21/08/08 05:35:56

    オリンピックは毎日検査してるし、人の把握も出来ている。
    陽性でも逃げも隠れも出来ないもんね。

    主も毎日検査したら?

    • 1
    • 21/08/08 05:34:25

    まあ「大衆」がどう動くかある程度予測しながら物事を決めて動くのが「政治」の基本だと思うよ。オリンピックやれば経緯的にそういう動きをするバカが大衆から出ることは、素人でも想像でき得ることだよね

    • 1
    • 21/08/08 05:28:05

    選手村でも陽性者出てるけど、陽性とわかった時点で出場できないし厳しい対策やPCRを頻繁にしてるから、陰性者同士が出場してハグしててもなんも思わないよ。
    主は頻繁にPCR受けてるの?
    私は1回も受けたことがないけど。
    国民は大体そうだろうけど、頻繁にするのが義務化されたら爆発的感染は無くなると思うよ。
    まぁちゃんと言われた通り外出しないとか守ればの話だけど。

    • 3
    • 21/08/08 04:37:38

    選手は基本選手村から出ないし、大会中も検査してるし、選手が撒き散らしてる可能性は低いと思う。なかには東京観光とかしてる人もいるという噂だけど。。
    ウロウロ出歩いてるとしたら海外メディア陣、選手以外の関係者かもね。

    あとやっぱり「オリンピックやるくらいなのになんで国民は夏休み引きこもらなきゃいけないんだ!」って思ってる人はそこそこいると思う。そこは別問題なんだけどさ。。でもこれまで真面目に自粛してきた人ほどそう思ってたりもする。

    まぁいずれにせよある程度予測できたことだよね。

    • 3
    • 21/08/08 04:29:30

    広めてるのは一般の国民だよ。
    オリンピックで広がった訳じゃない。
    「自粛なんてやってられるか!」の結果
    この有り様。

    • 7
    • 21/08/08 04:21:53

    昨日の400メートルリレーとか卓球混合ダ
    ブルスの金とかさ、あれ見て運動会とか言ってるならどうかしてるわ。

    • 1
    • 21/08/08 02:42:11

    選手以外の普通の日本人がたくさん散々撒き散らしてるよ。ばかみたいに遊んだり買い物したり外食したり旅行したり。うちの学校でも夏休み入ってから何人か出てる。ばかばっかだからもう知らん。

    • 1
    • 12
    • サーロイン
    • 21/08/08 02:24:22

    デルタ株なら屁からも感染しそうだね。

    • 8
    • 21/08/08 02:22:37

    選手村で夜のオリンピックか開催されているようてす。
    そういう人か撒きちらしているとしか。

    • 0
    • 21/08/05 17:49:55

    へー。

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/08/05 16:56:18

    「オリンピックはやるくせに」「オリンピックは開催しておいて」とか言う人頭悪すぎ

    • 7
    • 21/08/05 16:56:12

    はいはい
    どうやってでもオリンピックの所為にしたいんだよね

    うんうん

    • 2
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/05 16:54:35

    予想通りだよね。想定してないとしたら馬鹿過ぎない?
    いや、想定してましたけど外圧に逆らえないのでオリンピックやってます、この後も中止なんてできるわけないじゃないでしょって開き直ればいいのに。
    開き直るの得意な元総理、今も大臣やってるしポロッとまた記者団に言わないかなあ

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/08/05 16:26:44

    なんでも人のせいにする人が感染広めてるんだろ。笑

    国やオリンピックのせいにして遊び歩いてるバカのせいだろ。

    • 8
    • 21/08/05 16:25:13

    本当。5000超えるとか騒いでるけどびっくりしないよ屁

    • 4
    • 21/08/05 16:24:02

    好きなだけ放屁するが良い

    • 1
    • 21/08/05 16:21:37

    屁こいて寝とこうね

    • 1
    • 2
    • センボン
    • 21/08/05 16:17:08

    ほんと、ばかな国だよね。
    呆れて屁が止まらない。

    • 6
    • 21/08/05 16:14:40

    バカは黙ってろ
    お前の飲み屋通いや帰省をオリンピックと並べて語るな
    何が我慢だ黙ってこいてろ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ