年長なのに鼻もかめない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • リブロース
    • 21/08/05 10:17:55

    うちもフー、スー、くらいのやさしーいかみ方しかできなかった。そんなんじゃいつまでたっても出てこないわ!ってメルシーポット使ってたけど、吸われるのが嫌でかめるように努力したみたいよ。

    • 0
    • 21/08/05 09:38:23

    大人でも鼻かめない人いるよ
    どんなに説明してもわからない?できないみたいで、一定数そういう人はいる
    1歳くらいからチーンできる子もいれば、大人になってもできない子もたくさんいる

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 09:37:18

    年長って未就学児よ。毒親。

    • 1
    • 21/08/05 09:35:51

    >>6
    それとこれとは違うと思う(笑)
    年長でそれは発達障害では?

    • 3
    • 21/08/05 09:35:07

    うちの子もできない。
    親が思ってるより子供は難しいのかな。
    しっかりかんだら鼻すっきりして気持ちいいのに。

    • 2
    • 21/08/05 09:34:23

    いや分かるよ
    うちの子女の子(年長児)なのにトイレでお尻拭かない
    パンツにおしっこつくよとかパンツくさいって言われるよとか何回も注意してるけど拭かない
    まじうざいよね

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/05 09:22:04

    かめない、かまない子にかみなさいって
    言ったところで…(笑)
    子育て向いてなさそうね。

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 09:19:41

    鼻洗浄やってみたら?機械の。

    • 0
    • 21/08/05 09:15:05

    >>1まじ?

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/08/05 09:14:26

    うちも言ってもかまないわー。アレルギー持ちで、副鼻腔炎によくなる。
    技術的な問題なら、耳鼻科に鼻かみの練習グッズ売ってたよ。

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/08/05 09:13:52

    私36歳だけど鼻かめないよー。耳がキーンてなるのが無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ