世界で生まれる女児の数が今後10年で減少になる。

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/08/04 10:21:18

女児よりも男児を好む文化のある国で行われている性別に基づく選択的中絶などにより、世界で生まれる女児の数は今後10年で470万人少なくなると推定する研究結果が2日、発表された。これにより、長期的に社会的結束が損なわれる可能性があると指摘されている。

 予想される女児の出生数減少に基づくと、2030年までに世界で30%以上の男性が余剰となり、反社会的行動や暴力の増加につながる可能性が示唆されている。

 性別に基づく選択的人工妊娠中絶は過去40年で、欧州南東部、南アジアや東アジアの国々で増加しているが、人口動態への影響は明らかになっていない。

 研究を行った国際チームは、過去50年の出生データ30億件以上を分析。1970年以降、女性の数に対し男性の数が増えている12か国と、社会・文化的傾向により男女の数の差が増す恐れがある17か国に焦点を当て、二つのシナリオをシミュレーションした。

 一つ目のシナリオは、統計的証拠に基づき、男女を産み分ける割合が増加すると仮定。二つ目のシナリオは、観察された傾向や出生率の低下に基づき、特定の国で男女の産み分けが進むと仮定した。

 その結果、シナリオ1では世界の女児出生数が2030年までに470万人、シナリオ2では2100年までに2200万人以上減ると試算された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ハツモト

    • 21/10/02 22:54:25

    日本でも男の子ばかり生みたがるよね

    • 0
    • No.
    • 19
    • リブロース

    • 21/10/02 18:18:36

    >>17
    そうなんだ。
    うちは男の子のほうがいいかなぁ程度だったんだけど、女の子だったよ。
    まぁ今は娘溺愛してるけども。
    私には男の子難しかったな。生理不順だったから?

    • 0
    • 21/10/02 17:46:11

    ますます女の子の産み分け増えるね!

    • 0
    • No.
    • 17
    • センボン

    • 21/10/02 17:45:26

    女の子の方が産むの難しいからね
    男なんか簡単に産まれる

    • 0
    • 21/10/02 17:31:33

    >>4
    男尊女卑がかなりきつい
    あと結婚する際に女性側が持参金出すことになるので、子供が女の子だとお金が出ていき、男の子だとお金がもらえるシステムになってる。

    • 0
    • 21/10/02 17:24:13

    途上国の話。

    • 0
    • No.
    • 14
    • センボン

    • 21/10/02 17:22:39

    どっちでも可愛いのに

    • 1
    • 21/10/02 17:21:21

    私の周りはほとんど男の子いないから、唯一男の子産んだ私がご愁傷様みたいな雰囲気になってる。調整してるの?ってくらいみんな女の子産む。

    • 1
    • No.
    • 12
    • シキンボウ

    • 21/10/02 17:19:18

    男の子が増えると戦争がおきるとうちのばーちゃんがいつも言いよる

    • 3
    • No.
    • 11
    • センボン

    • 21/10/02 17:12:29

    何となく遺伝子的なんちゃらで男子の方が減少傾向にあり、生まれても繁殖能力の低下していくってイメージがあるな。
    健康な男性が貴重な時代が来る。みたいな。

    何でこんなイメージを持つようになったんだろう‥‥?

    • 0
    • 21/10/02 17:06:49

    >>3
    だから男の子が多いとか?
    女の子が欲しくて2、3、4人目まで頑張ったけど結局は兄弟でしたーって私の身内にはいる笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • カシラ

    • 21/10/02 17:04:46

    学校は女の子だらけだから変わるのかな?

    • 1
    • 21/10/02 17:03:25

    >>5
    うちの子の学校も男の子の方が多い!
    三兄弟とか結構いるけど三姉妹は珍しいし。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 芋田治虫

    • 21/10/02 17:02:35

    中絶生前診断賛成

    そんなに中絶&生前診断に文句あんなら、避妊具&避妊薬廃止して、肉類どころか卵食べるのを禁止し&卵食べた奴を、そういう奴らをムショにぶち込んでから文句言え。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 芋田治虫

    • 21/10/02 17:01:55

    中絶生前診断賛成

    そんなに中絶&生前診断に文句あんなら、避妊具&避妊薬廃止して、肉類どころか卵食べるのを禁止し&卵食べた奴を、そういう奴らをムショにぶち込んでから文句言え。

    • 1
    • No.
    • 5
    • メガネ

    • 21/08/04 13:57:57

    うちの小学校だけかな?
    どの学年も男児のほうが多いよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • なか肉

    • 21/08/04 13:50:15

    >>2インドは男児人気高いの?

    • 1
    • 21/08/04 13:22:14

    日本は女の子人気だよね

    • 2
    • 21/08/04 12:54:28

    インドとか女の子を産むと大変だもんね
    でも女子が少なくなった後どうする気だろ?
    ゲイにでもなって男同士で添い遂げるのかね?
    逆に日本の女の子が良い文化だと男子が少なくなるのかな
    ってか世界で人口削減が行われているから何の問題もないか

    • 0
    • No.
    • 1
    • アキレス

    • 21/08/04 11:44:48

    災害や戦争があると女の子率上がるよね。コロナだから生み分けしなければ女の子生まれるんじゃないかね。だけどコロナで逆にストレス減ってる人もいるみたいだからだめか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ