不登校疲れた

  • なんでも
    • 58
    • ギアラ
      21/08/04 15:17:35

    今は真っ暗で、一歩先も見えなくて、この子は将来的どうなるのか、もう普通の道に戻れないのか、引きこもり中年になって親が死んだらこの子も野垂れ死ぬのか…。親は絶望の中にいるよね。
    うちも中学からイジメにより不登校、高校は通信制を選び少しずつ登校日を増やし卒業する頃には週5で通い、明るさも戻り友達も増えて現在普通の大学生、コロナで授業はないけどバイトは元気に行っています。
    今がずっと続くわけじゃないです。必ず終わりはあります。長い人生の数年間普通の人と同じじゃなくても大丈夫だよ。
    親が絶望して子供を追い詰めることが一番ダメだよ。子供が不登校だと親はそれしか見えなくなってる。お母さん疲れたら好きなもの食べて好きなことして自分のこと大事にして。
    大丈夫だから、ゆっくり行こう。
    偉そうにすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ