新しい職場で「ねぇ、吉田沙○里さんに似てるね」「ほんとだ!」「うん、(笑)似てる(笑)」って。

• なんでも
    • 206
    • ザブトン
      21/08/04 12:45:29

たくさんコメントがあり、驚いています。ありがとうございます。

気分が良くない会話だということを理解してくださるかたのコメントで少し気持ちが落ち着きました。
    今、ひとりでお昼ご飯食べられる場所を見つけました。
    午後に面接をしてくれた責任者が来るため、自分には合わないということを打ち明けて辞めると伝えます。

午前中の仕事はなんとかこなしましたが、やはりこの人達の空気感、身内の悪のりみたいなことに馴染める気がしません。

人見知りもありますが、いきなりこんなことを言われる関係性ではないとも思ってしまいます。
    あと、吉田さんを冒涜するな、おきれいな女優さんの名前も出せ、との意見がありますが、複数いること、その人達まで羅列して容姿の賛否を煽るりたかったのではないので書きませんでした。「あるタレントに似てる」と伏せたら話はモヤモヤして伝わりにくいと思ったので吉田さんのことは書きました。

どんな顔でも好みはあるのは承知です。
    が、顔を売りにしていない、きれいと噂になっている人ではない方を出してきていじられたことで、自身の長年のコンプレックスがまた刺激されてしまい耐えられなくなりました。吉田さん自身はすすんでメディアに露出されてます。私とは全く立場が違います。

ひどく失礼な方たちだと早々にわかり、こちらも早々に退散することにします。
    これまでにこのような辞め方をしたことはなく、長年勤めたこともあるため、新たに職探しを頑張ろうと思います。

• 12
古トピの為これ以上コメントできません