きっとこれウチだけだろうなって言うあなたの家庭だけの定番メニューありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 20:10:53

    フライパンに玉ねぎのみじん切りと合挽き肉を炒めて醤油と砂糖だけで甘辛く味付け。
    その上に溶き卵をまわしかけて蓋して火が通ったらフライ返しでザクザクケーキみたいに切り分けてお皿に盛り付け。

    • 1
    • 21/08/02 20:08:52

    少し硬くなったご飯を少し潰して平にしてフライパンに両面焼いて砂糖つけて食べてた。おやつのときにね。

    • 0
    • 21/08/02 20:08:30

    大根の味噌汁に卵を入れてグツグツ煮る
    冬の日の定番
    アツアツを食べる

    • 1
    • 21/08/02 20:07:11

    >>14
    えっうちもやってたよ!!ほくほくじゃがいものフライ美味しいよね~!!

    • 0
    • 21/08/02 20:02:50

    コーンビーフをほぐして軽く炒めて、塩コショウしたものをオニギリの具にしてる

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 20:00:06

    じゃがいものフライ。1センチ位の厚さに輪切り。海老フライとかと一緒に。

    • 0
    • 21/08/02 19:55:59

    なめこのお味噌汁に焦げ目をつけて焼いたお餅を入れて煮るの。最高に好き。朝ごはんになめこのお味噌汁作って残ってたら、帰ってきた子供のおやつになる。

    • 0
    • 21/08/02 19:52:05

    >>10
    そうです
    全部混ぜて卵液みたいな感じで極弱火でじっくり火を入れる感じです
    たまにかまぼことか入れるけど基本は何もなしで食べます

    • 0
    • 21/08/02 19:52:05

    大量のかつおぶしを水で煮て、味噌で味つけて卵で閉じる。ご飯にかけて食べるよ。

    • 0
    • 21/08/02 19:48:22

    水と卵は、ぐちゃぐちゃに混ぜてるの?卵液みたいな??想像つかない

    • 0
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 19:42:29

    卵とじ的な?

    お好み焼きに缶詰のコンビーフを1人2カットずつ乗せるよ。定番の豚肉と焼きそば麺も乗せるよ。
    コンビーフ乗せる人いますか?

    • 0
    • 21/08/02 19:38:44

    味噌汁にうどんの麺をいれる。

    • 1
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/02 19:38:31

    >>2
    どちらかというと汁だく茶碗蒸しのネコまんまって感じです!

    • 0
    • 21/08/02 19:38:14

    味噌汁にうどんの麺をいれる。子供が味噌汁とうどん好きだから。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 19:36:02

    なんか美味しそうだけど雑炊味のねこまんまだと思えばいい?

    • 1
    • 21/08/02 19:34:18

    そこらへんの川にいるハヤやオイカワやテナガエビを塩焼きにしたり素揚げにしたり
    そこらへんに生えてる野草を天ぷらにしたり、お浸しにしたり

    そういう1円もかけない料理を週に一度は作ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ